エクストレイルとフォレスター、自転車が載せられるのか?

このQ&Aのポイント
  • 購入を検討している2.0エンジンの四駆SUVに、将来的に自転車を載せたいと思っています。
  • エクストレイルとフォレスターのどちらが自転車を載せることができるのか迷っています。
  • ディーラーには明確な答えが得られず、実際に乗っている方の経験や情報を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクストレイルとフォレスター、自転車が載せられるのか?

2.0程度のエンジンで四駆のSUVを購入しようと検討中のものです。息子が中学校に入るというコトもあり、将来的に自転車(一般的な中学生用の26インチのもの)を載せることができる車だと最高だと考えています。現在、エクストレイルかフォレスターで迷っているのですが、実際に自転車が載るのはどちらなのでしょうか?ディーラーに聞いても、ちょっとあやふやな答え(うーん、どうなのでしょう…、とか、ハンドルを曲げて載せればなんとかなるかと…、など)しかもらえていません。実際に購入直前の交渉なら「載せて見せてください」ともいえるのでしょうが…。 実際に両者にお乗りの方、または情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOKK
回答No.1

自分の父はエクストレイルに乗っています。 自分が高校生のとき、パンクしたときとか、大雨降ったときとか乗せて走ってもらいましたよ。 ただ、後部座席はたたまないと入らないですね。 あと、がんばっても2台は入らないでしょう。 ご参考までに。

K-mayuda
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。 実際の体験という、この上ない説得力のある回答、ありがとうございます。エクストレイルは「○」ですね。ありがとうございました。