• ベストアンサー

【東京】ラブホテルにもホテル税?

東京でホテル税が導入される見込みのようですが、ラブホテルにも適用されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ラブホテルが宿泊を伴うものであれば、適用されるでしょう。 なお、1人1泊10,000円以上で100円、15,000円以上で200円のホテル税が課せられます。

参考URL:
http://www.tax.metro.tokyo.jp/oshirase/2001/200111_hotel.htm
honmamon
質問者

お礼

ラブホテルは通常二人で泊まると思うので、2万円以上の場合かかることになるのでしょうか?

honmamon
質問者

補足

二人で2万円以上する宿泊料を取るラブホテルは少ないと思うので、そうだとすれば、ほとんど免税になりますが・・・。

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

一泊1万円を超えれば(たいていそうでしょ)取られます。