OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ヘアーアイロンについて教えて下さい!!

  • 困ってます
  • 質問No.186657
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (20/79)

こんにちは!!
生まれつきストレートへアなのですが最近ストレートにも飽きてきました。 くせ毛風ふわふわパーマをかけようにも校則で禁止されているためかけられません・・・
そこで、ヘアーアイロンを使っていろいろなアレンジをしてみようと思うのですが、いったいどのぐらいの値段なのでしょうか??学生なのであまり高価なものは買えません。。使い方は?? 何も知らなくてすいません・・・
みなさんのお勧めのものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

私はしたことないのですが、この間会社の女の子がビダルサスーンのものを使用しきれいなお人形さんみたいにカールしてました。髪質にもよると思いますが、セールで値段は2980円だったそうです。参考になったかな・・・。
私はしたことないのですが、この間会社の女の子がビダルサスーンのものを使用しきれいなお人形さんみたいにカールしてました。髪質にもよると思いますが、セールで値段は2980円だったそうです。参考になったかな・・・。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

こんにちは。私は高校3年生の者です。 私もストレートなので休みの日はアイロンで遊んでる。 平べったいアイロンはワッフル以外あまりヴェーブつかないよ。 平べったいのは超まっすぐにするときにお勧め! 棒の形をしたアイロンは凄い付くし、もちもいいよ。 ちなみに、使い方は、 (1)アイロンを暖めておいて、髪の毛を霧吹きでしめらせます。 (2)アイロンに髪の毛はさめるとこがあるから、そこの根本で毛 ...続きを読む
こんにちは。私は高校3年生の者です。
私もストレートなので休みの日はアイロンで遊んでる。
平べったいアイロンはワッフル以外あまりヴェーブつかないよ。
平べったいのは超まっすぐにするときにお勧め!
棒の形をしたアイロンは凄い付くし、もちもいいよ。

ちなみに、使い方は、
(1)アイロンを暖めておいて、髪の毛を霧吹きでしめらせます。
(2)アイロンに髪の毛はさめるとこがあるから、そこの根本で毛先を挟みます。
(3)もう挟まないで、髪の根本までくるくると巻く。
(4)柔らかい髪と普通の髪は10秒、硬い髪は15秒当てる。
で、終わりです。硬い髪なのなら、パーマ用のムース付けておくといいよ。
あと、全体にかけるのなら、ゴムやピン(小さなワニクリップがお勧め)で、いくつかに分けるといいよ。

ちなみに、携帯用のでなくてもいいのなら、
ヴァイタルサスーンのアイロンがお勧め!
温度を15段階も調節できるし、ホットブラシとして使う事もできるし、
なによりも、適度になったってランプで知らせてくれます。
2400円だったと思います。
有名なヘアブランド(?)だから自慢できるよ(笑)
ちなみにいろいろな太さがあるから、
自分はどれぐらいの太さのパーマにしたいのか考えとくといいよ!!
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

補足です。 NO.1はビダルサスーン、 私が書いたNO.2はヴァイタルサスーンと書かれてますが、 多分同じだと思います。 ちなみに雑誌によると正しいのは、ヴィダル・サスーンです。 VSって書いてあるからわかんないよ~。 ちなみに箱は赤紫が中心で、 パーマがかかった女の人が白黒写真でのってます。 ...続きを読む
補足です。
NO.1はビダルサスーン、
私が書いたNO.2はヴァイタルサスーンと書かれてますが、
多分同じだと思います。
ちなみに雑誌によると正しいのは、ヴィダル・サスーンです。
VSって書いてあるからわかんないよ~。
ちなみに箱は赤紫が中心で、
パーマがかかった女の人が白黒写真でのってます。
お礼コメント
miringirl

お礼率 25% (20/79)

とても丁寧な回答ありがとうございます。
参考になりました。今度実際にお店に行き見てみようと思います!! ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-19 21:19:56
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんばんは。 ストレートなんて、羨ましいです。 私も「ヴィダルサス-ン」のヘアーアイロンを使っています。 とっても便利ですよ。 太さが3種類ありますが、私は真中のサイズ(ブラシがついているもの) を使用しています。 ハンズで売っています。お値段は2980円です。 必ず使う前に保護してあげるものを使用しないと 髪が傷みますので、気を付けてくださいね。 私はマンダムのカーラーウォータ ...続きを読む
こんばんは。
ストレートなんて、羨ましいです。

私も「ヴィダルサス-ン」のヘアーアイロンを使っています。
とっても便利ですよ。
太さが3種類ありますが、私は真中のサイズ(ブラシがついているもの)
を使用しています。
ハンズで売っています。お値段は2980円です。

必ず使う前に保護してあげるものを使用しないと
髪が傷みますので、気を付けてくださいね。
私はマンダムのカーラーウォーターを使っています。
それで少し湿らせたあと、巻いていきます。
無香料なので、使いやすいです。

巻いた後、今度は「ナカノのハードワックス」をもみこみます。
そのとき、付けすぎないように、手の平で
ワックスを体温で柔らかくします。
そうすると、カールが適度にほぐれて、くせッ毛風の
かわいい髪になりますよ。
カールのもちもよくなりました。
この方法にしてから、周りから誉められたんです。(笑)
ナカノのワックスは臭いもあまりしないくて
使いやすいし、品質的にもとても優秀です。
さすが美容院で使われているだけあります。

ハードは「つや」がでるタイプなんですが
マットに仕上げたい時は同じく「ナカノ・マットワックス」
がおすすめです。
ワックスもハンズで売っています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ