OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リアル形式を録画する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186841
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (71/1728)

リアルプレイアー(ram)ファイルをを保存するのにだいたいのファイルは右クリックで対象ファイルを保存するでできるのですが、なかにはできないものがあります。そういうファイルを保存する方法(フリーソフトなどをつかって)は有料ソフトを買わないといけないのでしょうか!?

どこにも質問されてないようなので質問しました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (14/28)

ストリーミングの動画を保存したいのでしたらディスプレイキャプチャーを使えば可能ですよ~。
AVIファイルになりますので高画質or長時間は無理ですが・・・。
高性能を求めるとシェアウェアしかないですがフリーでも十分使えるものがありますよ。
ベクター辺りで「ディスプレイキャプチャー」で検索してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

ramファイルは基本的に保存できないしそんなソフトもないのでは? rmファイルならいざしらず.... ファイルのアドレスがhttpで始まっていれば技で保存できる場合もあるけど それ以外だったら無理だと思います。
ramファイルは基本的に保存できないしそんなソフトもないのでは?
rmファイルならいざしらず....

ファイルのアドレスがhttpで始まっていれば技で保存できる場合もあるけど
それ以外だったら無理だと思います。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

ストリーミングを保存できるソフトはありますが・・・以前見たものはシェアーでした。 またファイルの情報から直接DLするという手も有りますが・・・ ストリーミングはストリーミングで楽しみましょ笑
ストリーミングを保存できるソフトはありますが・・・以前見たものはシェアーでした。

またファイルの情報から直接DLするという手も有りますが・・・

ストリーミングはストリーミングで楽しみましょ笑