• ベストアンサー

濱野谷の2002後期の級は?

Seerの回答

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.1

 最近競艇から遠ざかっていたのでちょっと自信ないのですが…。濱野谷選手、そんな状況になっていたのですね。  さて、来年後期の級別は今年11月から来年4月末までの競争成績で決まるわけですが、賞金王の後140日というと、この期間中一切競争回数を稼げなくなりますね。というわけで11月1日以降賞金王までの競争回数によって級別が決定されるわけですが、A級を保持するためには最低でも50走が必要です。濱野谷選手がこの回数をクリアしていればあとは実際の競争成績(勝率など)で決まります。具体的には濱野谷選手の直近3ヶ月の勝率が6.91で、来年前期のA1ボーダーが6.17ということでしたから、まあ大丈夫なのではないでしょうか(あくまでも出走回数をクリアしているなら、ですが)。  最近の濱野谷選手の様子を知らないので断言できませんが、A級を守れないと言っている人はひょっとしたら、現行になる前の級別決定基準(今年後期適用までの基準では、A級には70走必要でした)で判断しているのかもしれません。2ヶ月弱で70走というのは実質不可能でしょうから。あとは事故率が非常に高いという可能性もありますが、それについては情報が入手できませんでしたので判断は控えておきます。

code36
質問者

お礼

ありがとうございます。 事故点は落水1回、F1回で35点ですので、 51走以上なら何の問題もないと思います。 出走回数はご存じありませんか?

code36
質問者

補足

すみません。落水が10点、Fが20点の合計30点でした。

関連するQ&A

  • 競艇の賞金

    競艇では、レースに出場して完走すると、賞金がもらえます。 ですが、アクシデントがあった場合の賞金はどうなるのでしょうか。 たとえば、初日にFを切ってしまったら、2日目以降の賞金はあるのですか? また、最終日にFを切ったら、それまでに、手に入れた賞金は没収されてしまうのですか? さらに、Fを転覆(選手責任)におきかえるとどうなるのですか?

  • 競艇のCM

    今年のCMはあの山崎智也とエンクミ(遠藤久美子)だったはずですが、どーなったんでしょうかね? JLCでは役所さんのCMも見なくなったし、かといって新しいのも今日現在(9日)私はみていません。 やはり賞金王でFをやらかしSGには出場できない選手のCMは差しかえるのかな~・・・ エンクミのギャラ等いろいろ問題が出てくると思うんですが・・・ 業界の方いませんか~~??

  • W杯サッカー(カタール大会)

    こんばんは。 日本時間19日に閉幕したW杯サッカー・カタール大会ですが、結局 アルゼンチンがフランスをPK戦の末、36年ぶりの優勝になりました。 メッシ選手ですが、得点王ではなくMVPだったと伺っております。MVPの賞金ですが、日本円で1兆円ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 23日に開催された賞金王、優勝戦の事件、三国で何があったか教えて欲しい

    昨日開催された賞金王選手権の優勝戦、三国競走場で集計のためレースが数十分間おくれ、TVも放送されなかった。何があったのか・・・ ただの集計作業とは思えないのだが、三国へ行ってた方、教えて下さい。

  • モンキーターンに出てくる競艇選手に関する質問です。

    いつもアニメの内容質問ですみません。 今モンキーターンを再度また観ていたのですが(アニメのVも含め) ふと疑問に思ったので、知っている方いたら教えてください。 競艇選手は A1 A2 B1 B2 と階級がわかれていると思いますが、 A級選手はまあG1とか大きな大会に出れて賞金貰えるので良しと思いますが、 B2の人って、普通の試合で勝てないとお金全く入らない事になるのでしょうか? 例えば、将棋や囲碁だったら、 人に教えて授業料(講師料)もらえると思うんですけど、 競艇選手の場合優勝しなければ給金無しなんですか? ペラも自分で作らないといけないし 減量もあるし 生死かかっているし・・・ フライング休みもあるし・・・・ ちょっと色々大変だなと思いながら見返していたのですが(競艇限らすなんでしょうけどね) また、 何位までの方が賞金がもらえる仕組みにもなっているのでしょうか? 教えてくださいませ。 そしてモンキーターン大好きだ・・・。 という方も絡んでくださいwww(ここが好きだと熱く語ってくださいw) ※本物の競艇は何度も行ったことありますが全く分らずです>< そんな私はもうすぐしたらモンキーターン2打ちに行きますけどねww ふふっ。

  • 賞金王、賞金女王

    シーズンも終盤に入り、賞金王、賞金女王の話題が 多くなってきましたが、何故、その年のNo.1を 決めるポイントが「賞金」なのでしょうか? トーナメントによって賞金総額も違うのだから、 おかしいと思います。 どうせなら、平均ストローク数や平均順位で No.1を決めるのが妥当だと思うのですが、 みなさんはどう思いますか? それと、賞金で順位を決めるようになった いきさつをご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • メダルに対して賞金

    メダルを取った選手に賞金を出す国(たしか今回の参加国では20ヶ国強だと)があると聞いたのですが。賞金は税金から支払われるのでしょうか。国によっても違うかもしれないと思うのですが、ご存知の方がいらしゃればお願いします。 それから、選手たちのユニフォームとか旅費とかは誰が出すんでしょうか。これも国負担ですか。

  • 競輪、競艇選手などの消費税について

    ふとした疑問なのですが、 競輪選手、競艇選手、競馬のジョッキー? 後は今話題のゴルフの賞金などは 消費税の課税対象になるのでしょうか? どなたか正確なところをご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 もしわかれば、根拠なども教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • 天皇杯の賞金

    タイトルの通り、天皇杯全日本サッカー選手権大会の賞金はどうなっているのでしょうか? (優勝賞金は?準優勝は?もしかして賞金はない?) JFAのホームページを見てもみつかりませんでした。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 剣奴について

    剣奴は元老院の息子でもなれたって描いてたんですが 具体的には”どうやって”なっていたのでしょう? 「私は剣で刺されて死んでもいい」 という宣誓をしてたらしいですが 一体誰に どこでしてたんでしょう?王様の前で とか 教皇の前でとか もし剣奴になれたら 剣やその他の装備は自腹でそろえてたんでしょうか?  剣奴は普通 奴隷やキリスト教徒だったようですが 自由民もなれました。そういう場合 どんな風に扱いが違ったのでしょうか? 奴隷は奴隷小屋で生活してたのかな と思うんですが 自由民とか元老院の息子とかは 試合に勝ったら 賞金をもらって普通に家に帰れたんでしょうか? その後の試合には 出たくなければ出なくても良かったのでしょうか?”剣奴になる”とは 自由民や元老院の人たちにとって どういうものだったのでしょうか? 賞金は王が出していたのでしょうか?それとも観客の賭け金から出ていたのでしょうか?奴隷は大金をもらっても使い道がありませんよね・・不自由なんだから・・・それとも普通に出かけたりしてたんでしょうか?賞金は民衆の目の前で受け取ったのでしょうか?それともあとから誰かが優勝者に渡していたのでしょうか?  質問攻めですいません。剣奴についてしってらっしゃることなら何でもいいので 知ってる方いらっしゃったら回答よろしくお願いいたします