• ベストアンサー

フリーメールアドレスが取得できません。

YahooBBを利用しています。 Yahoo!Mailとポスペを使用していてどちらもYahooBBのアドレスです。ポスペだけフリーメールを取得しようと思ってあるフリーメールを登録したのですが、登録画面の連絡先メールアドレスの欄をYahooBBのアドレスを入力した所”登録エラー、このEメールアドレスでは登録できません。プロバイダ等から発行された正式なアドレスを登録して下さい。”と表示されてしまいました。 このYahooBBのアドレスではダメなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

「@ybb.ne.jp でインターネットショッピングが利用できない」と言う内容の質問が過去にありました。 利用できないケースもあるようですが、今後。対応して来るのではないでしょうか? とりあえず、他の対応するフリーメール提供先を検討されたら如何でしょうか? フリーメール(無料メール)サービス一覧   ↓ http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail.htm
ma1ri9y92
質問者

お礼

お返事が遅れてすいません。ご指摘のURLで無事フリーメールを取得することができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

***@ybb.ne.jpの方で登録されたのでしょうか? ***@yahoo.co.jpの方では 登録できないこと多いですが ***@ybb.ne.jpではOKのはず・・・ (自信なし)

ma1ri9y92
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。やはりybb.ne.jpでもダメだったんですけど無事フリーメールを取得することができました。回答ありがとうございました。