OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宛名印刷ウィザード:住所がうまく入らないのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186796
  • 閲覧数667
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (65/66)

今晩は。。。

宛名印刷ウィザードを使って年賀状を作成したいのですが、
長い住所だと、変な場所で改行されてしまいます。
例えば・・・
「東京都○○区△△町1-2ハイツgoo302号」と入れたいのに、
「号」だけが改行されてしまいます。

一つの住所だけ修正しようとすると、全部の住所がが同じようにレイアウトされてしまうので、今度は修正しなくてもよい住所がおかしくなってしまいます。
選択したものだけ、修正することはできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

宛名印刷に使っているものが何か,これが無いと適切な答えは得られませんよ。

その上で,一般的にほとんどの宛名書きが出来るアプリケーションでは,「住所1」と「住所2」があるはずです。
質問文の例でいえば,住所1に「東京都○○区△△町1-2」を,住所2に「ハイツgoo302号」を入力すると,他に影響は出ないはずです。
お礼コメント
iwadonn

お礼率 98% (65/66)

ご回答、ありがとうございました。
「住所2」への入力が間違っていたようでした。
お蔭様で、問題は解決しました。
投稿日時 - 2001-12-18 13:49:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんにちは。私も今、文面の印刷で苦労しています(^_^;)
Wordをお使いでしょうか?(私は筆王ですが・・)
ツール→オプション→文字体裁で、
『新しく作成する文書の既定値として設定する』
にチェックが入っていませんか?
見当違いだったらごめんなさい。
でもだめだったら・・
全て印刷が終わった後で、その住所が長い物だけ、
1枚1枚修正するとか・・
私は全く詳しく無いんですけど、煮詰まるお気持ちが解るので・・
お互い頑張りましょうね!
お礼コメント
iwadonn

お礼率 98% (65/66)

こんにちは。
早速のご回答ありがとうございました。
住所録への入力の仕方が間違っていたようで、NO.2回答者の方の
ご指摘通りに修正したら、解決しました。

やはり、私も一枚一枚修正するようかな・・・?と思ってました。

>私は全く詳しく無いんですけど、煮詰まるお気持ちが解るので・・
お互い頑張りましょうね!

心温まるコメント、ありがとう★がんばりましょうね!!
投稿日時 - 2001-12-18 13:54:00