OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本屋は、あの人がこんな本を買ったとか言わないのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.186686
  • 閲覧数56
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (174/221)

ちょっと、困っています。

実は、罰ゲームでゲイ系の本を買ってきました。
俺はどうみても男なので、本屋の人はびっくりしたと思います。

今、冷静になって考えてみたのですが
小さな町なので、噂になったらちょっと困ります。
俺はともかく、親に迷惑がかかったら大変です。

人があまりいない小さな本屋でおじいさんが一人でレジに
立っているときに、アイドルグラビア誌と一緒に買いました。

中学生のとき以来7年程ずっと行ってなかったし、
おじいさんから何か言われても目を伏せて何も答えませんでした。

おじいさんは、俺が町内の誰かということは分かってると思います。
でも、話した事は無いので、名前とかは多分知らないです。

町外の本屋は、広くて人が沢山いる所しかしらないので
そこで探す勇気が出ませんでした。

罰ゲームの経緯については、了解の上ですので文句を言う気はありません。

親に迷惑がかからない知恵をお貸し頂けないでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

ゲイ系の本というのは、「薔薇族」「サムソン」といった雑誌のことでしょうか。
それらは、いわゆる「ホモ」の人たちが買うものなので、男性が買っても普通のことだと思います。
男性誌の所においてあるので、月に一度は目にしますが、女性が買っているのは、まず、見たことがありません。
男性が買うというのは、ごく一般的なことだと思われます。
それとは違って、「ジュネ」のような女性向けの雑誌を買われたのでしょうか。これは、男性はあまり買わないと思いますが、おねぇちゃんに買ってこいといわれたことにしておけば、特に問題もないでしょう。
おじいさんのタイプには二通りあって、純粋タイプと、人生知り尽くしタイプに分かれます。前者の人でも、相手が誰か分からなければ、誰にもいいようがないのではないでしょうか。
心配することでもないと思われますが。。。。
お礼コメント
DarkMoon

お礼率 78% (174/221)

早い回答をありがとうございます。

買った本は、よく分からないけど女性が買いそうな
内容のマンガです。

親が聞きつけて、追及するような事になったら、そのときは
女友達に、買って来いといわれたことにします・・・。

でも、ちょっと心配。。。変な方向に発展しませんように・・・
投稿日時 - 2001-12-17 20:41:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

親御さんには、先に、言っちゃうのよ。 「罰ゲームで、ゲイっぽい雑誌  買いに行かされたけど、いやあ、  恥かしかったわ。かなわんわ。」 ってさ。 バカだね、このコは。くらい 言われるだろうけど、 わかってくれるんじゃない? きっと、大丈夫だよ。
親御さんには、先に、言っちゃうのよ。
「罰ゲームで、ゲイっぽい雑誌
 買いに行かされたけど、いやあ、
 恥かしかったわ。かなわんわ。」
ってさ。
バカだね、このコは。くらい
言われるだろうけど、
わかってくれるんじゃない?
きっと、大丈夫だよ。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

本屋に置いてあるって事はその本を買う人が結構いるって事で、その本が売れる事は珍しいことじゃ無いって事です。だから店のおじいさんも特に気にしていないんじゃないでしょうか。 私も高校生の頃コンビニでバイトしていたんですが、エロ本とかコンドームとか買う人気まずそうに持って来ていましたけど、一日に何人にもに売ってるんだから大して気にも留めなかったです。 あんまり気にしなくても大丈夫ですよ。
本屋に置いてあるって事はその本を買う人が結構いるって事で、その本が売れる事は珍しいことじゃ無いって事です。だから店のおじいさんも特に気にしていないんじゃないでしょうか。
私も高校生の頃コンビニでバイトしていたんですが、エロ本とかコンドームとか買う人気まずそうに持って来ていましたけど、一日に何人にもに売ってるんだから大して気にも留めなかったです。
あんまり気にしなくても大丈夫ですよ。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

残念ながら結構本屋さんとかのレジの人は見ています(汗)
でもその場限りのことで後から話題にするようなことは
ありません。ましてそのことを人に話そう何て考える人も
あまりいないと思います。おじさんがゲイって単語を
使うのも結構恥ずかしいのではないでしょうか?
私は女なので結構ホモ小説などは買いますが(笑)慣れると
全然平気です(関係ない)話がちょっとずれてしまいましたが、噂なんて絶対にないですよ。どーんと構えてれば大丈夫です。
どうしても食い止めたいならば友達とその本屋へ行き、
何か本を買うついでに「この間の罰ゲームは参ったよ」
とか言ってみては?結構効果あり(やったのか?)
結局あまり役には立たないようなことばっかりですが、
読んでくださると幸いデス。
お礼コメント
DarkMoon

お礼率 78% (174/221)

はい、ありがとうございます。

きっと噂にはならないでしょうね。
投稿日時 - 2001-12-19 19:44:36
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

DarkMoonさん、はじめまして。

絶対とはいえませんが、心配ないと思いますよ。

本屋さんは基本的にお客さんが購入した本を他人には教えません。
これは特別な本に限った事ではなく、どんな本でもそうです。

お医者さんが患者さんの病名を他人に話さないのと同じです。
まあ、本屋さんの方は義務ではないけど。

お客さんのためでもあるんだけど、そんな事してたら、
そこの書店を利用する人がいなくなってしまいますから(笑)

若い店員さんなら、おもしろがって話す人もいるかもしれませんが
年配の方は、(お客さんを思って)この事に特に厳しいので大丈夫かと
おもいます。

ついでに、本屋さんはいろんなお客さんがきますから、
ゲイの本、程度でびっくりしたり、人に話したくなったり
しませんしね。
お礼コメント
DarkMoon

お礼率 78% (174/221)

ありがとうございます。

確かに噂が流れたら真っ先にその
本屋に文句言いにいくし、
本屋だって、揉め事は勘弁ですよね!
投稿日時 - 2001-12-19 19:43:32