• ベストアンサー

USBとD-sub25ピンの変換について

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

http://www.iodata.co.jp/products/network/usbrsaq2.htm こんな製品ならありますがいかがでしょう。 http://www.iodata.co.jp/lib/product/u/522_winxp.htm こちらを入れるとWindowsXPにも対応できるようですよ。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

関連するQ&A

  • USBをD-Sub15ピンに変換するアダプタはありますか?

    USBをD-Sub15ピンに変換するアダプタはありますか? できるだけ安いものでお願いします。 もしくは、D-Sub15の出力端子を増設するハブのようなものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • D-Sub25ピンをD-Sub15ピンに変換

    NECのデスクトップPCでVF300/5Dを使用しています。 OSのXPの期限が2014年4月なので買い替えを検討しています。 デスクトップPCの本体だけ購入しディスプレィ、キーボード、マウスは、そのまま使用したいです。 ディスプレィは、D-Sub25ピンで最近のPCは、D-Sub15ピンです。 ディスプレィは、買い替えるしかありませんか? キーボード、マウスは、PS/2です。 最近のPCには、ないので新たに購入しUSB接続で使用するしかないと思っていますが。 ディスプレィのD-Sub変換する以外に何か接続できる方法は、ありますか? PCは、そんなに詳しくない方なので簡単に説明お願いします。 VF300/5Dの仕様 http://121ware.com/product/pc/200301/family/vsf/spec/index02.html

  • D-SUB25ピンハードウェアキーをUSBハードウェアキーに変換可能?

    D-SUB25ピンハードウェアキーをUSBハードウェアキーに変換可能? 現在パラレルポートに接続するタイプのハードウェアキーを必要とするソフトウェアを利用しています。 ハードウェアキーはD-SUB25ピン(オス)です。 このソフトを利用しているパソコンが古くなったため、新しいノートパソコンを購入しました。 しかし、新しいパソコンにはD-SUB25ピンのパラレルポートがありませんでした。 そこで、D-SUB25→USBの変換ケーブルを使用してハードウェアキーを読み込ませようとしたのですが、 ハードウェアキーを認識してくれません。 変換ケーブルを経由するとハードウェアキーは認識されないものなのでしょうか? 認識させる方法はありますでしょうか? もしくは、D-SUB25ピンハードウェアキーをUSBハードウェアキーに変換するソフトというものは存在するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • D-Sub 15ピンをUSBに変換するケーブルはありますか?

    ノートPCのUSBポートに液晶ディスプレイを接続したいのですが可能でしょうか? 勿論ノートPC(Let's Note)にはD-Sub 15ピン入力端子(メス)はついています。しかし、頻回に接続と取り外しをすることになると思うので、D-Sub 15ピンでは面倒だし、乱雑に扱うとピンが壊れそうなので、他にいい方法はないかと思い、タイトルの質問をさせていただきました。 お願いいたします。

  • 急いでます。D-SUBミニ15ピンから変換したいんですが

    D-SUBミニ15ピンの端子がノートパソコンについてます。NEC LL550/G そのPCからD-SUBミニ15ピンの端子もないプラズマテレビ 日立 ウー W37P-H9000です。  今、D-SUBミニ15ピンの端子からテレビについてるD端子かS2端子に変換するケーブルを探してます。ご存知のかたは教えてください

  • D-Sub 15ピンから ミニD-Sub 15の変換コネクタ

    D-Sub 15ピンから ミニD-Sub 15ピンやその逆の ミニD-Sub 15から D-Sub 15ピンに変換するためのアダプタみたいな物はありませんか? また、どのくらいの値段でしょうか?

  • D-sub15ピン → ミニD-sub15ピン の変換

    家にPC-9800シリーズのパソコンがあり、それを今使っている液晶ディスプレイか今度購入する予定の液晶ディスプレイに接続できればと思っています。 そのためには、 http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/ad-vgacr/ この商品でいいのでしょうか? 商品の説明では、パソコン本体側がミニD-sub15ピンで、ディスプレイ側がD-sub15ピンとなっていますが、逆でも接続(使用)可能なのでしょうか?

  • Xilinx ISEについてUSB-D-sub25ピン変換ケーブルを用いて書き込むには?

    XilinxのISE WebPackに入っているiMPACTを用いて、FPGAにデータを書き込みたいのですが、コネクションエラーが出て困っています。 PCにD-sub25ピンのシリアルポートが必要な書き込み基板を用いています。しかしながら、D-sub25ピンのポートがないので、USB-D-sub9ピン変換ケーブルを用い、その後にD-sub9ピン-D-sub25ピン変換コネクタを用いて、書き込もうとしてます。 しかし、WebPackのほうで、いつもコネクションのエラーがでます。 どうしたら書き込めるようになりますか?

  • D-sub15ピンとミニD-sub15ピンは違うもの?

    液晶テレビとノートPCを繋げ、PCの画面を液晶に表示させたいと思っています。ノートのコネクタはミニD-sub15ピンのメスで液晶はD-sub15ピンのメスでした。そしてしっかり確認もせずに  ミニD-sub15ピン(オス)―ミニD-sub15ピン(オス)  のケーブルを買ってきてしまい、接続したのですが表示されませんでした。D-sub15ピンとミニD-sub15ピンは違うものなのでしょうか?そして解決策があれば教えてください。

  • USBをD-sub9ピンに変換するものがありますが、USB端子スグ9ピ

    USBをD-sub9ピンに変換するものがありますが、USB端子スグ9ピンみたいなタイプとその間をケーブルになっているタイプとありますが、耐久性も含めてどちらがお勧めでしょうか。