OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長野市の過ごし方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186659
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (44/54)

みなさんこんにちは。

女性の方に伺いたいのですが、長野市での時間の過ご
し方を教えて下さいませんか?

買物ならどんな場所に行くか、食事ならどこが好きか
など、どんなことでも結構です。連れと一緒に、今度
長野に行くのですが、みなさんの生のお声をお聴かせ
ください。参考にいたします。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 長野市在住の主婦です。
 まず食事ですが、おいしい餃子屋(居酒屋)はいかがでしょう。私のお気に入りのお店です。
 蕃龍麦酒樓(ばんりゅうばくしゅろう)
http://www.valley.ne.jp/~beer470/vakusuro.html

 それから、レジャーですが、長野オリンピックの時、スピードスケートの会場になったMウェーブでスケートはいかがですか?
http://www.nagano-mwave.co.jp/japanese/default.html

 あと、長野市内でもいくつか温泉があるようです。こちらは私は行ったことないので、なんともいえないですが・・・
お礼コメント
vero

お礼率 81% (44/54)

sanbiさん、ありがとうございます。
長野市在住の方からのお返事で心強いです。

蕃龍麦酒樓(ばんりゅうばくしゅろう)のサイト見ました。
信濃ブルワリーはおいしそう・・・。でも禁酒している
ので(もう6ヶ月)料理で満足することにします。お店
の雰囲気がよさそうですね。居酒屋というか、こ洒落
た飲み屋ですねぇ。こんな感じで中華やラーメン屋な
んかがあったら良いのに、と思いました。そんなお店
ってないんでしょうか? もしよろしかったら、また
教えて下さい。

Mウェーブでスケートは是非やりたい! 僕も連れも
スケートは得意なので。

温泉も大好きで、実はドライブで必ず温泉に浸かりま
す。長野にもきっと温泉があるはずなので、調べてみ
ます。
投稿日時 - 2001-12-19 11:09:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 定番ですが、蕎麦屋だらけですので、評判の良さそうな所を...


厳選!全国のおいしい蕎麦屋
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yoriki/gensensobaya.htm
お礼コメント
vero

お礼率 81% (44/54)

そうですよね。やっぱり長野は蕎麦ですよね。
東京とは質量ともに違う、という感覚を実感して
きます。

Zz_zZさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 10:51:00