• 締切済み

ラストクリスマス

クリスマスソングの定番、ワムのラストクリスマスですが、他にこの曲を歌っている人はいますか?どんな曲調でもかまわないので、教えてください。

みんなの回答

  • kametin
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

christmas MAX2(よくCMされているMAXシリーズのひとつです)に、ヒューマン・ネイチャーが歌っているものと、同じワムの「プディング・ミックス」のラスト・クリスマスが入っています。 christmas MAXや、他のクリスマスソングを集めたアルバムにもいろいろ入っているのではないでしょうか。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ジェニファー・ラヴ・ヒューイットが歌っています。 http://www.kaigan.co.jp/~kg-records/list/CD/kgcw_5/kgcw_5.htm Shermansもカヴァーしているようですね。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/5455/gal009.html 古内東子さん http://music.rubicongate.com/cgi-bin/news_j/detail.pl?num=272

関連するQ&A

  • ワムのラストクリスマス

    ワムのクリスマス曲定番の「ラストクリスマス」の日本での発売日を教えて下さい。確か、84年ごろだったとは思いますが日付を知りたいのでどなたかわかる方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • ラストクリスマス

    月9のドラマのテーマソングになっている 「ラストクリスマス」ですが、原曲は確かワム?だったと思うのですが、ドラマでは病気で死んでしまいそうなので最後のクリスマスという意味なのでしょうか? 私はずっと「去年のクリスマス」と訳すのかなと思っていました。もし、訳詩をご存知のかたがいたら、どんな意味の歌詞なのか知りたいのですが、著作権でだめようなので、意訳を教えてください。

  • クリスマスソングと言えば・・・

    いよいよクリスマスシーズンです。自分オリジナルのクリスマスソング集を作りたいのですが、私の頭に思い浮かぶのは山下達郎のクリスマスイブ、WHAM!のLAST CHRISTASぐらいです。 この他に、クリスマスムードを高めるような曲を教えて下さい。 できれば洋楽がいいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスソングと言えば

    山下達郎の「クリスマスイブ」、ワムの「ラストクリスマス」など多くの名曲がありますが、これぞクリスマスソングと言う曲をピックアップしてください。

  • お好きなクリスマス・ソング

    お好きなクリスマス・ソングは 何ですか? 私は断然、ワム!の『ラスト・クリスマス』です! 中学の頃、歌詞カードを必死に見ながら よく歌っていました! でも今、街でこの曲を聴くと、切なすぎて 聴けないです!!

  • クリスマス・ソング

    あと一ヶ月ちょっとでクリスマスですが、クリスマスの曲でオリジナル ソングを教えてください。できればメジャーなものでお願いします。 私が知っている定番ですが Mariah Carey の All I Want For Christmas Is You と John Lennon の Happy Christmas (War Is Over)、Paul McCartney の Wonderful Christmas Time 、Wham! の Last Christmas 以外でお願いします。

  • クリスマスソング

    題名の通りクリスマスソングを探しています。 whamやマライア等は知ってるんですが、その他がなかなか・・・ 定番からその他なんでも教えて下さい!! また、カヴァーしてるアーティストがいればそれも教えていただけませんか?

  • べたべたの洋楽クリスマスソングを教えてください。

    あまり洋楽になじみのない人でも,どこかで耳にしたことがあるべたべたの洋楽クリスマスソングを教えてください。 自分が思いついたのは ・ラストクリスマス(ワム) ・恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー) ・戦争は終わった(ジョン・レノン) くらいです 他に何かあれば教えてください。

  • Wham!のLast Christmasが有名になった理由

    このごろ、クリスマス前ということで、Last Christmasがよく流れています。原曲はイギリスのWham!ですよね?  この曲がこんなにも有名になったのはなにか理由でもあるのでしょうか??(ドラマで使用された等)アメリカではあまり有名でないといったことを聞いたこともあります。疑問に思ったので質問させていただきました。  解答お願いします☆

  • 男性が歌っているクリスマスソングの洋楽タイトル

    ある洋楽クリスマスソングを探しています。 男性が歌っていて、それほど古い歌ではないと思います。 また、童謡などではなく、ワムのラストクリスマスのような一般的な歌謡曲です。 肝心の歌の内容ですが、サビで「ナントカカントカ ジンゴベ~(jingle bell)」を何回か繰り返します。 全体の雰囲気としては、クリスマスソングにありがちな元気な曲調ではなく、軽快ながらも落ち着きのある、夜景を見ながらドライブしているときに聴きたくなるような歌です。 以下にサビの一節を再現してmidiを貼ります。 どうか教えてください・・・ http://murashin.sakura.ne.jp/upload/christmas.mid

専門家に質問してみよう