• ベストアンサー

ハンドモデルになるには

ハンドモデルになりたいんですけど、どうしたらなれるでしょうか。どこに応募すればいいのか教えてください。それと、手のお手入れなどもしりたいです。年齢制限もあるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.1

hirosmaさん こんばんは! 過去に同じような質問があって、詳しく 回答されていますので下記URLを ご参照ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63692
hirosma
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございます。 じーっくり読ませていただきました。 自分で売り込むのも気恥ずかしいですが、チャレンジしてみようかなあ なんて思ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンドモデル

    ハンドモデルがしたくてネネルルという所に応募しました。 写真審査を通過し面接にいってくるのですが、いまいちこの会社の信頼性がわかりません。モデル料あり。と書いてあるのですが、これはこちらが払うのでしょうか? 友達でモデルになるのに、高いお金を払ったという子がいて、それはインチキなんじゃないかな?と思ったので、私も不安になってきました。 ネネルルについて知っている人やもっと違う良いところを知っている人は教えて頂きたいです。

  • ハンドモデルみたいな手になりたい!!

    ハンドモデルみたいな、シワのないすべすべな手になりたいです。 ハンドクリームは乾燥肌なのでマメに塗っているのですが、特に変化がなく…。 どんなケアをしたら、すべすべな手になるんでしょうか?

  • 高収入のハンドモデルって?

    フリーペーパーのアルバイト紹介のページで、ハンドモデルというのを募集していました。1回1~2時間の仕事で5~10万もらえるというのです。完全日払い制・知り合いにバレない対策します、などと書いてあります。 これって本当に一般的なハンドモデルなのでしょうか?それともやはり何かいかがわしいモノなのでしょうか?でも手だけって…? ご存知の方いましたら教えていただきたいです。

  • ハンドモデルを持ってる方に質問!!

    手を描くのが苦手で、ハンドモデル(左、右どっちも)を買おうかと思ってます。 そこで質問なのですが。。。 手をつないだり、手を絡めたりということはできるんでしょうか?? サンプル画像のような手とか練習したいと思ってるのですが。。。 モデルを持っている方が居たら、是非教えてください!

  • この手でハンドモデルになれると思いますか?

    24歳女性です。この手でハンドモデルになれる見込みはありますでしょうか。 以前事務所に所属していたのですが、大学卒業後に就職を機にやめてしまったのですが、やはりプロを目指したいと思っています。 客観的な意見をお願いします。

  • ハンドモデルに困らされてます

    ハンドモデルに困らされてます 私はネイリストで、一人のハンドモデルに非常に困らされてます。 というのは、私が留守をするのでジェルネイルをしばらくとっておくね、 と言ったところ、じゃあそうしてね、というので、とりました。すると今度は透明なのを2度塗りしてというのです。お金を払う気は更々ないようでした。そして、その3日後、爪が薄くてこんなんなっちゃったと、写メールが送られてきました、それは、彼女と初めてあった時よりましな状態でした。私がハードジェルしかないね、と送ると、やってと一言。お金をくれるかと思いきや、パン(それも明日が賞味期限の食パン)とジュースを持ってきただけでした。 契約はモデルのお礼にマニュキュアを塗って、アートを2本描きます、だけでした。 それが、ジェルやってみたい(代金なし) ジェルとって(代金なし) です。 もう我慢の限界ですが、モデルを探すのは大変な苦労なので、どうしたらいいのか困っています。 何かアドバイスをお願いします。

  • ハンドモデルの副業

    ハンドモデルの事務所の書類選考に2社受かり、東京まで面接に行く事になりました。 いろいろと調べたところ、あちこちでそれだけで食べていくのは難しいという意見を拝見し、ハンドモデルのお仕事自体不安定なものであり、甘い世界ではないということも認識しております。けれど、出来るだけ努力をして、良い仕事してるなって思っていただけるようなハンドモデルにどうしてもなりたいです。 面接にくるまでに日焼け、キズを絶対につけないで、毎日外出時に手袋着用してくださいと言われたのですが、同時並行で他に仕事をするというのが大変難しいように思いました。 私は関西に住んでいるので、出来れば仕事のないときに違う仕事をして少しでもお金を稼ぎたいと思うのですが、どういったものであればすることが出来るのでしょうか。 手袋をしながら出来る仕事なんてあるのでしょうか。 困っています。アドバイスお願いいたします

  • ぜひとも!ハンドモデルになりたい!

    以前こちらで質問して欠点も承知のうえで 昨日スカルプチュアを付けました。とても満足しています。 ずっと維持していきたいのはやまやまですが 維持費(お直し代)がけっこうかかることを考えると・・・ やっぱり外すときが来るんだろうと今から残念です。 しかし、色々検索していて知ったのですが 世の中にはネイリストの卵たちが沢山居て しかも必ず練習台になってくれるハンドモデルが必要で、 見つけるのがひと苦労・・・とあるではないですか。 私は少々長い爪でも仕事に支障はありませんし それほど多忙ではない(とくに週末は暇w)ですし 自分で言うのもなんですが、手がきれい(指が細い、長い、関節が目立たない)と褒められることが多いですので、是非ともネイリストの卵さんのハンドモデルになってさしあげたい(←偉そうw)ですが・・・ そういう方はどこで見つければいいのでしょうか? サロンに聞いても紹介してくれるとは思えませんし(客を取られるってことですからね) 地方住まいでネットがあまり普及していないんで ネットで探すのは困難です。何より「モデル」ってキーワードで妙な詐欺や勘違いが来るのも怖いですし・・・・w とはいえ私の住む地方都市でも、今年になってからわらわらとサロンやスクールが出来ているんで、需要はきっとあると思っています。 他力本願な質問ですみませんがw よろしくお願いします。

  • 爪のハンドモデルについて困ってます

    爪のハンドモデルについて困ってます 私はネイリストなのですがジェルのハンドモデルさんで、私がしばらく留守するから塗らないでおくね、と言ったところ、その方が、それなら、透明のを2度塗りして、と言い、この時だけでもなんてわがまま?と思ったのですが、それ以降、ジェルのアート部分がないから、爪の強度がないから、ハードジェル塗ってくれない?とか、どんどんわがままが増し、更には、透明のこのジェルの上にマニュキュア塗ってもいい?って言ってきたので、それだけでも、フローターというちゃんとした技術で相場1本500円なんだ、と言ったのです。そしたら、で、だめなの?いいの?とまだいうので、なんの為にしたかったの?除光液で曇るし、それならとるよ?と言ったら、なんにもしらくて言ったのになんで怒るの?と言うんです。私が思うに知らないはずはないと言ったほどの知識があるんです。この方のおかげで結構、散財しました。私はどうしたらいいと思いますか?私は、正直、頭にきてます。考えていることは、ハードジェルはコーティングするとして、オフはサロンでお願いと言おうかと思ってます。もう、わがまま言いたい放題で疲れてきました。好きな仕事が嫌いになりつつあるくらいなんです。 助言をお願いします。

  • 美顔器とハンドマッサージの併用について

    美顔器とハンドマッサージの併用について 質問したいことがあります。私はエステで美顔器で手入れをしてもらっています。 その予約を入れたのですが、お友達がハンドマッサージのエステの会社に勤めてまだ 慣れていないのでモデルになってほしいと言われたのです。 日程を調節したのですが多忙で美顔器をする日しか予定が合わないのです。 そこで質問したいのですが美顔器を11時ころやってハンドマッサージを15時ころやってというふうに したら顔に負担がかかってしまいますでしょうか?あまりかからないならお友達のためにもモデルになってあげたいので教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう