OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分の守り神

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186800
  • 閲覧数451
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

自分の守り神の祭ってあるお寺に詣でるほうがいいと、風水に書かれていました。自分の場合、阿弥陀如来なのですが、東京周辺で、どこにあるのかわかりません。教えて下さいっっっっっっ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

日本の場合、神仏融合ということもあり、そういう考え方もあるのかもしれませんが、方位が間違っていると、それ程効果がないかもしれません。風水は、本来方位を考えるというものではなく、地形とか、部屋の位置とか、家具の配置とかを調べるのに有用です。古くからある由緒正しい神社仏閣は、風水的にパワーがあるところに造られています。初詣なら、そういうところを考えられも、全く問題はありません。そういう誕生月と仏様を結びつける習慣は、そう一般的なものでもないと思われます。浄土宗だと、お寺も沢山あり、阿弥陀如来が本尊になると思われますから、近くでも見つかると思われます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

千葉ですが・・・。
徳蔵寺は、阿弥陀如来を本尊としているようです。

http://village.infoweb.ne.jp/~tokuzoji/
【徳蔵寺略記】を、ご覧ください。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

大きな所では、御成門の増上寺が浄土宗だったはずです。
大きな所では、御成門の増上寺が浄土宗だったはずです。