OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Media Player7について…

• 困ってます
  • 質問No.186698
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

お世話になります。この間雑誌に付いていたWindows Media Player7というのをインストールしたのですが、PCの処理が遅くなったので、消しました。その時「アプリケーションの追加と削除」を使って消したのですが、元々入っていたMedia Playerも使えなくなりました。メモリが64なので足りない事も関係しているのかと思いますが、どうすればMedia Playerが使えるようになりますか?PCの機種はSOTECのe-oneです。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

一つだけ良いことを・・・
メディアプレーヤー7のフォルダにはもう一つ旧版のメディアプレーヤーが同時に導入されています。
もう一度7を導入して、Cドライブ→Program filesフォルダ→windows media player→MPLAYER2をクリックしてください。すると、旧バージョン(バージョン6,4)のメディアプレーヤーが動作します。

メディアプレーヤーを動作させていて重くなるなら、これらを使い分けると効率的に動作できますよ。
7には7にしかない機能もありますからね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

恐らく、としか言えませんが、 WMP自体が消えたのではないですか? つまりWMP7を入れた時に元から入っていたWMPに上書きされ、 WMP7を消した際に全て消えたということです。 だとすれば解決方法は単純。 再インストールです。 PC付属のROMにソフトウェアインストール用のものはありませんか? 無ければ他からもらうしか無いのですが、 マイクロソフトが旧式のWMPをDL用に公開しているかど ...続きを読む
恐らく、としか言えませんが、
WMP自体が消えたのではないですか?
つまりWMP7を入れた時に元から入っていたWMPに上書きされ、
WMP7を消した際に全て消えたということです。
だとすれば解決方法は単純。
再インストールです。
PC付属のROMにソフトウェアインストール用のものはありませんか?
無ければ他からもらうしか無いのですが、
マイクロソフトが旧式のWMPをDL用に公開しているかどうかは不明なので、
御自分で欲しいバージョンがあるか確認して下さい。
メモリを128くらいにしてWMP7を使うってのもありだとは思いますが...
  • 回答No.2
レベル7

Microsoftダウンロード センターのHPで、 「ダウンロドの検索」の下の「製品名」のところから、 Windows Media Playerを選択して、検索をクリックしたらあります ...続きを読む
Microsoftダウンロード センターのHPで、
「ダウンロドの検索」の下の「製品名」のところから、
Windows Media Playerを選択して、検索をクリックしたらあります