• 締切済み

右クリックで出てくる「送る(N)」が使えません。

先に私の職場環境を説明しますと、Windows98SE、Office2000と言う環境で仕事をしています。社内にはLANが設置されていて、メールも当然LANで接続しています。 で、WORDやEXCELのアイコンを右クリックすると、「送る(N)」って出てきますよね。 この方法でWORDやEXCELを貼付して送信したいのですが、何故かインターネット接続ウィザードが立ち上がって、メールを送信する事が出来ません。 Outlookでは普通にメールを送受信できているので、メールの設定が間違っているとは思えないのです。右クリックの「送る(N)」から送信できるようにする、設定の変更の仕方が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。m(_ _)m

• kt413
  • お礼率66% (70/105)

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.1

全くの的外れ回答かもしれませんが…… お使いのメールソフトは何でしょうか? コントロールパネルの「インターネットオプション」では、 標準のメールソフトとして、そのお使いのメールソフトが 選択されていますか?

kt413
質問者

お礼

スミマセン。1年前の投稿に今更お返事です。 ご指摘の件は(確か)設定してあったはずですが、 結局officeを再インストールして直した記憶があります。