• 締切済み

BUFFALO Webカメラ BWC-35H01がインストールできない

BUFFALOのBWC-35H01というWebカメラを購入して、早速ドライバーをインストールしようとしたのですが、インストール途中で強制再起動してしまい、どうしてもインストールできません。VAIOノートのPCG-FR77G/Bという機種でXP Home Editionを使っています。友人が他の機種のVAIOノート(同じくXP Home Edition)を使っているので試してもらったら、やはり同じ症状です。デスクトップのVAIOやデスクトップのNEC製パソコンではうまくいくのですが、どうしても自分のVAIOノートにはインストールできず、強制再起動してしまいます。このような場合、どのように対処したらよいでしょうか?どなたか是非アドバイスください。(>_<)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バッファローのサポートページにもないようですね。 バッファローのサポートへ連絡して相談した方が良いと思います。

namie_popjp
質問者

お礼

violet430さん、お返事ありがとうございました。結局どうにもならなかったので、電気屋さんで交換してもらいました。

関連するQ&A

  • バッファロー ウェブカメラ

    パソコンを先日買い替え 以前から使っていたバッファロー BWC-30H05 をCDを使いインストールしましたができません PCはNEC LL750ES6Bです 65ビットになったことと関係がありますか バッファローのサイトを見てもわかりませんでした CDの使い方も以前XPの時は入りましたから問題ないと思いますが よろしくお願いします。

  • セーフモードができない!

    パソコンが急に起動しなくなったので、セーフモードで起動しようとしてもなりません。 そのまま起動すると「Operating System Not Found」や「A disk read error occured」となってしまいます。 OSはHome Edition 機種はVAIO PCG-FR77J/Bです。 どうか助けてください!!!

  • ウェブカメラが使用できない

    OS: Windows XP sotec WinBook WL2130 BUFFALOのbWC-30MS03を購入したのですが、インストール後にハードウェアを開始できません。 このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) というのが出てきます。削除して再度インストールしたり、BUFFALOのHPにあったドライバも使いましたができませんでした。 何も知らない初心者ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 複数のウェブカメラを同時に使おうとすると…

    メーカー、機種の違うウェブカメラを二つ用意し、同時につないで別の動画を録ろうとしたのですが…。 両方のドライバをインストールし、一つ目はうまくいったのですが、二つ目のカメラを接続したときに、何故か違う機種のものを同じカメラと認識してしまって、起動させてみても片方のカメラしか映らない、ということになってしまいました。 何か特別な設定等が必要なのか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします! PC機種:日立・プリウス カメラ機種:ロジクール・PBC001S       バッファロー・BWC-35H01

  • 普段使っているWEBカメラがノートPCでは認識されません

    普段デスクトップのPC(VAIO RX56)で使っているWEBカメラ(エレコム)が、ノートPC(NEC LAVIE LT900)では、XPにもかかわらずUSBに接続しても新しいハードウェアがインストールされないと出たり、「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」というメッセージが出ます。どうしたらノートの方でも使えるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CDドライブの壊れたノートにOSをインストールしたいのですが。

    VAIOのPCG-Z1V/Pを使用しています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1V/lineup_master.html http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1V/spec_master.html 5年前くらい前から使っていたのですが、 HDが壊れてしまい取替えをしなければならなくなりました。 ところが、CDドライブが以前から壊れていてOSのインストールが出来ません。 変換パーツを付けてデスクトップでインストールを行い、 そのHDをノートに取り付けてみたのですが認識しませんでした。 デスクトップでは起動するのですがノートではセーフモードでも起動しませんでした。 これはCDドライブを交換しなければ駄目でしょうか? 何か良い方法は無いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • webカメラについてお教え下さい。

    はじめまして、友人と一緒にwebカメラを使おうと言う事で その友人が baioノート pcg-tr3/b という機種を使ってまして、自分はdesk topですが その友人のバイオノートに、カメラのような物が付いているので webカメラを自分だけ購入して、友人はそのバイオ付属のカメラを使う事は可能でしょうか? その場合、バイオ側の声はどうなるのでしょうか、マイクが必要でしょうか? やはりwebカメラを2個そろえた方が得策でしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • クリーンインストールの仕方を教えて下さい。

    NECノートパソコンVersaPro VA10Jです。 Windows Xp Home Editionをクリーンインストールしようと思っているのですが、上手く行きません。 手順を教えて下さい。 尚、他のメーカーのパソコンでは何度かしたことは有るのですが、同じような手順でしている積りですが、NECの場合は特別違う手順が有るのでしょうか?

  • クリーンインストール

    Windows XP Home Edition Version 2002 service pack3を使っています。 最近、パソコンの調子が悪いのでクリーンインストールしました。 (Cドライブのみフォーマットしました) デスクトップはゴミ箱のみしかなくOSのインストールが終わり windowsが起動しXPのアップデートし終わり再起動を選択。 再度起動するとクリーンインストールする前の状態に戻っています。 これはクリーンインストールされていないのでしょうか? OSの入っているCドライブのみ入れなおしたいんですが。。。 よろしくお願いします。

  • インストールした Windows XP が立ち上がらない

    大トラブルで困っています!よろしくお願いします。 1.パーティションに Windows XP Professional 3.パーティションに Windows XP Home Edition を入れているのですが、Windows XP Home Edition CD-ROM から、起動して、インストールしたのですが、そこから先に、進まず、hal.dll が無いと、表示されてしまいます。(Windows XP Home Edition) いったい、どうしてなのでしょうか?コピーされているはずなのに..... もちろん、現在、インストールされている[Windows XP Professional]は、正常に起動するのですが、 パーティション3 に、インストールした、Windows XP Home Edition が、立ち上がらないのが、困ります! 一体、何が、原因なのでしょうか?どなたか、お願いします!

専門家に質問してみよう