OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『Yum.』ってどういう意味ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186914
  • 閲覧数2761
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

iMacの広告に『Yum.』ってあったんですが、どういう意味(が込められている)ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

#2のnyanzouさんのおっしゃった通りです。
『Yum.』は5色のiMacが出た時のキャッチコピーですが、
iMacの色には『ブルーベリー』『ライム』『グレープ』
『タンジェリン』『ストロベリー』と言う、フルーツの
名前がつけられておりました。

ちなみにYum(ヤム)ですが、映画『グレムリン』で
グレムリン(小っこいモンスター)が、食べ物のあさる
時に『ヤム、ヤム』と言いながら食ってましたね。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

たしか、以前にも何度かお答えいただきましたね。
ありがとうございます。
なるほろ、美味しそうなフルーツ色なんですね。
でも、『ブルベリー』ってどこが『ブルベリー』やねん?
って思いませんでした?
あんなブルベリー見たことないで!
ってつっこみいれたくなりませんでした?
アメリカさんにはブルベリーに見えるのかな~??

『ヤム、ヤム』いいながら食べるということは、
『おいちい、おいちい』って意味になりますね。

最後に『.』が入るのにも意味があると思うのですが、
どういう意味でしたっけ?『。』と同じ?
投稿日時 - 2001-12-19 02:04:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

初めまして、mieclubさん。 Yumとは英語で、おいしいものを食べた時に使う言葉です。 転じて“iMacを使ったら楽しいよ”の意味で、 今年のトレンディーな言葉として使っていただきたいと思っております。 とアップルの原田社長は話していました。 参考になりましたでしょうか? ...続きを読む
初めまして、mieclubさん。

Yumとは英語で、おいしいものを食べた時に使う言葉です。
転じて“iMacを使ったら楽しいよ”の意味で、
今年のトレンディーな言葉として使っていただきたいと思っております。

とアップルの原田社長は話していました。
参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

大変参考になりました!^^v
た~~~んきゅ
投稿日時 - 2001-12-19 01:34:29


  • 回答No.2

こんにちは。 同じ内容なのですが、私は「カラフルなiMacが美味しそう」といった意味もあるとおもいます。 アメリカでは、おもに子供がお菓子やごちそうを目の前にしたときや、食べたときに"Yum!"あるいは"Yummy!" のように使っています。 iMacを美味しそうなキャンディーに見立てたCMだったのかな、とおもいます。 ...続きを読む
こんにちは。
同じ内容なのですが、私は「カラフルなiMacが美味しそう」といった意味もあるとおもいます。
アメリカでは、おもに子供がお菓子やごちそうを目の前にしたときや、食べたときに"Yum!"あるいは"Yummy!" のように使っています。
iMacを美味しそうなキャンディーに見立てたCMだったのかな、とおもいます。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

『美味しそう!』とは、直感的な表現ですね!^^
次のネコの名前は「にゃんぞう」に決定!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 01:38:05
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ