• ベストアンサー

カーペットやラグの色の決め方

一人暮らしで部屋の広さは8畳、今水色のカーペットを使っています。 ちょっとへたってきたので、新しくしようと考えています。 そこで悩んでいるのが色なのです。 ナチュラルな感じにしたいと思っているのですが 白だと汚れが目立つかなぁとも思い・・・。 お店に行っても自分の部屋に敷いたときのイメージがわかなくて。 カーペット(またはラグ)の色ってどうやって決めるものなのでしょうか?

• nao_ss
  • お礼率74% (197/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akasyun
回答No.2

「ナチュラル」というキーワードからすると、そうですね、ホワイト、アイボリー、ベージュ、あたりが思い浮かぶ最初の色でしょうか。汚れは確かに色にかかわらず、薄ければ目立つでしょうね。あと自然にある色。グリーンとかブラウンとか。たとえば家具が木製ならばベージュとかブラウンはいかがでしょう?  インテリアコーディネートのベーシックな解説をしているサイトをひとつご紹介します。

参考URL:
http://www.interior-heart.com/
nao_ss
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり汚れのことを考えてブラウンにしました。

その他の回答 (1)

• ado_com
回答No.1

私は色の持つパワー?不思議?で決めました。 http://www.sgm.co.jp/conts/club/juku/juku_garage/0509/0509.htm 薄い色は汚れが目立つけど 小さな子供やペットが居ないお宅なら それほど気になるような汚れもないと思うので 何よりも自分の気に入った色にするのがいいかな?と思います。 お気に入りの物や色に囲まれて生活するのが理想です。

参考URL:
http://www.sgm.co.jp/conts/club/juku/juku_garage/0509/0509.htm
nao_ss
質問者

お礼

ありがとうございました。 子供やペットはいないのですが、やっぱり汚れが目立つのはいやなので ちょっと濃い目の色にしました。