• 締切済み

ウォルトディズニー関係のアニメーションに就職するには?

私は 今中学生で将来は、ウォルトディズニーのアニメーションに就職したいのですが、どういう大学にいけばいいの?

みんなの回答

• k-iwa
回答No.2

ディズニーのアニメーターになりたいと解釈してよかったのでしょうか? その通りと仮定して書きます。 一年くらい前に大学の就職情報室で ウォルトディズニージャパン(アニメ制作部門)の 求人票を見た事がありますが、 採用要件が非常にシビアだったように記憶しております。 スタジオジブリのアニメーターになるよりも難しいのではないでしょうか? 根拠はありませんが、画力さえあればどんな大学を出てもよいと思います。 しかし、最低でも一流美大に入れるくらいの画力が必要だと思います。 もし、美大を目指すなら、美術系よりもデザイン系の学部を目指した方がよいと思います。 また私の記憶が確かなら、残念ながら 日本でアニメーション学部(学科)のある大学は存在しません。 なので、大学に入ったからと言って動画の勉強は恐らくできません。 米国、韓国とかに行けばアニメーション学部があるそうですけどね。 なんか、まとまりも説得力もありませんね。ごめんなさい。

noname#171693
noname#171693
回答No.1

アニメーションといっても、様々な仕事があります。 どんな仕事をやってみたいのでしょうか? 絵を描きたいのか、お話を作りたいのか、音楽をやりたいのか、それによってもいろいろ変わると思います。 大学に入ることは、とてもプラスになると思います。 映像の世界は、知識や技術、そして才能をたくさん必要としますので、学べるチャンスのあるうちにいろんなことをどんどん吸収しておくと後できっと役にたちます。