• 締切済み

青山のうまいすし屋さん

青山付近でおいしいすし屋さんを探しています。 できればあまり緊張しない店がいいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

会社が南青山なので周辺の御寿司屋さんはほとんど行きました。(地下鉄表参道駅付近)ご希望はあまり緊張しない店とのことですから、『さなか』がいいと思います。内装も比較的明るく、板前さんもとても気さくです。もちろん味も保証付しかも値段はリーズナブル!うちの寿司好きの上司もよく行きますし、気軽な接待にもよく使用します。 場所は南青山5丁目1番地、表参道の交差点を根津美術館方面に50~100メートル行った右手の『ラミアビルB1』にあります。地下鉄で行くのなら「表参道A4出口」を出で、道路の反対側正面のビルになりますよ。カウンター席が約12人分、大勢でいかれるなら奥に座敷がありますので事前に予約した方が確実ですね。この時期はけっこう込んでるはずです。僕のお勧めは「エシャとろまき」エシャレットとネギトロのアイノコみたいなものです。蟹味噌もおいしいし、穴子巻きもタレが抜群!飲んで食べて一人5~6000円位かなって感じです。是非行ってみてください。