• ベストアンサー

XP-Plus付属の水族館のスクリーンセーバーを使いたい

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

再回答です。 お奨めのビデオカードですが、PCIのビデオカードは少数派ですから、あまり高性能な物は出回っていないのです。高性能なアクセラレータはAGPを利用しますからね。 ただ最新最速の物は出回りませんが、上位クラスのアクセラレータは出てますよ。 RADEONシリーズとGeforceシリーズです。 最新版はRADEONが8500、GeforceがTi500となります。RADEONが世界で最新のグラフィックAPIに対応しています。また、コストパフォーマンス対性能が高いです。Tiは一部を除き世界最速になります。 ただ、これらは、AGPのみですから、残念ながらこのPCでは使えません。 今利用できるのはGeforce2MX400(アイオーデータのものを含む)とRADEON256の2つですね。 RADEONの方はテレビチューナー付きの ALL In wonder(PCI)もあります。 性能は両者では3DでごくわずかにMXが高速かな? あと、相性問題が少ないのもMXの特徴です。 ただ、DVD再生支援機能などの性能や画像の美しさはRADEONがリードします。 http://www.rakuten.co.jp/computopia/436565/436572/438188/ このあたりで選ぶのが妥当でしょう。

psychologist
質問者

お礼

有難うございました。 大変分かり易く解説してくださり感謝しております。 明日にでも早速調達して付けてみます。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • vistaでのスクリーンセーバーについて

    vistaでのスクリーンセーバーの設定について質問があります。 スクリーンセーバーの設定で、 写真 ↓ 使用する画像とビデオの場所の設定 で、画像が置いてあるフォルダを指定し、写真のスライドショーをスクリーンセーバーに設定しました。 すると、 「このコンピュータのビデオカードでは、再生できません」 と表示されます。 スライドショーをスクリーンセーバーにするという軽い動作だけでビデオカードが必要なのですか? 3Dゲームをするわけでもないのに何故、と感じました。 ちなみに、デフォルトにスクリーンセーバーは不具合なく動作します。 ビデオカード増設以外に解決策はないのでしょうか? また、私がやろうとしている設定には、最低限の推奨スペックというのはあるのでしょうか? 私のPCのスペックを以下に記しておきます。 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz メモリ: 1012MB RAM DirectXバージョン: DirectX 10 ディスプレイデバイス: Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family 以上です。 ご回答よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバー

    Windows Vistaに標準装備のスクリーンセーバーをXPで作動させるにはどうしたらいいのでしょうか? 試しにVistaのスクリーンセーバーをコピー(拡張子.scr.mui)して、XPの C → WINDOWS → system 32 に保存してみましたが、デスクトップの画面のプロパティ → スクリーンセーバーには出現しませんでした。作動させるためには設定などが必要なのでしょうか? それともVista用はXPでは使えないのでしょうか?

  • Windows 7 のスクリーンセーバーについて

    Windows 7 のスクリーンセーバーの設定について、教えていただきたい事があります。 私は、現在、シャープ製のメビウス PC-TX100K で、モニターが PC-32MD3 のパソコン(比較的古い機種のパソコン)を、使用しております。 そして、そのパソコンで、複数の Windows OS でのマルチブート環境を、構築しております。 その中で、XP と Vista と 8 は、スクリーンセーバーの機能が使えているのですが、7 だけが、全くスクリーンセーバーの機能が使えません。 同じパソコンですので、モニターのドライバーや、ビデオカードは同じ(確認したので、同じはず)です。 スクリーンセーバーを設定しようとした時のメッセージは、次のとおりです。 「このスクリーンセーバーは、より新しい種類のビデオカードまたは Direct3D と互換性のあるビデオカードが必要であるため、実行できませ。」 最近のモニターでは、スクリーンセーバーがなくても、画面の焼き付きなどはない、という情報を拝見した事があるのですが、それでも、折角ある機能なので、使いたいと思っております。 また、私の使っているパソコンが、「最近のモニター」に該当するかどうかも、分かりません。 Windows 7 だけがスクリーンセーバーを使えない理由、あるいはモニターのドライバーやビデオカードを変えるという方法以外の解決方法があるのかどうかを、お教えいただけないでしょうか? お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • スクリーンセーバー設定で画面が動きが遅くなります。

    画面プロパティ画面のスクリーンセーバー設定を行う画面にすると、動きが遅くなります。2~3分ぐらい戻ってきません。 パソコンは、自作パソコンで少し古いです。 os:WIN98SE cpu: Celeron 300HZ メモリ:128+128+64 MB ビデオカード:3Dvision_i740 モニタ:SYNCMASTER570S(SAMUSUNG)

  • スクリーンセーバーが固まります?

    スクリーンセーバーが作動してから、しばらくそのままにしておくと画面が固まってしまいます。キーボードで何を操作しても、マウスを動かしても、全く操作不能の状態になります。スクリーンセーバー作動後しばらくはマウスなどを触るとすぐに通常の画面に戻りますが、どのくらいするとかはまだわかりませんが、ある程度の時間が経ったときに起こるようです。今の状態では、電源を強制終了するしかないのですが、何か設定がおかしいのでしょうか? どなたかお分かりになれば、お教え願います。よろしくお願いします。 OSは  Windows Vista Ultimate プロセッサ: Intel Core2Quad CPU Q6600 @ 2.4GHz 2.4GHZ メモリ : 2047MB  です

  • xpでのダウンロードしたスクリーンセーバーの設定

    こんにちは。 数年macユーザーでして事情でいきなりwinXPユーザーになりました。 なにぶん、知識がないので質問させていただきます。 ネットなどでダウンロードしたxpの無料スクリーンセーバーなどを 適用させるにはどうすればいいんでしょうか? コンパネ→画面のプロパティー→スクリーンセーバーここまでしか手順がわかりません。 ダウンロードしたスクリーンセーバーをどこかフォルダなどにインストール しなくてはいけませんか? デスクトップにダウンロードしたんですが、それからどうやって設定したらいいかわからないです。 回答お願いします。

  • スクリーンセーバーが正常に動作しません

    できる限り自分でも調べてみたのですが、 十分な情報や解決策を発見できなかったため質問させていただきます。 先日二台目のデスクトップPCを購入しました。 一台目で使用して気に入っていたスクリーンセーバーをこちらでも使おうと思い、 インストールして設定したのですが、それが正常に起動しません。 具体的にどういう常態かというと、 ・設定時間になると起動はするが画面に全く何も表示されない。  (ブランクに設定したときのような感じ) ・画面のプロパティでプレビューをしてみてもまったく同じ状態。 ・映像が再生されないことを除けば、スクリーンセーバーとして作動はしている。 ・他にもフリーのスクリーンセーバーをインストールして試してみたが同様の現象。 ・作動中の画面の色は黒ではなく、そのスクリーンセーバーの背景色?になる。 ・デフォルトで入っているスクリーンセーバー  (3Dテキストやラインアートなど)は問題なく作動する。 というような状態です。 PCのスペックは ・OS:WindousXP pro ・BIOS:IBM BIOS Ver 2QKT23.0 ・CPU:Intel Core2Duo ・メモリ:3GB です。 問題なく動作していた一台目もほとんど同程度のスペックです。 スクリーンセーバーなので、設定しなくともあまり困らないのですが、 今まで起こったことのない事象なので少し不安です。 もしどなたか原因や解決策などお心当たりがありましたら、ご教授いただけると幸いです。

  • セーバーが。

    友人の相談を受けたのですが・・・ OSはWin98SEで、主にイラストレーターで仕事をしています。メモリも256MB、CPUはAMDのアシュロン850MHz、ビデオカ-ドは64MBジフォー、モニターはエイゾー21インチ、他にAPLはフォトショップ、Office程度しかインストしていません。ちなみにHDDは40GBでC:は10GB残は8.4BGあります。 ところが最近、手を離すと、セーバーが働きますが、セーバーが解除できないことがあります。 また、リブートするとセフティーモードでしか立ち上がらなくなりました。 どうしたらいいでしょうか?

  • スクリーンセーバーが正常に動きません・・・

    PCが2台あるのですが、あるHPから同じスクリーンセーバーをDLしました。 1台は、W98(pentium2)、もう一台はxp(pentium3)なのですが、 W98のほうは設定した時間が経過するときちんと作動するのですが(デジタル時計が動くデザインです)、 XPのほうは起動に時間が掛かる上、時計が15~20秒とびにしか動きません。 ちなみにメモリ(空領域)は、W98のほうがCドライブのみで400Mほど。 XPのほうは、C・Dそれぞれ11Gづつあります。 XPのほうのなにか設定を変えれば正常に動くようになるのでしょうか? よろしくお願いします・・・。

  • DLしたスクリーンセーバーの設定について

    ビスタを使用しています。マトリックスの上から下に流れるスクリーンセーバーにしたくて、サイトからピクチャフォルダにDLしました。コンパネからスクリーンセーバーの設定に行き、写真→使用する画像とビデオの場所→参照で、DLしたフォルダを見ても出てこないんです。普通にピクチャフォルダを開くと、あるのですが。それをダブルクリックして実行するとアノ画面が出てくるのですが。拡張子は、scrでサイズは、2.64MBです。もしかしたら、そのファイルを、解凍、または圧縮し、使用するんですか?お願いします。