OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットと連動したTV番組知ってますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186671
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (90/97)

このページに書き込みして良いかどうか分かりませんが、教えて下さい。
インターネットと密接に連動もしくは連携したアニメーションって御存知
でしょうか?
一昨年の米映画「ブレアビッチプロジェクト」などはインターネットから生まれた映画として話題を呼びました。フジ系「みなさまのおかげでした」の
番組内容の一部をインターネット投票で当てて楽しむ「OTTO(オット)」などもフジTVもHP上では好評でした。このような、インターネットと変動、連携した番組(得にアニメーションでこのようなものがないか?)があれば教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

アニメでは無いですが、ネットと連携した番組ということならば・・・
NHK教育、毎週金曜日、午後6時から放送されている『天才ビットくん』という番組があります。
番組内に仮想の町『ビットランド』があり、ネットによる投票や応募、投稿などによって町に新しい設備・イベントなどを作っていく・・・という視聴者参加型の番組です。
NHKサイトで随時、投稿を受け付けているようですよ。
お礼コメント
sanotatsu

お礼率 92% (90/97)

お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。
ビットランドなんていう番組初めて聞きました。
一度見てみます。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-07 10:43:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (26/108)

アニメでなくてごめんなさい。
インターネットと関連している番組と言うことで思いつくのは、TBSの
・ウンナンの気分はホントコ
   昔は、4コマの投票をHP上で行い、ランキングを決めるなど
   やってました。現在は、テレビに出たい人などを募集
・USO!ジャパン
   HP(メール)から投稿された噂話の検証を行う番組。
こんなので、よろしかったでしょうか?
お礼コメント
sanotatsu

お礼率 92% (90/97)

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ウンナンの気分はホントコ、USO!ジャパン一度ゆっくりと見てみたいと
思います。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-07 10:46:04