復縁できる?別れ方と未練

このQ&Aのポイント
  • 二年ほど付き合っていた彼に私から別れを切り出しましたが、未練があり復縁したいです。
  • 彼とは精神的にも合うし、彼の仕事で私が唯一の支えだったそうです。
  • 別れた後も彼から連絡があり、友達として会い続けることはできないという私に付き合おうと言ってくれましたが、気持ちがうまく切り替わらない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう別れ方で復縁できるでしょうか

二年ほど付き合っていた彼に私から別れを切り出しました。友達から始まり、私がすっかり好きになってしまったのですが、『恋愛感情にまでいかない』ということでふられてしまいました。その後彼にいろいろあって、彼から連絡が入り、『友達として会い続けることはできない』という私に付き合おうと言ってくれて、付き合い始めました。 見かけと違い精神的に弱い人で、それを励ましてきました。趣味もぜんぜん違うのに、とにかく気が合うんです。彼の仕事は少し閉鎖的な社会で、そんな彼と外の世界の接点が私だったそうです。 でも、やっぱり過去の恋愛と比べて、何かをしてあげたいという強い気持ちが起きない→今年は週末もなく仕事をしないと追いつかない→睡眠を削ってでも会いたいという気持ちまでにならない→という感じで、夏から連絡だけで、ほとんど会っていない状態でした。 Emma33は自分の支えで、本当に必要な存在だけど、なにもしてあげられない。これで『いてほしい』というのは都合よすぎるという話は何度も聞いていましたが、彼からはふれないのがわかるので、私から別れを切り出しました。 最後の電話まで本当にこれで最後だと思えないほどでした。友達になれるほど心が広くない!とキレるわたしに、時間はかかるかもしれないけど、大丈夫になるから、また連絡しろよと何度も言ってくれました。常々『本当にいい女で、いいお母さんになる』と言ってくれてましたし、30歳で誰もいなかったらEmma33と結婚してあげる(笑)という冗談もよく言っていました。 彼はどうしてなにもしてあげていない自分なんかを好きだというのか、私がどんなふうに言ってもわからないようでした。でも、私にとっても彼は支えですし、できればやり直したいのです。 自分で決めた別れなのに…へんな相談ですみません。 まとまりのない文ですが、感想やアドバイスなど よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.5

明けましておめでとうございます。 正月早々、暇人の#2です^^ 自分から振ったのに連絡をするのは勇気もいりますし、タイミングも難しいですよね。 でも、本当に必要な人であるなら気持ちは伝えなきゃ。 >相手を喜ばすのが恋愛の醍醐味だと思ってる人なので 「一緒にいられる事が嬉しいんだよ」の気持ちを素直に伝えてみて下さい。Emma33様が【やっぱ言わなきゃ】と思った時がタイミングだと思いますよ。色々と考えて悩んで、それでも伝えたいと思った時に言えば良いのでは?考えて悩んで考えて・・・それでも決心がつかなければそれまでだし、その時の彼の反応で方向性が見えてくるかも知れませんよ。 付き合ってれば、いつでもどんな時でも【逢いたい】と思う気持ちは募るものですが、本当に忙しかったり精神的に余裕が無いと相手に申し訳なくなる時があります。それをお互いに分かり合えれば、メールや電話でも十分に心の支えになるような気がしますよ^^ 冷静に・素直に・・・相手を想うほど難しいですが、お互いの存在価値を見極め合う為には必要なことです。 Emma33様にとって素敵な年になるように祈念してますよ^^

Emma33
質問者

お礼

lemon-popさん、あけましておめでとうございます。 アドバイス 本当にありがとうございました。 >その時の彼の反応で方向性が見えてくるかも知れませんよ。 そうですね。どっちにしても連絡してみるつもりです。このまま終わりにした方がいいのか、よりを戻したいのか、考えすぎてなんだかわからなくなってしまっているのですが…。ただ、どうして友達じゃダメなのかとかは、別れてみたことで見えてきていて、ふつふつと彼の必要性を感じていることは事実です。 >「一緒にいられる事が嬉しいんだよ」の気持ちを素直に 何度となく言ってるんですが、どうにも頑固な人で、納得しないんですよねぇ→なにぶん【相手を喜ばすのが恋愛の醍醐味だと思ってる人なので】(苦笑) もう一悩みしてみます!ありがとうございました。

Emma33
質問者

補足

lemon-popさん、先ほど彼と話をしました。 >その時の彼の反応で方向性が見えてくるかも知れませんよ。 まさにそうでした! やり直すことはできない、という結果になりましたが、私の心は思いのほか落ち着いています。 私から、やり直したいという想いを話しました。彼は黙って話を聞いてくれました。『やっとほかを見なきゃという気持ちになったのに…』と苦笑いをされしまいました。 1時間半くらい話しました。 彼は『いまやり直しても同じことだよ』と。 Emmaの必要性は十分感じているし、いい女だと思う。足りないのは自分自身のEmmaへの気持ちだけ。今やり直しても、そういう気持ちではここ半年の状態と変わることはなにもないし、それではまた同じことの繰り返しになる。ただのキープ状態だ。それはもうしてはいけない。 たぶん、先日の別れ話と同じようなことを言われたんだと思うんですが、最初の『やっとほかを見なきゃという気持ちになったのに…』とか、『俺も(やり直すことはできないと)簡単に言ってるんじゃないんだよ』という言葉が出て、私はハッとしました。 彼は、私のことを必要だけど好きじゃないから、簡単に別れようという私の話を受け入れたんだとばかり思っていたんですね。でも、そうでもなかった、彼なりに『痛さ』を感じているんだということがわかって、やっと別れを受け入れられました。 彼は今年20代ラストイヤーです(私の3つ下)。30で結婚したい彼としては、いろんな話の中で(激高・和やか織り交ぜた1時間半でした)、『まぁほかを見たけど、やっぱり誰もいないんだけど(と私のところに戻る)ってことになりそうな気がするんだけど』とずいぶん失敬なことを言っていましたが(失笑)、そのときに私も誰もいないってことにはなりたくない!…と一応宣言しておきました。 彼の望み通り、本当の友達に戻れる日が来るか、うっかりやり直す日が来るのか、今はわかりませんが、とりあえず、lemon-popさんのおっしゃるとおり、 >素敵な年になるように 仕切りなおします。 本当に長々ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.6

#2・5です^^ なんだか、ほっこりした気分で読ませて頂きました^^ お互いを磨いて【どっちに転んでも】お二人が良い関係でいられることを祈っています☆

Emma33
質問者

お礼

最後まで気にかけていただいて、ありがとうございます。lemon-popさんのアドバイス、とても励みになりました。 まだ だいじょうぶな日とだいじょうぶじゃない日が交互にきている感じで、しっかりできるまで時間がかかりそうですが、がんばります。(少なくとも彼の誕生日の2月末までは、ノー・コンタクトのつもりです) >ほっこりした気分 うわ。どのへんがそんな感じだったのでしょ?! 気になりますが^^  本当にありがとうございました!

回答No.4

どんなときも自分のことを好きでいてくれる気持ちって、結構、嬉しいもので、僕も、昔、そういう経験があって、最初、自分の方はそんなに好きでもなかったんですけど、付き合っているうちに、相手より好きになってました。 まだ、1週間くらいしか経っていないなら、逆に、元の関係に戻るのも、すぐかも知れませんよ。

Emma33
質問者

補足

question01さん、あけましておめでとうございます。 再度のアドバイス 本当にありがとうございました。 >まだ、1週間くらいしか経っていないなら、逆に、元の関係に戻るのも、すぐかも知れませんよ。 そうですか?こんなに早く電話しても大丈夫だと思われますか?自分でさようならを切り出しておいて号泣してまもないのに、どんなトーンで、どんなことを話していいものやら… また、ご意見を伺えたら幸いです。 (ほかの方からのご意見もまだまだお聞きしたいところです)

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.3

私も、何も出来ないと思っています。 だから、何故何のとりえも無くて、「こんな私」を人が好きに成るのか理解出来ず、彼にいろいろして貰ってばかりで、私は何もしてあげられない・・・と泣いた事があります。 もう、ずっとずっと、前の事ですけど・・・ 「私なんか」と言う度に彼は悲しそうな顔をしていました。その時も、何もしなくて良いよって言うのが彼からの返事だったんだけど、後になって分かった事は、「私なんか」って言葉は、自分を否定するだけじゃなくて、彼の好きだと言う思いまで、真っ向から否定してる事に成るんですよね。 「私なんか」って言いながら、どこかで、そうじゃないって言って貰いたいとか言う気持ちの時もあったりするけど、自分の心は、そうじゃないと言う事で慰められるけど、相手は好きって気持ちを否定されてるわけだから、悲しい顔になってしまうのも、当然だったのかも知れないです。 貴方が、そう言えば言う程、彼には、貴方を喜ばせる事が出来ないとか、自分が居ても、駄目だとか思ってしまって、彼の「貴方を必要だけど、自分は何にもしてあげれないから」って言葉が出てきてしまうんだと思います。 だから、もしも、まだ、そう思っているなら、また、思いを伝えてお付き合いしたとしても、彼からは同じ言葉しか出て来ないと思います。 反対に、その言葉が無くなれば、彼が本当に貴方を必要として言えば、自然とその様な言葉は消えて行くと思います。 自分自身が決めているのだから、その様に進むしか無いけれど、考え方が変わらなければ、同じ事が繰り返されてしまうだけだと思うので、勇気を出して彼に伝えた事の意味が無くなってしまいます。 私なんか・・って言う言葉で、思いつく言葉をいっぱい捜してみてください。よくよく見ると、マイナスな言葉しか続けられないから。 反対に、「こんな私だけど・・・」と言う文章を作ってみて下さい。自然と、前向きな言葉が出てくると思います。「私なんか・・」と「こんな私」は一見同じ意味に思えるけど、全然ニアンスが変わって来ますから、うまくいく事も増えてくると思いますよー。 私がそうだったから。 変わるのは怖いです。不安です。 でも、今と違う生活にしたければ、最低何かひとつを変えないと、何も変わりません。 折角だから、良い女に変わって彼に好かれていると自信が持てる関係を目指してみてはいかがでしょうか。 今度は、前よりも、素敵な関係になっている事をお祈りします。

Emma33
質問者

補足

pigtailさん、ありがとうございました。 そうですね。せっかくなので『いい女』になってから、会いたいものです。 私の文がいけなかったのかもしれませんが、『自分なんか』と言っているのは彼なんです。私になにもしてあげていない自分なんかのことをどうして好きでいられるのかわからないと… とにかくいそがしすぎていっぱいいっぱいなのと、そこを無理してまで、私に会ったりなにかをしてあげるだけの気持ちは持てないという… もし、お時間あれば、また一言いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.2

こんばんは。 会える・会えないは別としても、お互いに心の栄養というか必要な存在であるのなら連絡してみては如何でしょう? 相手に何もしてあげられない不甲斐無さ、それでも必要だと思う互いの気持ちを大切にして下さい。 相手の望みを全て叶えるのが恋人ではなく、互いに支え合い、足りない部分は補い合えば良いのでは? お互いに意地を張らず、素直に話し合って仲直りして下さいね^^

Emma33
質問者

お礼

lemon-popさん、アドバイスありがとうございました。 >相手に何もしてあげられない不甲斐無さ、それでも必要だと思う互いの気持ちを大切にして下さい。 付き合いが落ち着いてきて、ほかのカップルを見て、正直うらやましくなってしまっていたんですね。ちょうど彼の仕事がいそがしくなってきて、会えなくなってきた頃に…。付き合えるようになったことだけで、もう十分だったはずなのに… だから、lemon-popさんのおっしゃってくださったような気持ちで当初いたはずなのに、お互い崩れてしまっていたんだと思います。 >相手の望みを全て叶えるのが恋人ではなく、互いに支え合い、足りない部分は補い合えば良いのでは? はい。 今度彼と話せることがあったら、そのまま伝えようかと思います。がんこな彼が、すんなり納得してくれるかはわかりませんが…(なにぶん、相手を喜ばせるのが恋愛の醍醐味だと思っている人なので^^; でも、いつ、どんなタイミングで連絡をとればいいものでしょうか?(まだ別れて1週間もたってないんです)

回答No.1

もし、あなたの気持ちが決まっているなら、とりあえず、連絡してみてはどうでしょう? あなたが悩んだとしても、結局、決めるのは彼なんだし。 彼の気持ちが残っていれば、大丈夫だと思いますよ。

Emma33
質問者

お礼

question01さん、早々にありがとうございました。 おっしゃるとおり、決めるのは彼ですね。 シンプルですけど、なんか見落としていました。はっとしました。 >とりあえず、連絡してみてはどうでしょう? 別れたのは、本当に最近なんですね。まだ1週間経ってない…そんなに早く連絡してもいいものなのでしょうか? >彼の気持ちが残っていれば、大丈夫だと思いますよ。 質問文に書いたように、彼の気持ちは、元々恋愛感情としてはけして強いわけじゃないんですね。 question01さんのおっしゃる『彼の気持ち』というのは私に対する恋愛感情が元々なければ、きびしいですよね…

関連するQ&A

  • 復縁のために

    昨日彼女と別れてしまいました。 僕28歳 彼女24歳で遠距離恋愛でした。 彼女から別れをつげられ理由は最初ははっきり言ってくれなくて、 「温度差がありすぎる」との一言。 「気持は戻るか戻らないか分からない」 との事やったので日置いて考えてもらう事にしました。 でも可能性は低そうで、このままなら振られるのを待つだけやし、彼女に2度も振らすのも辛いやろうと思い、 まだ好きな事と、今までのお礼と反省をメールでしました。 最後に「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」と。 戻ってきてくれる少ない可能性にかけてみました。 すると、 「全部を嫌いになった訳じゃない、すごい優しいし、いい人。ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。あなたの幸せを祈ってます」 と帰って来ました。 別れたくなく、未練一杯でしたが最後精一杯の強がりで、 「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 って送り終わりました。 すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ またどう行動するのがBESTでしょうか?

  • 復縁した後のことについて

    私と彼は3年付き合ったいて何度か別れたり付き合ったりを繰り返してきましたが、それは喧嘩別れというもので本気の別れではなかったです。 2ヶ月前に彼にもう繰り返すのも疲れたと言われてふられました。そのときは本気の別れだったのですが1ヶ月距離を置いてまた私が諦められず、最後のチャンスということでやり直すことができました。 よりを戻してからは、素直になれない日々が続いて、連絡していても冷たくしてしまう自分がいました。 そして、冷たくされる意味がわからないと言われてもう終わりにしよう、と言われたんです。気持ちもさめてきたと言われました。 でも納得できず、ずるずると話し合いをしています。 まだギリギリ別れてはいませんが、連絡しても彼が前みたいに楽しく会話できず、 普通にしてと言っても普通にできないなどと言われます。 会いたいと言っても会いたくないと言われますが、少しずつ向き合って行こうと言いました。それでも気持ちが変わらなかったら別れるということになったんです。 わたしは今どういう行動をとればいいのかわかりません。 好きな気持ちがあるからといって、たくさん連絡しても嫌な気持ちにしてしまうと思うし… だからといって今引いてしまうと本当に終わってしまうんです。 長々とかきましたが、アドバイスや意見を聞きたいですお願いします。

  • 別れた彼女と復縁はできるものですか?

    はじめまして。 先月、約一年ちょっと付き合った彼女と別れました。 原因は、彼女を傷つけたからです。 彼女から、傷つけられたから許しがたく、もう会いたくないといわれました。 傷つけたのは、異性関係などではなくて、 僕のせいで、彼女の仕事(バイト)に迷惑をかけてしまったのです。 少し気になることがあって、夜遅くに電話したせいで、 翌日、彼女がバイトに遅れてしまい、次の日には辞めさせられたとのことでした。 メールで別れを言われてから、 一度別れるために会う約束もしましたが、 結局、会う2,3日前から音信不通で会う場所には来なかったです。 当然、彼女は心変わりしたと思います。 おそらく、愛想をつかしたのだと思います。 最終的には、女友達に相談して、有り得ないことと実感して、 別れを決めたとは聞いています。 現在、別れて一ヶ月ですが、復縁する方法はないでしょうか? 一応、最後に連絡したときのメールアドレスはまだ消してないみたいです。 また、最後に別れるために連絡を取り合っていたときから、 ずっと連絡はないままです。 別れた当時、それほど意識できてませんでしたが、 彼女に依存しすぎていて、十分に気遣えてなかったのを今さらながら実感しています。メールやデートの仕方等です。 振られてから、しばらくは時間が増えたので気楽に仕事やプライベートに頑張っていましたが、 今になって、心の支えがなくなった感じで、辛いです。 別れてから、生活の様々な場面で、心の支えがなくなった感じが大きくなっています。 よくあることかもしれませんが、 ぜひアドバイスやいい方法があれば、お教えて下さい。 また、どんな助言でもいいので、思ったことがあれば言ってください。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 彼女との復縁

    どうもはじめまして。 2週間前に彼女と別れました。別れた原因は自分の悪いとこ、相手が気持ちがなくなったと言われました。ここ最近自分の気持ちも言ったんですが今はやり直しできないと言われました。 友達から相手は嫌いになった訳ではなく今の気持ちで付き合うのが悪いと思って別れを切り出したと聞きました。 別れるときも連絡しよう、友達でいようねと言われました。本当に嫌いになったら連絡取らないらしく会おうともしないらしいです。 最近連絡とったりしてて今日会うことになりました。ここで気持ちを伝えるのはいいんでしょうか? 前に伝えたのもあってあまり言いすぎると逆に悪いと思い迷ってます。 あとは今日のことも相手は自分が会いたいなら会おうみたいな言い方でよく分からないです。どうゆう意味なんでしょうか? 別れてから色々気づきました。自分の悪いとも少しづつですが見つかりました。そうゆうのを行動にうつして直していこうと思ってます。本当に好きなんだなと感じました。 やっぱり自分は好きでやり直したいです。相手に気持ちがないとこでやり直しはできるのでしょうか? 女性視点でアドバイスもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 復縁したい彼が居ます

    復縁したい彼が居ます。 大好きな人の為なら何でもしてしまう自分と、ここまでしたらそれ以上にはなれないんじゃないかと思ったので質問させて頂きます。 彼とは二ヶ月前に別れました。 付き合ってる当時は彼の束縛がひどく、会社の皆と付き合いで飲んでるだけでも酷く怒られたりしてました。 すぐに別れを口にされてたので必死こいて引き止めては、戻っての繰り返しでした。 最後の別れを口にされた時も、最初は駄々をこねていましたが やれるだけの事はやったし沢山愛を伝えたじゃないか…と自分を納得させてもう連絡しないと決めて別れを受け止めました。 その時彼には「お前はただ寂しいだけで俺の事好きじゃない。」と言われたので、「また連絡したくなったら連絡下さい。その時に私の本気が分かるから!」と伝えてました。 それから一ヶ月後、彼から用事を目的とした連絡がきました。 連絡をとるようになってから、彼からは別に要求された訳じゃないのに 喜ぶ顔を見れたらなぁ…とブランドショップに立ち入ったら彼の好きそうな物を買ってプレゼントしてしまったりしてます。 その他にも色々と頼まれてもいないのに貢いでます。 彼には「お金払うよ」とか「本当に止めとけ」と言われるのですが、「お金はいらないから!大丈夫だから!」と言ってしまいます。 現に喜ぶ顔を見れたら幸せな気持ちでいっぱいになるし、とにかくしてあげたい気持ちが抑えられません。 お金でつなぎ止めれるならいくらでもしようとも思ってしまいます。 着信拒否をされていたのも解除してくれました。 なのに、ふとした時に虚しい気持ちになります。 自分の気持ちを押し付けたくないので彼には自分から一切連絡をしてません。 ただ連絡がない時、あ~やっぱり貢いだ時点でそこまでなのか…など凄く不安になります。 自分的には尽くした分、いつかきっと分かってくれるかもしれないと思っているのですが本当に良くない考えだとも思います。 彼の気持ちが戻ってきてくれるには、どうするべきでしょうか?

  • 復縁

    昨年秋ごろに8ヶ月付き合った彼に別れを告げられました。 理由はかまってちゃんな私が仕事で多忙になった彼の負担になってしまったこと。 今は余裕がないからと言われましたが、きっと普段から合わないなぁと思われていたのだと振り替えって思います。 私は別れたくなくてすがり、復縁も申し込んだのですが、結局叶わず、4ヶ月がたとうとしてる今でも全く変わらず大好きで苦しいです。 連絡はすれば一通は返ってきますが、他人行儀な上に続きません。 段々心が折れてもうひとつきくらい連絡していません。 他に誰か探そうと婚活サイトで知り合った人と出会ったりしてましたが、全く気持ちがついていかず、頭のなかでは復縁のことしかありません。 付き合ってる当初から彼のことは本当に大好きでした。 でも彼はそんなに私のことは好きではなかったようでした。というのも愛情表現がほぼなく、好きと言われたことが記憶にありません… おそらく最初は害がないから付き合ってたけど、最後らへんは仕事の多忙さなどから連絡も減っていき不安から拗ねてしまった私がうざくなったのかなと思っています。 どうして復縁したいのか冷静に考えて、「彼に愛されたかった、少しくらい未練をもってほしかった」という気持ちがしこりのように残っていることに気づきました。 僅かでも愛情を持ってくれていたり、未練をもってくれていたら、良き思いでとして次へ進めるのかなという考えも最近出てきました。 友達としてでもいいので、たまに会える、いまのこのギスギスした関係を解消したいというのもあります。(果たして本当に友達で納得出来るのかは正直まだわかりません。) これはただの執着でしょうか? 恋愛経験はそれほど多くないですが、彼以外に復縁を考えた元カレはいません。(今回の人が今までに比べ物にならないくらい好きだったというのもありますが) 復縁したいし、愛されたいけど、正直難しい道かなとも感じています。 私のこの気持ちはただの執着なのか、 復縁すべきか、もう諦めるべきかアドバイスほしいです。

  • 振られた彼と復縁したいです。

    振られた彼氏の事で客観的な意見を伺いたく、質問させて頂きます。 彼(33歳/私は28歳)は友人の友人で、彼が一目ぼれしてくれて猛アプローチの末、 出会って1ヵ月後に3ヶ月付き合いました。 彼とは中距恋愛だったのですが、 一緒にいるだけでこんなに幸せと思える人は初めてで、 最初の2ヶ月は毎週末の様に彼が往復6時間以上かけて会いに来てくれました。 仕事が忙しくても殆ど毎日連絡をくれて、『好きだよ』といつも言ってくれていたのですが、 2ヶ月くらい経った頃に突然連絡が来なくなり、 きっと仕事が忙しいのだと思い放置していたのですが、 1週間連絡がなかったのでさすがに不安になり私から連絡しました。 そしたら一方的に別れを告げるメールが彼からきました。 『今までありがとう。俺の事は忘れて幸せになってね』と。 最後に来た連絡でも『ずっと一緒にいようね』と彼は言っていたので、 全く訳も分からず彼と会って話をする事になりました。 彼が別れを切り出した大きな理由は、 連絡の無かった1週間の間に家族が病気になり、 金銭的援助を自分が引き受けることになったこと。 秋ごろ予定していた海外長期出張(2年半)が突然6月中旬になったこと。 その事で私との将来を真剣に考えてみたが、 今は仕事で精一杯な上に家族の問題もあり全く余裕がなく、 私のことまで考えたくない(誰かを待たせてるかと思うと自分がしんどい)。でした。 又、田舎暮らしの自分(彼は工場勤務)と都会で働く私は住む世界が違うから、 自分以外の人と、もっと華やかで楽しい人生を送って欲しいと。 私が色々と言う事が反って彼を苦しめ、負担になるとは思いましたが、 今までが本当に幸せだっただけに突然の事で私もどうしても納得出来ず、 何回か彼と会って話をしました。 (彼も渡米前の忙しい中、時間を作って会ってくれました。) 私は彼を好きな自分のありったけの思いを全部彼に伝えて、 その上で彼の負担になりたくないし、 お互いの幸せを願う彼の気持ちを尊重して別れを受入れる事を伝えました。 友達関係(米日のメル友?)は続けようと彼は言ってくれているので、 今後も彼の帰国の際に会おうねとは言っています。 彼にはアメリカでの仕事に集中してプロジェクトを成功させて欲しいので、 焦って今すぐどうこうしたい気持ちはありませんが、 彼の気持ちが戻ってくれないか、期待してしまう自分がいます。 長い目で見て、彼と復縁する可能性はあると思いますか? 皆様の経験等を踏まえて意見を下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女との復縁についてです。

    私は、11月1日に彼女から別れを告げられました。 ですが、その時はあまり別れを告げらた理由がわかりませんでした。  そして彼女がいなくなって気付いたのですが 彼女は仕事で疲れているのに、私は寂しいと思うあまり彼女がゆっくりしたいと思いゲームをしていただけなのに怒ったり、彼女と喧嘩をすれば情けないですが泣いたりしていました。 彼女の友達があまり良い人ではなく、私もあまり良くは思っていませんでした。 そして、彼女がその友達と遊ぶと言う度私は心配して素っ気ない連絡をしたりしていました。 ほんとばかな事をしてしまっていました。  その事に気付き反省して三日後に彼女に連絡をして  別れた後に気付いた事  フラれてからじゃないと気付けなかった私の過ちとそれに対し反省して絶対に変わる事を告げ彼女に一ヶ月でも3ヶ月でも構わないので考え直してほしいとお願いしました。  彼女も急に別れを告げた事に悪いと思っていたみたいで、付き合っていた頃は仕事前にいつも私が送っていた行ってらっしゃい、頑張れよ!の励ましの言葉を言ってくれる人がいないんだと別れてから思っていたみたいです。  ですが今は彼氏とかはいらないかな? 仕事が忙しいからあまり考える時間がないかも… と言っていました、しかし考え直してみるとは言ってくれました。 そしてこの冷却期間の間に私は自分が今まで彼女にしてきた悪い所をもっと考えてメモをして毎日自分が悪かった所を直して変わっていこうとしています。  そこでなのですが、私は彼女との冷却期間の間連絡はあまりしないようにする、でも仕事とか日常で辛い事悩み事があるなら連絡してきていいよ!  と言ったのですが、本当にこれで良かったのでしょうか?冷却期間なのであまりそんな事は言わず一切連絡をとらないようにした方が良かったでしょうか?  彼女と一ヶ月か3ヶ月か分からないですが次に会った時に、やはり口だけではなくちゃんと変わった事を伝えるようにしたいのですが、どう彼女に言って会う機会を作れば良いですか? 後、会った時に変わったなと思ってもらえるようにするには表し方が解りません。  しかし、もしもの可能性として 今は彼氏とかはいらないかな? と言っていたので無理なんかと思ってしまいます。 後少しでもアドバイスしてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼との復縁について

    彼と復縁したいです… 遠距離の彼氏と別れて友達に戻ることになりました。 もともと彼からアタックされて、結婚前提に付き合い始めました。彼は外国人で、国費留学生として日本の大学院に通っています。知り合って半年、付き合って1ヶ月です。 彼は本国の外交官試験に合格しており外交官の資格は持っていたので、在日大使館でたまに仕事を手伝っていました。 私と会った次の日も大使館で仕事があるといっていました。 彼が帰った後、急に連絡がなくなりどうしたのかと連絡しても、 今は連絡する気分じゃない、忙しいなど急にそっけなくなりました。きっと大使館の仕事がなにかあったのだろうと思っていましたので相手が落ち着いたら連絡してといって連絡をやめました。 そのあと、彼から電話がきました。彼の話によると、私と過ごしてバイバイしたあとすぐ大使館から連絡があり、まだ学生である彼を正式に外交官として採用するということになったそうです。 パスポートも、外交官用に切り替えていたので事実でした。 しかし、院の勉強と両立しなければいけないこと、成りたてなのに彼の国の官僚や大統領が来日するなど大きなイベントが多々あり連絡する余裕がなかったと謝られました。 そして、 「学生で外交官として働けるこんなチャンスは二度とないし自分の一生を決める。自分にはまだ下にも小さい兄弟がいるから養わないといけないし、絶対に成功しないといけない。《彼は外交官のさらに上をめざましてます。》 学校の後は毎日仕事してるし、日本との外交のことだから一日中考えることが多すぎていま頭がパンクしそう。本当に申し訳ないけどいまは恋愛してる余裕がない。」と言われました。 彼は自分からアピールして付き合ったのに余裕がなくなって別れなければいけないことをすごく謝ってきました。私のことは嫌いになったわけではなく、好きみたいです。 私が連絡しなくてもいいし支えたいし別れたくないといいましたが、 遠距離だし、連絡も会うこともあまりできなくなるから付き合ってる意味がなくなってしまうこと、だからお互いにすれ違ってしまう。 そして仕事で彼がイライラしているから私にもあたってしまうことが分かってるから、無理に今付き合っても喧嘩別れしてしまいそうだと言われました。だから一回友達に戻りたいと言われました。 結局、私が半年友達に戻って距離をおいてそのあと決めようといったら、了解てくれました。 彼の言い分は、一度別れても縁があったらまた会えるといわれました。私はもう会えないと思うし半年後にはもうあなたのこと忘れてることだってあるかもよ?といいましたが、そうなるとは限らない、俺はプラスの考えで考えてるよ?と言われました。 とりあえずお互い半年ほど、友達に戻るということでいまはメールすれば返ってきます。忙しそうなのであまりしていませんが。 なぜか彼のフェイスブックが別れて3日後、わたしと最後に遊びに行った場所の写真に変わっていました。彼一人がうつっていて、私が撮影してる写真です。 彼はどういう心理なのでしょうか。 落ち着いたら復縁できると思いますか? 別れの口実のためにあれこれ言ってるのかと思いましたが、別れる話も電話を忙しい中、1時間もしてくれたし本当に申し訳なさそうでした。 元から、遊ぶ計画していたのも仕事でキャンセルしなくてはいけませんでしたが私のキャンセル料も払ってくれたのでどうしても別れる言い訳としていってるとは思えないのです。、