OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レンジフードのスロットフィルタの掃除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1867010
  • 閲覧数4042
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (61/65)

今大掃除しています。
レンジフードのスロットフィルタの油汚れがひどく、なかなか
落ちません。中性洗剤で30分程度つけおきしてもだめです。
良い方法がないでしょうか。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (12/66)

レンジフードの油は硬くなっており洗剤だけではなかなか落ちるものではないですね。
お湯をかけながら歯ブラシで洗剤つけてこすると落ちると思います。

あと、スリットフィルターの代わりにウールのようなフィルターと枠売ってますのでそれ使うと掃除がすごく楽になります。
お礼コメント
lionworld

お礼率 93% (61/65)

回答ありがとうございました。
使い古しの歯ブラシで油汚れがきれいに落ちました。
今のが使えなくなったら、ウールのようなフィルターと枠の購入を
検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2005-12-30 12:34:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/115)

電線して使えなくなったパンストをスポンジ代わりにしてこすってみてください。
使うのは脚の薄い部分で、お尻の部分やタイツではだめです。
ちょっとの洗剤で落ちます。
お礼コメント
lionworld

お礼率 93% (61/65)

回答ありがとうございました。
わたくし男性なのですぐにパンストを用意することができません...
今回は歯ブラシで汚れを落としました。
そのうち機会があったらパンストで試みてみたいと思います...
投稿日時 - 2005-12-30 12:54:41


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (35/121)

まずは熱湯に浸けよう。
お礼コメント
lionworld

お礼率 93% (61/65)

回答ありがとうございました。
熱湯を扱う勇気がでませんでした...
今回は歯ブラシで油汚れを落としました。
投稿日時 - 2005-12-30 12:58:23