• ベストアンサー

社会人ラグビー、「東芝府中」のモリタ選手の事

先日、面食いで有名な友人が社会人ラグビーの選手の中ですごーいかっこいい人がいるというので写真をみせてもらったらまるで外人とのハーフのようなお顔に均整のとれたスタイル!!名前はモリタ選手とか、、、。名前の漢字さえよく知らない我々、ドシロウトのファンに彼のことをよくご存知のラグビー通の皆さん教えてくださいませ。またご存知だったら(こっそりおしえてほしいのですが)、社会人ラグビーの方々って年収いくら位稼いでいるんですか?まさか幾ら会社員とはいっても5、600万円程度ではないですよね、、、。

noname#6777
noname#6777

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ウイングの森田栄一郎さんのことでしょうか? 熊本県出身 生年月日 1969年10月28日 身長/体重 180cm 83kg 所属 東芝エレベータ株式会社 出身校 熊本工高→東洋大 東芝府中ラブビー部のH.Pがありますので、確認してくださいね。 http://www.toshiba.co.jp/sports/rugby/mem_01/index_j.htm それと、私は違う社会人ラグビー部の人(その会社はかなり有名)と友達ですが、年収は所属会社の社員ですので、同期の社員と同じぐらいだそうです。 社会人ラグビーはプロではないので、お給料面はちょっと可哀想ですよね。。。 午前中は普通の社員として、働くこともあるそうです。

関連するQ&A

  • ラグビー選手の妻

    私は、来年ラグビー選手の彼と結婚する予定の29歳女性です。 彼との付き合いは2年程ですが、彼の練習を観に行ったり試合の応援に行くようになったのは最近のことで、 彼のチームメンバーの方々と仲を深めたり、その彼女や奥さんとの交流もほぼありませんでした。 練習場が違う県にあるので(ちょっとした遠距離恋愛です)、怠慢から足が遠のいていたことが原因だと思います。 あまり強いリーグ、チームではありませんが、 外人選手もいらっしゃいますし、スポーツ選手ということで派手な世界なのか、 私にはあまり馴染みのないラフな立食パーティのようなものも沢山あります。 皆さん専業主婦の方が多いのか、パーティやチームの集まりには奥さんもご一緒に参加されているようです。 私も、率先してパーティなどに参加して交流を深めたいのですが、 まだ結婚していない身で、子どももいないので、どのように馴染んでいいか分からず不安です。 結婚式までまだ半年以上ありますが、もう日取りもきまっているので、 そろそろきちんとご挨拶しなければという思いがあります。 しかし、販売員の仕事をしているのでお休みも合わず、毎回お断りしてしまっています。 このままでは彼のチーム内での立ち位置に影響するのでは、とか、 そのうち誘って頂けなくなって奥様方となじめないのでは、とか、 色んな不安が渦巻いて、気持ちが沈んでしまいます。 スポーツ選手の妻は、もっと社交的でパワフルでないと務まらないのではないでしょうか。 皆さんとても自然に楽しんでいらっしゃるように見えます。 私は、見た目も他の奥様方みたいに美しくはないですし、 もっと第一印象を良くしないと、もっと社交的で感じが良い人にならないと、 彼の仕事に差し障るのではと自身がなく、不安です。 ラグビー選手の奥さんの方、もしいらっしゃいましたら、皆さんはどのような工夫をされて、 馴染まれたのか、私みたいな不安は持たれなかったのか、 不安なんか持ってちゃやっていけないよ! など、何かご意見などがあれば、いただけますでしょうか。 また、似たような環境の方で、何か感じられた方、アドバイス頂けますとありがたいです。 彼のチームの集まりや応援に行く時など、相談したり話し合ったりする仲の方がまだおらず、 こんな些細なことで悩んでいるのは自分だけなのではと、とても心細いです。 長々と読んで頂きまして、ありがとうございました。

  • ラグビー大好きのみなさま!

    特に理論派の方々,教えてください。 2月25日(日)に行われる第38回ラグビー日本選手権 <決勝>神戸製鋼VSサントリーの試合結果は? もちろん,勝負事ですから,何が起こるかわからないことは 十分に承知しています。しかし,戦力分析など詳しいことを 御存じの方,どっちかといえばどうでしょうか? よろしくお願いします。できれば,だいたい,どちらが 何点ぐらいとりそうかという細かいところまでお願いします。

  • 将棋の棋士、競馬の騎手、ラグビーの選手・・・知っている名前を3人上げてみて下さい

    将棋や競馬って、昔に比べれば一般にもかなり普及してきたような気がしますが、棋士や騎手となると、実際にはどの位の認知度があるものなんでしょうか。 又、スポーツでも野球やサッカーは有名な選手も多いですけど、ラグビーはどうなんでしょうか。 そんな疑問から、アンケートを取りたいと考えました。 将棋の棋士、競馬の騎手、ラグビーの選手、それぞれ皆さんが知っている名前を3人上げてみていただけますか。 3人まで上げられない場合には、ご存知の人数までで結構です。逆にもし絞りきれない場合には、5人まで構いません。 又、現役かどうかにはこだわりませんので、昔の人も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 朴セリ選手について

    くだらない質問なのですが、 なぜ彼女は苗字が漢字で名前がカタカナ表記なんでしょうか。 いままで韓国人選手は全部漢字表記だったのに 彼女だけ特殊できになっています。 この謎をご存知の方からの情報おまちしております。

  • 先の体操選手権でエレガント賞を獲得した女性の名前?

    先の体操選手権で、エレガント賞を獲得した選手の名前が分かりません。 ハーフっぽい女性です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 阪神☆今岡選手のサインについて

    知人が今岡選手のサインを持っていて名前も書いていただいているのですが解読できず、何年も気になっているそうです。 名前の後に漢字らしきものが2文字書いているそうなのですが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい! どうぞよろしくお願いします!!

  • 阪神タイガース:選手名

    こんばんは。 この前、阪神戦を見ていて、とても印象に残っている選手がいます。しかしピッチングスタイルは覚えているもののどうしても名前を思い出すことができません。 そのピッチャーはMAXが140km/h程度なのですがカーブがとても遅く70km/h~80km/hしか出ていませんでした。その緩急を使った投球がとても興味深かったのを覚えています。 どなたかこのピッチャーの名前をご存知ありませんでしょうか。もしご存知であれば教えてくださいますようお願い申し上げます。

  • ラグビーの元日本代表、吉田義人さんについて

    ラグビーはルールがわかる程度で、深いことはあまり詳しく知らない者です。よろしくお願い致します。 m(_ _)m 吉田義人さんと言えば、明治大学の歴代史上最高の名キャプテンと言われているはずですが、 私はその時代の吉田さんを知りません。 申し訳ありません。 私が吉田さんを初めて知ったのは、ラグビーの第二回ワールドカップでした。 11番のウイングの吉田さんまでボールが回れば、吉田さんは快足と華麗なフットワークで、相手をかわし、トライを取る。 私には衝撃的でした。大男が集うラグビーの世界で168cmしかない吉田さんが華麗に大男達を振り切り、トライを取る。 圧巻だったのが、吉田さんのトライではありませんでしたが、スコットランドかアイルランド戦だったと思いますが、 自陣深くから、スクラムハーフ→センター→ウイングの吉田さんへの飛ばしパス。 そこから、相手の一人目をサイドステップで振り切り、 二人目をハンドオフでなぎ倒し、相手陣内を激走。 もうすぐでトライというところで、相手の守備に捕まってしまいましたが、日本は何とかパスを繋いで、梶原さんがトライされたと思います。 こんなに小柄なのに、何て素晴らしい選手が日本にいるんだ…と感動しました。 あのオールブラックスの関係者が、リップサービスだったかもしれませんが、 「ヨシダが欲しい」と言っていたような気がします。 まず、この試合を収録した動画やDVD等はないのでしょうか? 確か、その後世界選抜に選ばれたり、ヨーロッパのプロリーグ移籍の話しがあったと思います。 一方、日本でラグビーと言うと、だいたいこの世代では、平尾さんや大八木さんの名前が先に出てきてしまうのはなぜなのでしょうか? 吉田さんが強いチームではなく、伊勢丹というチームを選んだからなのでしょうか? 私だけの私見かもしれませんが、この世代で本当の意味で、世界に通用すると言えるのは、吉田さんだったと思われてならないのです。 その割には、日本のラグビー界からの評価が低いような気がしてしまいます。 私の知識不足ならよいのですが… ラグビーについて薄学のため、よくわからないことだらけです。私の知識不足や間違いを正してくれる方、どうかよろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • 名前の漢字について

    名前に使用できる漢字が増えて、以前すこし話題になりました。 凜ちゃんが増えるとか。 名前の漢字には制限がありますが、名字に使用できる漢字って制限はあるんでしょうか? どちらかというと、名前なんてどんな漢字で、どんな読み方でも社会的損失なんてありませんが、名字が読みにくいというのは大きな障害です。 広島カープの梵?選手の名前も読めません。 どうして名前だけ漢字の制限をしているのでしょうか? ちゃんとした理由があるのならば、どなたか教えてください。 名字も本当は制限したいけど、多彩すぎて収拾がつかないから放置しているだけなのでしょうか?

  • 「ロスタイムライフ」の役名で

    いよいよ最終回の「ロスタイムライフ」の役名について質問があります。 それぞれのエピソードの主役の名前は サッカー選手の名前になっていますよね? 例えば中山とか井原とか・・・わりと昔めの選手達の名前ですよね。 前回も黒崎でした。 で、温水洋一が演じている「尾元」という名前だけがわからないのです。 こういう姓のサッカー選手っているんですか? もしかして外人?(オーモットとか(^^;)とも思ったんですけど それではなおさらわからないし(笑) それともサッカー選手とは全然関係ないのかな? というわけで ご存知の方いらしたら是非教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう