• ベストアンサー

12日の伊東家の食卓でマッチは・・・

はじめの方だけ見逃してしまって・・・。ゲストの近藤正彦が紹介した裏技ってなんだったのでしょうか?

noname#140051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riepy
回答No.3

私もいろいろ探してやっと見つけました。 クリスマスツリーに本物そっくりの雪を降らせる技。 尿素100gを100ccの水でよくかき混ぜる。 1日置いたものに洗濯糊をカレースプーン1杯と台所用洗剤 ティースプーン1杯を加えてよくかき混ぜる。 それを霧吹きでツリーにムラなく吹きかける。 ドライヤー『弱』で乾かす。何回も繰り返すと雪の結晶が できるということです。 試してみて下さい。

質問者

お礼

分量まで細かく教えていただきましてありがとうございました。やってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

伊藤家の食卓のホームページです。 参考にどうぞ

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
質問者

お礼

観て来ました。面白かったです!

• hinata-s
回答No.1

ツリーに雪を降らしたように白くさせるという裏技でした。 あまりおぼえてないのですが、使うのは尿素と洗濯のりと洗剤だったと思います。で、それを混ぜて、ツリーに吹きかけてクールドライヤー(弱)で乾かす(自然乾燥で良い)これを何回か繰り返すと尿素が結晶となって雪が降ったように白くなります。(洗濯のりや洗剤を使っているので生きた植物にはしないでとのこと) 分量など詳しい事が判ったらまた書きます。

質問者

お礼

分量を教えてくださった方がいました。hinata-sさんも 作ってみて下さい。ありがとうございました。