• ベストアンサー

“いないいないばぁ!”に出たい・・・

NHK教育テレビの“いないいないばぁ!”と言う番組に我が子を出したいのですが、応募方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

以前に同じ内容の質問がありましたので、参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177270

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177270
shigezo37
質問者

お礼

気がつきませんでした・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHK教育「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ」に絵を送るには?

    NHK教育「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ」でいつも送られてきた絵の紹介がされてますが、番組では特に送付先が紹介されてません。 住所や応募方法などわかれば教えてください。 検索したのですが自分では見つけられませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 「いないいないばぁ」のワンワンのグッズを取り扱っているお店(都内)

    「いないいないばぁ」のワンワンのグッズを取り扱っているお店(都内) 都内でNHK教育テレビの、「いないいないばぁ」に出てくるワンワンのキャラクターグッズを取り扱っているお店を探しています!! ぬいぐるみ等豊富に置いてあるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします

  • コンピューターおばあちゃんについて

    コンピュータおばあちゃんというNHK教育テレビのみんなのうたでもやっていた有名(?)な歌の歌詞の中に「ぼくのおばあやんは明治生まれのコンピュータ」というフレーズがあります。私の(みんなのうたの映像の)記憶が殆どないんですが、おばあちゃんは人間だと思っていたんですが、そうではなくて、おばあちゃんがコンピュータなんでしょうか。曲を聴くたびに、おばあちゃんがコンピュータなんじゃないかと思うんです。 で、みんなの歌のコンピュータおばあちゃんは、何回かリメイクされているようなんですが…おばあちゃんは人間ですか、装丁など。

  • NHK「いないいないばぁっ!」を録画したいのですが

    いとこの幼いお子さんが、NHKの「いないいないばぁっ!」が大好きなのですが、その知り合いが6月から5ヶ月海外に出張するので、「いないいないばぁっ!」をこれからビデオに撮り貯めしてあげようとおもっています。 しかしあの番組は、連続して毎日録画すると、同じ歌の使い回しなど、内容が結構かぶりますよね。ある程度は仕方がありませんが、なるべく内容が被らないようにするにはどのくらいの周期で録画すれば良いでしょうか? (たとえば、一週間おき?) 漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • いないいないばぁ

    子供がよく いないいないばぁという番組が好きで見ているのですが、教育?について質問です。 ゆきちゃんっていう子の靴の色が赤と緑とかで、左右で色が全く違います。 子供がよくゆきちゃんの真似をしたがるのですが、左右で違う色の靴を履きたがって困っています! だめだと言っても、じゃあなんでゆきちゃんは違うの履いてるの?って言われて、何て説明したらいいのか分かりません。 ゆきちゃんは特別だから?っていうのもおかしいですよね。 本当に困ってます。 こういう時って、何て説明するのがいいんでしょうか? 先輩ママさん、良かったらアドバイス下さいm(_ _)m

  • NHK教育「天テレ」内の「ベイベーばあちゃん」

    NHK教育「天才テレビくんワイド」内でやっていたアニメ「ベイベーばあちゃん」がいつの間にか終わっていました。  いつも何気なく見ていたのですが、どのように終わったのか少し気になっています。  最終回はどんな内容だったのでしょうか? よろしくお願いします。  

  • いないいないばぁっ!の歌の歌詞を教えてください

    私の妹(1歳)は、いつもNHK教育の『いないいないばぁっ!』を見ています。 そして、「ぐるぐるどっか~ん」を一緒に歌ってあげるととても喜ぶんです。 番組の放送時間以外でも歌ってあげるととても喜びます。 しかし、歌詞が全然覚えられなくて、通学の電車で覚えようと紙に書こうとしたりするんですが、速くてなかなか書けません。 インターネットで検索しても出てきませんでした。 うる覚えでは可哀想なので、きちんと覚えたいです。 いないいないばぁっ!に出てくる歌の歌詞を教えてください。 特に、 『おひさまとダンス』 『なぁれなぁれ』 お弁当の歌 (↑歌の題名は忘れましたが、“ぱっくん もーぐもーぐ かーみかーみ もーぐもーぐ”というフレーズがあった気がします。うーたんとお友達が歌っているやつです) が知りたいです。妹はこれが大好きなので。。。

  • おばあさんばかりのクラブ

    前にテレビで見たのですが、おばあさんがホステス、という高齢者達のクラブについて、やっている番組を見ました。 番組の題名もお店の名前も忘れたのですが、その番組を見た方、お店の名前など,そのお店に関する情報を教えてくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 農業のおばあちゃんの書

    1ヶ月程前になると思うのですが、NHKの「人間ドキュメント」という番組で、とあるステキなおばあちゃんの生活に迫ったモノがありました。どういうおばあちゃんかと言うと、農業を営む傍ら「かぼちゃ」だとか「だいこん」だとかという書を書いているのですが、それがまた何ともいえない味わいをもった字でして、そのおばあちゃんの情報を探しています。番組内では数年前に他界されたと紹介しておりました。名前をメモしておいた紙切れを無くしてしまい、お名前もわからないのですが、どなたかご存知の方いらっしゃればご回答ください。宜敷くお願い致します。

  • いないいない ばぁという番組をお子さんが見ていた方

    いないいない ばぁという番組をお子さんが見ていた方、何歳くらいまで見ていましたか? (自分からいないいないばぁが見たい!と言っていた時期です)