OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

謎の”サスケ”

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186837
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (19/27)

私の頭の中に”サスケ”という名前の飲み物?があったような記憶があるのですが、友達に聞いても誰も知らないといいます。今から17~18年前の記憶です。CMで「なにぃ、サァスゥケェ」と言うセリフがあり、黒い缶のジュースだった記憶なんですが・・・。誰か分りませんか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (41/129)

確かに有りました。
1回だけ飲んだことがあります。
あんまりうまいと言う記憶はありませんが・・・

それより、由来のわからないネーミングと
さらに輪をかけて何が言いたいのかわからないCMの方が話題になりました。

参考URLのページによれば、サントリーから出されていたそうです。

こんなページも有ります。
http://www.asahi-net.or.jp/~fg3c-situ/nikki311.htm
お礼コメント
terje

お礼率 70% (19/27)

ありがとうございます!!!!!ずっと胸につかえていたものが吹き飛び、今、興奮と感動をかみ締めています!これで自分が変な妄想野郎じゃないことがはっきりしました!本当にありがとうございました!!!!!
投稿日時 - 2001-12-18 00:59:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

はい、ありましたねえ。 兄弟みんなで示し合わせて飲んだわけでもないのに、我が家の兄弟はみんなこれを飲んでいました。 以来、兄弟うちでは、スイカジュース(どう飲んでもキュウリ味!)とならぶ 「発売後、すぐに消えた謎のジュース」 として、いまだに時々話題に上ります。 CMに出てきたのが、忍者だったような覚えもあります。
はい、ありましたねえ。
兄弟みんなで示し合わせて飲んだわけでもないのに、我が家の兄弟はみんなこれを飲んでいました。
以来、兄弟うちでは、スイカジュース(どう飲んでもキュウリ味!)とならぶ
「発売後、すぐに消えた謎のジュース」
として、いまだに時々話題に上ります。

CMに出てきたのが、忍者だったような覚えもあります。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

キャッチフレーズは
「コーラの前を横切る奴・冒険活劇飲料サスケ」
ホントに横切っただけでしたね(笑)

味の方は、ドクターペッパー系の味だったと
記憶しています。
確かに『冒険』しないと飲めないような(笑)

サントリーから出ていたようです。

同じような味で、同じような経緯をたどった
物に、『チェリーコーラ』というのもありましたね。

そうそう、サスケのCMで画面を横切る忍者は
仙道敦子さんだそうです。

紹介しているWebは見つけたのですが、
ここに紹介してよいところかどうか分からないので・・・

因みにGoogleで「サスケ コーラの前を横切る奴」で
検索できます。