• 締切済み

あいのり について。

多分今頃の時間放送していると思うのですが、 あの番組(1、2回雑用しながら見ただけなので間違ってるのかも知れませんが)男女何人かが同じバスに乗り、外国を転々していく内にメンバー内で恋人を見つける、て感じのですよね? 何か俗にいう「やらせ」っぽく感じてしまって全然共感できないのですが、皆さんはどう思いますか? 賛否両論のご意見よろしければお待ちしてます。

noname#1502
noname#1502

みんなの回答

noname#1626
noname#1626
回答No.7

お答えします。 あの番組がヤラセではないかと言われたのは、出演者の1人の女性が週刊誌か何かに言ったことがはじまりなんです。 そのひとは、ちゃんと成功して帰っている人なんです。 それまで、何にもなかったものにいきなり、悪評をつけると言うのは普通は考えにくいことなものです。 ヤラセとすれば、もっとセリフ口調になるとおもいますが。 後そうゆう、ヤラセとか悪評が出てくると言うのはその番組が人気があるとゆうことの証明にもなるとおもいます。

noname#1502
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 賛否両論の意見どうもありがとうございました。 この場を借りて皆様にお礼申し上げます。(^^)

回答No.6

あのワゴンに乗ってる子たちは皆役者やタレントのタマゴ……というのは今ではもはや「公然の秘密」みたいになっちゃってますよねえ。これだけ話が広まっちゃってるのに方針を変えようとしないところをみると、多分製作サイドでも「キミたちヤラセだってわかってて楽しんでるんでしょ? んん~? フツウのドラマじゃ物足りないんでしょ?」という確信犯的姿勢をとっているんではないでしょうか。 実例としては、初期メンバーだった「ホリー」は今では「ガオイエロー」として立派に毎週頑張っています。応援してあげましょう(笑)。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.5

あの~、過去に山ほどおんなじ質問が出てると思うんですが・・・? あいのり、ガチンコ、どっちもいつも賛否両論です。 検索したら出てくると思いますよ? あいのり http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144848 ガチンコ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136924 ちなみに私の意見はそこで述べているのでここでは重複しますので 書きません。 ほかにも「あいのり」「ガチンコ」と入れれば 山ほど出てきます。 そちらを参考にしてください。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

彼の閉鎖空間(言語が自由にならない場所で言葉が通じる、また一応目的を一緒にしている数人の男女という枠内)で、色恋沙汰が起こるかどうかという、その設定自体に無理がありますからねー。やらせでもやらせじゃなくても、現実離れしたシチュエーションと言うことで、すでに「作り物」という気がします。 ほら、あの人達って、普通に日本でバラバラに生活していたら、出会っても惹かれ会ってないかも知れないものを、無理矢理箱の仲に詰め込んで寝食を共にさせて、しかも他にチョイスを与えない訳じゃないですか。必然的に普段は行かない興味がその中の誰かに行くように、行くようにし向けてあるわけで・・・。 ま、それが出会いの1つだと言われればそうなんですけどね。アレでひっついたカップルが日本に帰ってきて実際はどうなってるのか、ウラ追跡する番組とかあるとおもしろいのになぁ(笑)。っちゅーか、本当に恋愛力のある人間はあんなにお膳立てして貰わなくても恋愛できると思うので、魅力的に見えないし、参考にもならないのであんまり見ないですねー。何度か友達の家でついているのを見たりしたけど・・・すごくイビツな感じがしてしまいました。

  • halohalo
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.3

あいのりを始めほとんどのバラエティーはやらせです。あいのりの場合 出演しているのは、演劇学校に通っている方や俳優の卵がほとんどです。 たまに週刊誌などにちょこっと顔を出してる人もいますので注意深く みると良くわかると思います。 もともと台本が用意されていているようですが、細かいせりふはすべて アドリブだそうです。だから見てて変化があって面白いですよね。 それに比べ昔やってた「とんねるずの紅鯨団」ってみたことありますでしょうか? あれはぜんぶやらせではありませんでした。はっきり言って面白くなかった ですよね、素人がやると結局ああなってしまいその反省が『あいのり』の 教訓となっているのではないでしょうか? ちなみにオーディション番組もすべてやらせなので○○娘ももともと 素人ではありません。(余談ですが)

noname#15387
noname#15387
回答No.2

ぼくは「ガチンコ」や「あいのり」を見てる人ってほとんど「やらせ」ってわかって見てると想像してますんで、「やらせ」でもいいんじゃないかと思います。 さすがにあんまりくさい芝居のときには消しちゃったり、他の番組に変えちゃったりしてます。 ただあの番組を真に受けている人がいないっていう前提での意見ですが。。。

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.1

こんばんは。 わたしもあまり見ていないのですが、人気番組のようですね。 友達から「実際に出ていた人がディレクターから「○○さんを好きになるようにして下さい」って言われたらしい。。。」ということを聞いて「あー、そうなんだ」と思ったのですが。実際のところは分かりません。 バラエティはほとんどやらせだと私個人は思っています。でなければ、あんなに都合よくいろんなトラブルが起こるわけないし。 あくまで、ドラマを見るような感覚で見るようにしています。 しかし感情移入してしまうことも良くありますが。。。 やっぱり大自然のテレビなんかが安心します。自然は嘘をつかないから。

関連するQ&A

  • あいのりの好きな理由、嫌いな理由

    個人的には好きでも嫌いでもないので、どちらでもいいのですが、 何故かこの類の番組は賛否が分かれるので興味深いなと思っています。 でもタカノとおまみとヒデの動向は気になりますが。 結果だけ知ればいいかなぐらいです。 ここからは個人的なぼくの考えです。 嫌いな人の意見はたいてい「ヤラセ」という理由が含まれます。 もちろんぼくもヤラセでありフィクションだと思います。 放送時間はたったの30分弱ですから。 彼ら彼女らの旅をまとめなくてはなりません。 やはり良い部分をチョイスするのは当たり前です。 海外の旅なのでネタには困らないと思いますけどね。 あるいはディレクター達の話の企てがあるかもしれません。 でもフィクションとして見たら、 他のドラマも同じようにフィクションでありヤラセです。 言ってみたら、ぼくの中ではあいのりも他のドラマ、映画もほとんど同じモノです。 ____________________ ◆ここであいのり好きな人に質問です。 (一般的に)あいのりと他の恋愛ドラマや映画も好きですか? あいのりだから好きですか?その理由は? 昔の恋人がもしあいのりに参加してたら、見続けますか? あいのりに参加したいですか? あいのりと普通の恋愛の違いはあると思いますか? ◆ここであいのり嫌いな人に質問です。 (一般的に)あいのりだけでなく他の恋愛ドラマや映画も嫌いですか? あいのりだから嫌いでしょうか?その理由は? あいのりと普通の恋愛の違いはあると想いますか? もし親友が参加したら見ますか? なおポイントなのですが、 アンケートなので、答えの質に優劣はないと思います。 なので・・・ 最初に回答してくれた人に20ポイントを、 最後から三番目の人に10ポイントを差し上げます。 4件に満たない場合は最後の人に送る事にします。

  • ケンミンショーや月曜から夜ふかし見たことあります?

    ケンミンショーは様々な地域の驚きを発見できる番組ですが、代わりにヤラセヤラセと言われてます。ですがもし万が一ヤラセならば出演素人さんもヤラセに荷担してることになります。毎週毎週、何十人もの素人→「~県では当たり前!!」とか必ず言ってますからね。 あと月曜から夜ふかしでは47都道府県民の内大半の県民が細かい細かいことで隣町と争ってると放送されてます。本当に頻繁に。 結局んとこ、ケンミンショーや月曜から夜ふかしの情報はガチだと思って見ていいってことですかね?

  • 見逃したTV番組を見たいのです。

    テレビ朝日で、「痛快ビッグダディ」という、岩手から奄美大島に移り住んだ大家族の番組がありますよね。 第6回目が先日放送されていましたが、元妻と復縁したりして賛否両論 あると思うのですが、いつも子どもとちゃんと向き合い、子どもを信頼して一生懸命に子育てしているビッグダディの姿に感動しました。 ビッグダディを初めて見たのが、第4回目(2007年秋放送)からでしたので、話がつながらなかったりもするので第1回目から見たいのです。 また、見逃した番組を見る方法はあるのでしょうか? 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人に「あなたは年齢より若く見えるね」と言うと失礼なのでしょうか?

    外国人に「あなたは年齢より若く見えるね」と言うと失礼なのでしょうか? 先日「たけしのニッポンのミカタ」という番組で 日本人は実年齢より若く見られると喜ぶが、ほとんどの外国人は不快感を表す、というような内容の放送を見ました。 何人かの外国人女性に対して日本国内でインタビューしている映像がありましたが、インタビュアー(日本人)が(あまり上手ではなさそうな英語で)そう言うと、その女性たちは怒っていました。 事実なら大きなカルチャーショックなのですが、 実際はどうなのでしょうか? 私の知り合いのアメリカ人、フランス人に聞くとそんなことはないということでした。 単純にこのインタビュアーの聞き方がまずかったのか、番組のヤラセでしょうか(何のためかわかりませんが)。

  • 天才若手音楽家が出てきた番組

    何年か前に、日本のテレビ局が日本と外国から若い天才音楽家を集めて演奏してもらう…というのがありましたが、その子達の内日本人の男の子二人はドラムとピアノ、外国の女の子は歌、男の子はギター、後他に誰かいたような気もしますが、メンバーはそんなところです。この人たちが出てきた番組はなんと言う番組でしょうか?できればメンバーの名前も知りたいです。

  • PSXで迷ってます。

    現在PSX7100を購入したいと思っています。PS2も所有していませんし・・・。ただ、あまりにも賛否両論で少し迷ってます。気になる点は以下のような感じです。 使用の環境は、ケーブルでデジタル放送です。 1.EPG機能はデジタル放送には対応しないのですか?(HP見るとアナログ対応と書いてありますが・・。デジタル放送だと、EPGで予約できないのでしょうか?) 2.編集機能があまりにも貧弱・・。(これは例えば4時間の番組を録画するとしますよね?CMカットしてDVD二枚に分けて焼くことは可能ですか?それだけで基本的にはOKですが・・) 3.Ilinkというのがありますが、これは何ですか? 4.WOWOWOは見ることも録画もできないのでしょうか?(これができないとサッカーが見れないので・・・。買えません・・。) どなたかユーザーの方のご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 探している番組。「アンティス4」かなにか

    地上デジタル放送のほかに、BSとCSを見始めたころに、ある番組がありました。 外国の番組で、大企業がスポンサーになって、5人のチームを男女別で2つ作らせてお互いを戦わせる。メンバーはセレブや歌手たちです。 グループが独自で企業のイメージに合った商品(調理されセットにされた食品)を1カ月位の期限の間に作り、ホームページ(ブランドのページ)を作り、プレゼンテーションを考え、スポンサーたちの前で発表する。 最終的に、良かった方のチームを勝ちとし賞金を与え、そのチームが企画した商品を採用し販売します。負けた方の悪かった方のチームは、チームの癌となった、勝敗を左右させた戦犯者を番組の司会者側が一人選んで強制的に解雇します。残った4人のメンバーは新たなメンバーを加え、次回も参戦できます。 うろ覚えですが、こんな感じだったと思います。多分、CSだと思いますが。 この番組は何て言う名前の番組でしょうか? 番組表内で日本用に訳されたと思われるタイトルは「アンティス4」とかそんな感じでしたが、調べても出てきません。 一度、あの番組を観た後に名前を覚えて、インターネットで検索してから、どうでもよくなって忘れてしまって、今度はなぜかふと急に思い出して観たくなりました。 ずっと気になっています。ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 台湾?ドラマ。番組名を教えてください。

    どこのテレビ局か忘れたのですが、 中国語系の言葉と日本語をまぜて喋る人たちが出演している、 情報番組のような番組の1コーナーで、 ドラマをやっていたみたいです。 ドラマの内容は、 ある男性がホテルに泊まっている。 男性の恋人と友人がホテルの清掃員?で、廊下を歩いていると、 男性の幼馴染の女が、男のところにたずねてきて、 恋人らが様子をうかがっていることに気づいていながら わざと男にキスをする。 その瞬間、男は恋人に見られていることに気づく。 男は恋人を自転車で追いかけるが、すれちがいで 恋人は友人とバスに乗り込み行ってしまう。 このドラマのタイトルと、できたらドラマを放送していた 情報番組の名前を教えてください。

  • バスで旅するアニメの名前が思い出せません。

    子供の頃(90年代)にBSのアニメ番組で放送されていたアニメです。 その時点で再放送だったと思います。 7人くらいの老若男女が赤いバスに乗って旅する話でした。 最近不思議の海のナディアを見ていて思い出したのですが、 当時も登場人物の構成がナディアと似ているなと 思っていたように思います。 何か思い当たる方、回答いただければと思います。

  • 大学の授業をネット配信?しているサイト

    母がふと 見て面白かった番組の話をしてきたのですが 母の悪いところで、見てすぐに言わないこと 録画したにもかかわらず、その番組を消してしまっていること また、見てすぐに言わないので、話が断片的すぎて、 私が興味を持っても、私の質問に半分ぐらいしか答えられません。 そのため、興味を持たせておいて 十分な回答が返ってこないため、こちらはかなりストレスがたまります。 で、今回もそんな状況になったのですが 母の話を聞いていて分かったのは ・12月下旬にテレビで放送されていた ・内容は大学の先生が自ら授業をスタジオで録画してネットで配信している (このネット配信している会社の経営者?がメインの番組だったようです) ・ニュース番組中の特集などではなく、番組全体がその内容だった ・学校に通えないような所に住んでいる12歳ぐらいの少女がその動画を見て、単位を取得? ・とある大学で先生が、その配信されている動画を授業で使用していて、それについて賛否が起こっている(他の先生が配信した授業を、自分の授業で流すのは…みたいな事かと) ただ、母の断片的な記憶を聞いた上で 私が上記のようにまとめたため、実際の放送内容と相違があるかもしれませんが これを放送した番組名、または 番組で取り上げられたと思われる、大学の授業を配信しているサイトが知りたいです。 母の話を聞く限りでは基本的に外国の話みたいです(配信している人も外国人)。 大抵、日本のサイトの場合、テレビで取り上げられると ホームページ上に、「○○の番組で取り上げられました」など載りますが もし、全体的に外国のサイトの場合、そうもならないと思うので できれば、何という番組で放送されたかが知りたいです。 断片的な内容で申し訳ありませんが、分かる方いたら教えて下さい。