• ベストアンサー

アンティーク

『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』の最終回を見ていたら、最後のプレゼントのところで、『アンティークケーキ物語』っていうのがプレゼントにありましたよね?あれって普通に書店で売っているのでしょうか???応募してもどうせ当たらないと思うので書いたいな、と・・・。(笑泣)コミックのほうは持っているんです。・・・魔性のゲイ・・・。最終回、コミックス持ってる人にはかなりうれしいネタが盛りだくさんでしたね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • north073
  • ベストアンサー率51% (536/1045)
回答No.1

アンティーク・ケーキ物語は、出版されています。本体価格1143円です。 出版:フジテレビ出版、サイズ:A5判 / 144p、ISBN:4-594-03377-6、発行年月:2001.12 オンライン書店でも入手することが可能です。 私はコミックスだけ読んで、ドラマは見ていないのですが……そうですかー。再放送あったら見ようかな。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/
collet
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます!!コミックスとドラマは微妙に内容が違うところがあるんですが、時々コミックスのねたがひょこっ、と出てきてムフフと笑ってしまいますよ・・・!ビデオ出るんでしょうかねぇ・・・?もし出たらレンタルしてみてください!おもしろいですよ~!

その他の回答 (1)

回答No.2

私は書店で売ってるのを見ましたよっ!! パラパラとしか見ませんでしたが、ケーキの作り方とかも載ってたと思います。 あんなケーキ作れたらなぁ~と思いますけどね コミックス、借りて読んでたんですが、今日はおぉ、こう持ってくるか~!!みたいな内容がたくさんあっておもしろかったですね ツッコミたいところ、おおありでした(笑)

collet
質問者

お礼

ケーキの作り方っ!!??あのきれいなケーキの・・・!いや、でも作れそうにないですけどね・・・。クロカンブッシュとか・・・。 確かにコミックスと微妙に交わってて、うはっ!みたいな所いっぱいでしたよね~!(意味不明?)回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~

    「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」で病気の女の子が作ったケーキの名前を教えてください 思い出せなくて苦しんでいます お願いします

  • アンティーク~西洋骨董洋菓子店~のようなお店

    漫画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のようなケーキ屋さんを探しています。 あんな雰囲気のケーキ屋さんが実際にあったら素敵だなぁ…と常々思っているのですが、なかなか探しだせません; ここアンティークっぽいよ!というお店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!! ・できれば関西方面 ・アンティーク食器を使ってなくてもOK(雰囲気重視で^^) ・イートインできるところ それでは、よろしくお願いします。

  • アンティーク~西洋骨董洋菓子店で元刑事の男が・・・

    ちょっと前にフジで再放送していた「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」にはまりました。しかし、最初の数回を見逃したのでちょっと分からないことがあります。 常連の中の元刑事の男がいつも「新作はあるか?」とか「新作をくれ」と言って新作のケーキにしか興味を示さないのはなぜでしょうか?ドラマの中でこの点について何かヒントになることは出てきましたか? オーナーが子ども時代に誘拐された時の刑事さんだと言う事は回想シーンとかで分かったのですが・・・。 この質問をする前に検索して3年以上前にやったドラマだと知ってビックリしました。記憶に残っている方、是非教えてください。

  • 月9ドラマ『アンティーク』について

    先週フジテレビ月曜9時からの新ドラマ、 『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』がスタートしました。 そのドラマではMr.childrenの曲がたくさん作中歌として使われていましたよね。 私はもう8年来のMr.childrenファンなので、実はドラマが始まるのがすごく楽しみで、心待ちにしてたんですが・・・・。 第一回目の放送を見て、ちょっと不安になったことがあるのでここで質問してみたいと思います。 それは、あまりにもMr.childrenの曲が流れ続けるのでファンじゃない人にとってはもしかしてしつこく感じてしまったんじゃないかな~ということです。 もちろん私にとっては 「この曲がこの場面で流れるか~!」とすごく嬉しく感じたのですが、 その半面 「これはちょっと流れすぎでは・・・?このドラマを純粋に見たい人にとってはMr.childrenの曲が邪魔に感じてしまうのでは・・・。そのことによってMr.childrenが嫌いになってしまう人ももしかしたらいるかも!」 と不安がムクムクと胸の中で膨らんできました。 このドラマを見た皆さんはどうですか? (1)その場面場面で曲は合っていた(マッチしていた)と思いますか? (2)少ししつこいなあ~とは感じませんでしたか? 回答よろしくお願いします☆

  • 原作7割無視!な原作改変ドラマ・アニメ

     先日悲しい出来事があったこの手の問題ですが、皆さんが改変が酷いと感じたドラマ・アニメってどんなものがありますか?  アニメは改変があっても、取り敢えず原作タイトルを名乗れるくらいにはあるイメージですが、ドラマだと酷いと雰囲気だけ似せた全然別物なことないですか?  あんまりドラマは観ないので、そういう原作詐欺ドラマをご存じで、未だにイラっと来る方は教えてくださいな。 ・原作と乖離が激しいと感じる作品 ・原作にいないモブキャラがいたりたまにオリジナル回が入る程度じゃなく、主要キャラ設定が違ったり原作と流れが違ったりする作品 ・但し、そこそこ原作に沿ってはいるが、どうしても許せない改変がある作品はOK ・アイドル事務所のゴリ押しでキャストされたんだろうなぁという、原作のイメージ崩壊キャラがいる作品も一応OK ・昔はよくあった、原作が完結してない作品の映像化だから後半は完全オリジナルって作品は数え上げたらキリがないだろうけど、許せない場合はOK  この問題に燃料投下したいわけではないので、「昔、こういうヒドイ作品があったよね」と苦笑いする心持ちでの投稿をお願いします。  ちなみに私は、「お父さんは心配症」と「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」です。  「お父さんは心配症」を実写でやるのはさすがに無理なのはわかるけれど、あの作品から過激さを引いたら魅力が激減だよ。  原作は過激なギャグマンガなのに、一番覚えてるシーンが大地康雄さんが有田気恵ちゃん(ドラマオリジナルキャラ)にトマトの湯剥きを教えてるシーンというくらい、毒気を抜かれたドラマだったなぁ・・・。  今なら絵的にはCG駆使して面白く作れるだろうけど、中身が放送コードに引っ掛かりそうだから、もう映像化は無理だろうな(笑)。  「アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」はまぁ、今くらいセクシャリティについて寛容する流れなら原作に近付けたのかもしれないけど、当時は・・・だからこそ、なぜ映像化した?と疑問がある作品。  無口でミステリアスな天才パティシエも悪くないけど、魔性のゲイというアクセントは原作で良い味出してたのに!  魔性のゲイという設定を外した所為で、全体を弄らないと整合性が取れなくなってるし。  あと、えなりかずきさんが演じていたオリジナルキャラの意味がマジでわからんかった。ドラマの本筋に必要って訳でも、事務所のゴリ押しでもなさそうだから・・・。

  • オーナーになりたい

    「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」を再放送で見ているのですが、椎名桔平さんがやっているオーナーみたいなのをやってみたいと思いました。 そういう勉強とかはしたことないのですが、 どうすればいいんでしょうか? 僕みたいな人でもなれるのでしょうか? 今は27才なのですが、 高校生だったら経営学部とかに入って勉強するという方法もあるんだろうけど。 何かヒントみたいなのってありますか? 勉強しといた方がいいことがあったら言ってください。 後、何かいい本があったら紹介してください。 ケーキ屋の場合だったらケーキの知識を知るとかぐらいだったら分かるのですが... 先週から「マイリトルシェフ」を見ているのですが、阿部寛さんみたいなのもそうなのかな? 何かレストラン支配人って書いてあるけど。 支配人や店長とは違うのでしょうか? ちょっと言い忘れたことがありました。 父がスイミングクラブの経営をしてるのですが、 それとは別に、自分でやりたいんです。 後、お金が養子縁組とかで自分の分で1億円くらいあります。

  • ひどいTV局だと思いませんか?

    昨夜の地震特番で潰された西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ をTNCに再放送のお願い何回言っても昨夜時間変更したので放送したものは再放送できないと再放送の拒否して卑怯の難癖をつけて言い張ってとことんごねてやっているので結果TNCは「DVDを買ったらいいじゃない」と言っていました(勿論、DVDの代金はTNCが払ってくださいますね?と言いいましたけど) 録画予約する人の気持ちも全然無いこんな思いやりも無いTV局は酷いと思いませんか?

  • ドラマ嫌いのお気に入りドラマ

    不要不急の質問です。 ううっ、しかし矛盾をはらんだ質問ですね。われながら。 わたしはドラマは基本的に興味がなく、特に週ごとのドラマはまったくといっていいほど見ないのですが、多分そういう人って多いだろうと思います。しかしそんなあなたでも「このドラマは気に入った!そんなつもりなかったのに毎週見ちゃったよ」というモノ、一つくらいお持ちじゃないですか? そしてそれはなんと言うドラマですか? わたしの場合、とにかく「王様のレストラン」ですね。キャストが恐ろしいばかりに(粒が)立っていた。今考えても、話はさっぱり覚えていませんが役者さんはけっこうな人数思い出せます。ドラマは嫌いだけど芝居と映画は好きなので、王様のレストランの舞台っぽさが良かったのかもしれない。「わざとらしいほど作った」ものが好きです。 それが唯一のもの、と思ったのですが、そういえば数年前に「アンティーク~西洋骨董菓子店」(題名うろ覚え)も半分以上見てました。 アンティークな部分がサッパリ出てこなかったけれど、とりあえず店のセットが美しかったから良しとする。ケーキも美味しそうだったしね。 でも一番の魅力は、いいたかないけど美形揃いのキャスト……でしょうか(^_^;)。小雪さんもいい味出してましたしね。ストーリーは例によって納得できないんですけど。特に結末……。 まあこんな質問ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。 ……あっ!しかしこんな質問をして、もし回答が寄せられた場合、わたしがそのドラマを知っている可能性は……ほとんどないなー。 すみません、コメントに生彩がなくなってしまうかもしれませんが、お目こぼし下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女へのホワイトデー、何をお返しすればいいでしょうか?

    少し気が早いですが、彼女へのホワイトデーのお返しで悩んでます。 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 付き合って初めてのバレンタインだったのでがんばって作ってくれたみたいです。 ホワイトデーには何か喜んでくれるようなお返しをしたいと思ってるのですが 何をお返ししていいか今から悩んでいます。 彼女にプレゼントする時って考えると、決まっているのでは、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー(ぐらい?)があると思うのですが、 皆さんはその3つとも何かプレゼントされてる場合が多いのでしょうか? どんなものをプレゼントされてますか? 1年に3回もプレゼントしてるとネタが無くなってきそうです。 この前、一緒にデパートに行ったとき、あるブランドのネックレスを見て これ可愛い、いいなぁと言っていたので、そのネックレスも候補にあるのですが、 クリスマスにも別のネックレスをプレゼントしたばかりだし、 値段も2万5千円ほどするので、ひかれたりするかも?なんて思ったりしてます。 食事に行こうかな?とも思ったのですが、 会うときはほとんどどこかでランチや夕食を食べてるので うれしさも半減かなとも思ったりしてます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日デートについて

    今度連休を使って彼氏の誕生日会をしようと計画しています。 ただ・・・これが8回目の誕生日。ネタが尽きてしまいました。 プレゼントはケーキと洋服とリクエストされているのでいいのですが・・・デートどうしよう!! 私が埼玉で、彼が新潟なのでお互いが帰れる範囲だとあまり遠出はできないし・・・なにかいいアイデアがないものでしょうか。 晴れればピクニックとかもいいですけど、雨だったらどうしようとか色々考えています。 皆さんのお勧めデートコースとかあったら教えてください!!