• 締切済み

愛って

caballeroの回答

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.6

                     ☆                      ☆                      ☆                      ☆                      ☆                      ☆                      ☆                      ☆                      ☆                   へっ、基本やね、。                      ☆                      ☆                      ☆                      ☆                      ☆                      ☆                      ☆                      ☆                      ☆

関連するQ&A

  • 愛を与える・受け取るとは?

    私は常に愛情に飢えてると感じています。 自分は誰からも愛されてないと感じ、何をしても満たされることがありません。 しかし一方で、それは自分自身の受け取り方に問題があるのだと思っています。 きっと周囲の人は、私に愛情を持って接してくれていると思います。 しかし私が人を信用できないせいで、疑心暗鬼になり、いつまでたっても満たされないのです。 また、欲しい欲しいと言えば言うほど、失っているような気もします。 愛を与えられる人になれば、愛をうけとれる(受けとる能力が身に付く)のだと思います。 頭では分かるのですが、じゃあ愛を与えるってどういうこと…?と、実際の行動が分かりません。 結構頼られるタイプなので、自分に出来ることは色々お手伝いしたりもします。 悩みがあれば聞きますし、良いことがあれば一緒に喜びます。 笑顔になってもらえるのが嬉しいです。 そういうのじゃダメなのでしょうか。 もしこれで大丈夫なのであれば、私は今十分に愛情を受け取っているはず。 にも拘らず愛情を感じないのは、私の受け取り方に問題があるのでしょうが、どうしたら愛を受け止められる人間になれるでしょうか。 このままでは、周りの人を傷つけるだけだと思います。

  • とても漠然とした質問ですが「愛」って??

    「愛」もしくは「愛情」って何でしょうか? 受ける「愛」与える「愛」無償の「愛」・・・ これが「愛」なんだな~と思った事を教えて下さい。

  • 愛についてです。

    愛についてです。 あるドラマで「世界は愛で満ち溢れている」というセリフを聞きましたが、これは同意します。 しかし、愛を得られる人もいれば、努力しても愛を得られないという人もいますし、愛そのものさえ知らない人もいます。 そこで聞きます。愛とはなんでしょうか? 愛を得られない人や愛を知らない人にとって愛は無価値です。自分はそ得られない人と知らない人に分類しますが、奥深いですかね? 自分なりに愛情を与えたつもりが、結局人間は裏切ってしまう。怒る価値すらもない呆れ果ててしまう。人間はそういうもんですかね?

  • 愛を知らない彼

    付き合って2年になる彼がいます。タイトル通り愛を知らないのです。愛の深さ?を知らないのです。 上手く言えませんが、よくドラマや映画に、仕事一筋で来たり、父母に愛情を貰えてなくてお金だけ貰って育った子供が大人になって・・・っていうのありますよね?あんな感じなのです。意地悪な訳でもないのですが、私に対しても回りの人に対してもあまり思いやりがなく、周りの人や私の愛情や思いやりも気づかない人なのです。暖かい人になってもらいたいです。どうすればいいでしょう?上手く説明できなくてすみません。

  • 無償の愛とは

    こんにちは。高校3年女子です。 私には付き合っている彼がいるのですが 私自身、彼を愛していないのではないかと最近思っています。 彼を大好きな気持ちはあります。ですが、彼にばかり愛情を求め、自分は彼を愛していないのではないかと思うようになりました。 よく、「愛して欲しければまず自分から愛せ」「愛情に見返りは求めていけない」 と聞きます。 無償の愛とはどのようなこと、ものでしょうか? 行動ではどのようなことがあげられますか? 些細な気遣いも愛のうちに入りますか? 無償の愛、なんとなく分かるのですが、具体的にどのようにすればいいか分かりません。 彼のことは大切です。ですがこのような疑問を持っている時点で、私は彼を愛していないことになるのでしょうか…? 彼を心から愛し、よりよい関係を築きたいです。 皆様の考える、皆様の無償の愛をぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「愛」という言葉

    愛情 慈愛 ○への愛 という言い回しは理解できるのですが 愛「してる」 愛「する」 愛 を する ???? って言葉としておかしくないのでしょうか? 昔から 愛「する」 のような言い回しはしてたのでしょうか? 最近の文学などで作られた言葉でしょうか?

  • 禁断の愛

    「禁断の愛」と聞くと、 兄妹間の愛、彼氏の弟との愛・・・。 などを思いつきますが 他にはどんな愛情があると思いますか? 皆さん、ぜひ思いつきでよいので教えてください。 ここで言う愛とは、男女の愛です。 色々調べましたが、想像力不足で(><;) 回答をよろしくお願い致しますm(__)m

  • 彼女に愛が足りないと言われた

    まずはこちらの質問を見てくださると非常に助かります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4375609.html この件は無事解決しました。 また、悩み事があるので質問させていただこうと思います。 私にとって初めての彼女なので質問が幼稚かもしれませんが、 アドバイスいただけると嬉しいです。 本日メールをしていると、自然な流れで、私から彼女に対する 愛が足りないと言われました。 彼女はうつ病で、朝方起きるようで、私も彼女が寂しくないように 4時で起きたり、病気に関しても勉強し症状がよくなるようにと、 あれこれ考えて優しく声をかけたりしています。 彼女はこれに気付いていてこれでは愛が足りないと言っているのか、 気付いてなくてそう言っているのかはわかりません。 (彼女は鈍感なので気付いていないかもしれません) 私は彼女の事が大好きで、だから今の私にとっての精一杯の愛情を注いでいます。 ですが彼女には足りなかったようで・・・。 こういうのって、相手に気付かれなくても頑張るものなのでしょうか? もしそうではないならば、彼女を傷つけないように、私がしている事を気付かせるにはどうすればいいでしょうか? また、どのようにすればもっと愛を伝えられるでしょうか? 質問が幼稚でしたらすみませんでした。

  • 追う愛、思われる愛…

    みなさんの体験からどちが良いのかお聞きしたいです。 相思相愛がベストだとは思いますが、 彼氏はいますが、愛情は私の方が強いです。 嫌わない為に気を使ってしまいます。周りからはやめたほうがいいとまで言われるけど、とにかく大好きです。 今私の事を思ってくれる良い人がいますが、愛は持てません。でも思ってくれる気持ちは一緒にいて伝わります。 27歳だし、そろそろ結婚も考えます…。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 愛について

    彼氏がいる、又は結婚相手いる女性のことです。 みんなに愛されたいという女性の心理を教えて下さい。 男友達と遊ぶ女性の心理を教えて下さい。 1人では(夫、彼氏)満足できない、女性の心理を教えて下さい。 私の考えを書きます。 1.幼少期、両親の愛が足りなかった。 2.男性不信であり、複数の男をキープする。(不信になった理由はやはり愛情不足である。) 3.つまりは愛で起こる歪は全て愛が原因であると考える。 そういう性格だから。とかそういう考え方は私にはできません。 全てのものには原因と傷があると考えます。 どうでしょうか?生まれたときからそういう性格なんだという考え方もあるんでしょうか? やはり私は、愛で起こる歪は全て愛が原因であると考えます。 「愛されたくて吠えている」だけだとそう思います。そして本当に愛してくれる人と出合ったならば みんなに愛されたいという考え、遊ぶ考え、は消えると思います。 どうでしょうか?