OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

23日・24日 予約しないとダメでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.186788
  • 閲覧数492
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (140/150)

今月23日と24日の夜に彼女と東京の(できれば鶯谷か歌舞伎町)ホテルに泊まりたいと思ってます。お金がないのでいつも通り、ラブホテルに泊ろうかと思ってるんですけど、私達二人ともクリスマスに外泊するのは初めてなのです。

そこで、クリスマスにラブホテルに泊ったことがある方に質問です。

ラブホテルは予約しないとダメでしょうか?
予約がなくてもラブホ街にチェックインの時間(22時、23時頃)に行けば泊れますか?
チェックインの時間よりも早く行ったほうがいいですか?

ネットで調べた結果、「予約はできません」と書いてある所はあったのですが「予約受け付けます」と書いてあるラブホは見つかりませんでした。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 65% (17/26)

 う~ん!これは難しいですね。
やはり、予約できるところは聞いた事がありません。昨年、目的は違うのですが、一般のホテルが満員で予約がとれなかったため、十数件のラブホに電話して予約できるか聞いてみましたが、すべてダメでした。
 チェックインの時間では、満員のところがほとんどでしょう。しばらく待ち時間が出来てしまうとおもいます。夜7時頃なら空いているところが結構ありますので、追加料金になりますが、そのころの時間に行かれてはどうですか?
 それでも一般のホテルよりは安くなると思います。
 運良く泊まれるといいですね!
余計なお世話ですが、クリスマスに“一流ホテルのディナーショーをみて、そのホテルに泊まる”これは女性としての夢でもあります。来年は是非お金を貯めてそうされてはいかがでしょうか?ご結婚されてからもいい思いでとして残ります。(女性としての経験です。)
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

早速の回答ありがとうございます。

やっぱり早めに行くのが一番でしょうね。最後の手段としてビジネスホテルっていう手も検討中なんですが・・・。

一流ホテルのディナーショーですかぁ・・・。ロマンチックでいいですねっ!憧れます。だいぶ先の話になりそうですが・・・。
投稿日時 - 2001-12-18 14:03:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

質問とは違う方向ですが、、、問題解決になるかも。

イサイズで丁度いい検索サービスをしていますよ。
URLを載せておきますので、調べてみては?
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-18 14:18:28
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんばんわ~。
その時期に、ラブホに長蛇の列が出来てるの、見た事ありますよ~。
何を待ってるのか考えると、少しくすぐったい!
(*^_^*)

頑張ってぇ~!
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

当日も行列ができるんですかねぇ・・・。
通行人にじろじろ見られるのかなぁ・・・。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-18 14:20:45
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (17/45)

こんにちは。気持ちはとてもよくわかるのですが…
まず、都内のラブホテルで予約できるところは、新宿・渋谷・鶯谷といったところではまずないと思ってかかった方がいいと思います。

ど~してもクリスマスにラブホテルで宿泊したいのであれば、
(1)クリスマスということを考慮して4時間前位から並んで休憩2ターンくらいから宿泊へ突入。
(2)都内をあきらめて,郊外(東京・神奈川以外)へ車で出る。
(3)23時まで他人に並んでもらう(笑)

この3つくらいかなぁ。
ただ「せっかくのクリスマスだから」というきもちもわかりますが、やることはいつもと同じなんだから(爆)そんなにラブホテルにこだわることもないと思いますよ。
自分はフリータイムから宿泊という(資金的に)ハナレワザをしてしまいその後の生活がかなりピンチになったことがあります。

お互いの気持ちが大事ですから。あとは、カラオケボックスの窓をコートとかで隠して…とかかな。
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

確かにこだわらなくてもいいような気がしてきました。
ビジネスホテルでも値段は変わらないですよね??
カラオケボックスですかぁ。でも、最低限、お風呂は入りたいのです。すみません。興奮はしそうですが(^o^)丿

23時まで他人に並んでもらう・・・。ホントにやるとしたら協力者が二人必要ですね。(^.^)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 14:28:47
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

う~ん、時期と場所だけに22時で泊まりは無理だと思います
予約というか、前延長(っていう言い方でよかったかな?)
できるホテルは探してみましたか?
やはり、どうしても泊まりなら、下に回答されていますが
早めに行くしかないような気がします

あと、郊外も厳しいかもしれませんが、都内よりは可能性があると思います
車で移動できるなら、ドライブがてら探せますけどね・・・
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

ラブホに早めに行くか、ビジネスホテルに予約するか、検討してみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-18 14:31:36