• ベストアンサー

大阪から北海道へ安く行くには?

来週、急遽、大阪から北海道への出張が決まりました。 飛行機の正規料金は大変高いので、なんとか安く行く方法を探しています。思いつくところとしては、 ○格安チケット屋さんでチケットを買って予約する ○ホテル1泊つきのツアーを利用する などがあるかと思いますが、何しろ来週のため、このような方法が成り立つのか不安です。他に、よい方法があるとか、ここなら今からでも間に合うよとか、なんでもよいので情報ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>○ホテル1泊つきのツアーを利用する ですが宿泊パックは1週間前(7日前の夕方)で締め切られますのでご注意ください。 来週だとたぶん出張パックみたいなのは比較的空いていると思いますが、そもそも冬休み&スキーシーズンと言うことで飛行機の席の確保が気がかりですね。 あと、先日の大雪のように交通機関の乱れがあるかもしれませんので余裕を持って札幌に到着されることをお勧めします。 JTBの出張名人とかは宿の種類が豊富でシングル対応ありでよいかと思います。

ktmino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年末なので心配だったのです。 具体的にお教えいただいて助かります。

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.2

http://www.kiyomatsu.com/ana/autumn/from_osaka/index.html こんなツアーが沢山ありますから、当たってみてはいかがでしょうか。

ktmino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飛行機ならこの方法が安そうですね。大阪の業者はあまりホームページがなかったのですが、東京の業者さんでも大阪発が扱えるのですね。検討してみます!

回答No.1

フェリーなんてどうでしょうか? 新日本海フェリーが、舞鶴と敦賀から出ています。 着は小樽なので札幌に行かれるのなら便利だと思います。 料金も二等なら、1万円行かないのでリーズナブルだと思います。 一度ホムペ見てくださ~い↓

参考URL:
http://www.snf.co.jp/
ktmino
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 それはたしかに安いですね。あとは日程か・・・ ホームページ、見てみます!