• ベストアンサー

Windows Media Player7について…

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.3

一つだけ良いことを・・・ メディアプレーヤー7のフォルダにはもう一つ旧版のメディアプレーヤーが同時に導入されています。 もう一度7を導入して、Cドライブ→Program filesフォルダ→windows media player→MPLAYER2をクリックしてください。すると、旧バージョン(バージョン6,4)のメディアプレーヤーが動作します。 メディアプレーヤーを動作させていて重くなるなら、これらを使い分けると効率的に動作できますよ。 7には7にしかない機能もありますからね。

関連するQ&A

  • Windows Media Player7.1が突然使えなくなってしまった

    昨晩、Windows Media Player7.1で、MP3ファイルを再生していたところ、突然ブルーのエラー画面になってしまい電源を切り、もう一度PCを起動したところPCより音が出なくなっておりました。なんとか、PCの音のほうは復活しましたが、再度Windows Media Playerを起動させたところ起動はしますがMP3のファイルを選択し再生しようとするとフリーズしてしまい、Ctrl+Alt+Delもきかなくなっており電源にて強制終了しないと動かなくなるといった現象が起きてしまいました。メディアプレーヤーをコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除よりアンインストールをし、再度インストールという作業を4回試しましたが、やはりPCがフリーズしてしまいます。私はメディアプレーヤーのことは詳しくないので、どなたか詳しい方がいらっしゃったらご回答をいただけると光栄です。よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerを使用できないようにしたい。

    子供がPCでWindows Media Playerを使って動画や音楽を聞いてばかりいるので、Windows Media Playerを使用できないようにしたいのです。 削除して二度と使えないようにする方法でも構いません。 [コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]にはWindows Media Playerの項目はありませんでした。 一度、C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe というファイルを削除してみたのですが、自動的に復元されてしまいます。 何かよいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 をダウンロードしたのですが、あまり使えずWindows Media Player 10 に変えたいのですが、(このコンピューターには、より新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。セットアップを続行できません。)と表示されてしまいます。 プログラムの追加と削除からWindows Media Player 11は削除しているはずですが。 パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすく教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • Windows media player10

    こんばんは。仕事で画像処理をする為に、最近購入したPCでwindows media player10を使用して静止画を取り込んでいます。 同じように、既存のPCでもwindows media player10をダウンロードして静止画を取り込もうとしたのですが、静止画を取り込む項目が出てきません。(新しいPCでは、右クリックをすれば出てくるのですが・・・) どうしてなのか、さっぱりわからず困っています。 何か別のアプリケーションもダウンロードする必要があるのでしょうか?

  • Windows Media Playerを11⇒10にロールバックする方法を教えてください!

    SHARP製のデジタル オーディオ プレーヤーを購入し、 「Windows Media Player」にて音楽CDからのデータの取り込み・プレーヤーへの同期を試みました。 (デジタル オーディオ プレーヤーは「Windows Media Player 10」にしか対応していない、とのこと。) 現在、PCには、「Windows Media Player 11」がすでにインストールされており、 プレーヤーとの接続を認識しない状態です。 SHARPに問い合わせしたところ、 「Windows Media Player 11」を「Windows Media Player 10」にロールバックするようにとのことでした。 「Windows Media Player」は、完全に削除することができないソフトであるということなので、 ロールバック方法について、お教えいただきたく存じます。 なお、インターネット等にて、以下の方法が紹介されておりました。 「アプリケーションの追加と削除」 ↓ 「プログラムの変更と削除」 ↓ 「Windows Media Player」を削除 ↓ 再度、Windows Media Player10をインストール しかし、「プログラムの変更と削除」一覧に、Windows Media Playerが出てきません。 他の方法で、ロールバックする方法があれば教えてください。

  • Windows Media Player 11 アンインストール

    Windows Media Player 11 をアンインストールしたくて「プログラムの追加と削除」から「Windows Media Player 11 runtime」を「変更と削除」で削除しても消えません。 どうすればいいでしょうか?

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerを最新のVer.11にアップグレードしたのですが、 前のVer.10に戻すにはどうすればいいでしょうか?「システムの復元」を使わない方法を教えて下さい。「アプリケーションの追加と削除」からは、削除できませんでした。

  • Windows Media Player10のアンインストール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1222611 ↑こちらで質問させてもらって、Windows Media Player10をアンインストールしたいんですけど、プログラムの追加と削除の欄には下の3個のものがありました。 ・Windows Media Format Runtime ・Windows Media Player10 ・Windows Media Player Hotfix[詳細についてはQ828026を参考にしてください] 新しくWindows Media Player10をダウンロードしたいとき、この中から削除するのWindows Media Player10だけでいいんですか? それとも、他のものも削除するべきですか? Windows Media Player10 ver 10.00.00.3650 XP SP1Home 宜しくですm(__)m。

  • Windows Media Player が使えなくなってしまいました。

    ディスククリーンアップをしたら、 メディアプレーヤーが使えなくなってしまいました。 「内部アプリケーションエラーが起こりました」と出てしまいます。 もう1度マイクロソフトのサイトからダウンロード、 インストールしてみましたが、やはり同じメッセージが出ます。 アプリケーション追加と削除を使って、アンインストールと、 インストールを繰り返していますが、全く出来ません。 どうすれば、復活させることが出来ますか? また、Windows Media(略)を使わなくても、 Windows Media(略)専用のファイル(wmvなど) を開くことが出来る無料のプレーヤーはありますか?

  • windows media playerについて

    windows media player(wmp)についての質問です。OSはXPです。 1)wmpにて音楽を聴こうとするとwindows media playerが正しくインストールされていません。windows media playerを再インストールしてください。と表示され再生することが出来ません。 ロールバックを試みましたが上手く出来ませんでした。 どういった問題なのかわかりません、問題と解決策をお答えいただければ幸いです。 2)関係するかどうかは、わかりませんが、プログラムの追加と削除からWindows media player11とwindows media Format 11 runtime(英語で表示されました)の削除ボタンを押して進めましたが何も起きてないように思われます。何か問題ありでしょうか? あまり詳しくないので質問の仕方が不十分な所があるかもしれませんがよろしくおねがいします。