• ベストアンサー

関西地方

honmakainaの回答

回答No.2

おいおい! ちょっと失礼な質問やで!! あんたはどこのモンや? あんなモン毎日食うたら病気になるがな どこの関西人が『朝食』にあんなモンたべるんや? ゴハンのおかずに「する」んやなくて、「なるときもある」程度やで テレビか本からの知識やろけどな、そんなもん鵜呑みにしてたら 全関西人を敵にまわすでぇ・・・

関連するQ&A

  • 関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべないのでしょうか?

    愛知県の我が家では、【たこ焼き】【お好み焼き】などをご飯のおかずにしていますが・・ 関西の方より・・「ご飯を食べながら【明石焼き】を食っているのは見たことも聞いたこともない・・」との書き込みがありました。 関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべないのでしょうか?

  • 関西ではお好み焼きで白ご飯を食べる?

    大阪生まれ大阪育ちの20歳女性です。 父が群馬出身なので私の家は関東の風習と関西の風習が混ざっていることもあるのですが、 我が家でお好み焼きをするときには、献立はお好み焼きと焼きそばのみです。 (お好み焼きを2枚食べたりしますが) お店に食べに行っても同様です(お店では2枚は食べませんが…笑)。 たこ焼きも白ご飯とは合わせません。 家でたこ焼きをするときには大量に焼いてたこ焼きのみをひたすら食べます。 うどんに白ご飯もよくわかりません。 今までお好み焼きはおかずとご飯の役割を兼ね備えたメニューだと思っていたのですが… あるテレビ番組で「大阪人は粉モノに白ご飯を合わせる」と断言されていて、 またここのサイトでもすでに同じような質問に対して「お好み焼き定食」を 認めている関西の方が多くいらっしゃって驚きました。 私にとって「お好み焼き定食」はチャーハンに白ご飯が付いてくるような感覚です。 関西人の皆さん、お好み焼きは白ご飯のおかずなのでしょうか…? 世代の違いとかもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 減らない(T_T)

    ここ二週間くらいダイエットをしていて一キロ減ったのですがそれから全く減らなくなってしまいました。本当はあと二キロおとしたいのですが・・・。 どんなダイエットかというと 朝食⇒ごはん一膳、玉子焼き、ベーコン一枚、味噌汁 昼食⇒サラダ一杯分、サンドウィッチ(パン一枚) 夕食⇒サラダ一杯分、ごはん半分、味噌汁 それで週に二回プールに通っています。 今大学生なので昼食は学食で毎日違う料理ですが半分くらいに心がけています。 前に朝食はいっぱい食べて昼夜を少なくするのが良いって言われたので朝食はかなりしっかり食べてるのですがいいのでしょうか?? なにか良いアドバイスおねがいします!!

  • 子育てについて教えて下さい。

    こんにちは。20代の主婦1歳2ヶ月の子供がいます。 うちの子はご飯が嫌いみたいで、いつも味噌汁をかけたり卵スープをかけたり、とにかく汁物をかけないと食べてくれません。 おかずはたまに準備はしますが、コロッケ 卵焼き お好み焼きくらいしか食べません。 それも噛むのが嫌なのか気が向いたときしか食べません。でもおやつのえびせん はガリガリ噛んで食べています。あと、マックのポテトは大好物らしく1本だけ食べさせると、まだ欲しいと泣きポテトしか食べずご飯は1口も食べないこともありました。 果物も梨以外は食べません。栄養が偏っていないか心配です。 昨日のメニューを一応書いておきます。 8時 朝食 中華スープかけご飯  1時 昼食 ジャガイモと玉ねぎとシラスの味噌汁かけご飯 プリン 3時 おやつ えびせん(沢山)野菜生活ジュース 6時 夕食 中華風お茶漬けシラス入り 梨1/4 風呂上りに アクエリアス100 寝る前に牛乳をコップ1杯です。 朝と夜はレトルトです。 こんな物ばかり食べさせては良くないと思っています。 

  • 関西人の皆様へ

     関西人の皆様、私の家ではお好み焼きのとき必ずご飯が出てきます。しかし、私の周りの関西出身の友達のほとんどは、お好み焼きのときにご飯なんて食べないというのです。  栄養的にはおかしな話かも知れませんが、お好み焼きはおかずや~と思っています。 こういう習慣はもう存在しないのでしょうか?

  • 3歳児の食事について

    ふと気になったので。 みなさんのお子さんの一日の食事ってどんな感じですか? 教えてもらえたら嬉しいです。 うちの場合、 朝食・・・具入りおにぎり1~2個、卵焼き、かまぼこ3枚程度 昼食・・・天津飯とか、やきそばとか、チャーハンなど。 夕食・・・ご飯、子供用茶碗に1杯。      おかず(肉や魚、野菜など)お味噌汁がつく時もあり。 こんな感じなのですが、みなさんのお子さんの食事を教えて下さい。 参考にしたいので。よろしくお願いします。

  • 夕食のおかずの宅配サービス

    夫と妻と息子(10歳)と娘(3歳)の4人暮らしです。4月の中旬に妻と娘が2週間ほど里帰りをします。食事の事で困っています。朝食は、いつもパンです。昼食は、息子は給食で夫は、外食です。 夕食の事で困っています。毎日、息子と夫が外食では、栄養のバランスが心配です。息子と夫でもできる夕食宅配サービスを 探しています。食材のお届ではなく、電子レンジでチンだけで食べれるタイプを探しています。ごはんとみそ汁くらいは、夫が作れるみたいです。栄養のバランスがとれた10歳の子供でも食べれる夕食のおかずがいいです。ご回答宜しくお願い致します。

  • 四国のおいしいお店

    四国旅行を6月に考えています。おいしいものをたくさん食べたいです。以前旅行に行ったときすべて食事付き宿泊にしたら、毎日毎日食事良が多くてとっても苦しく昼食抜きが多かったので、今回は、食事なしの宿泊も何度か考えています。 四国での朝食は、讃岐うどん屋さんがあいていたら毎日でも入りたいなと思っています。 朝から開いているお店が会ったら教えてください。 おいしい料理を食べたいです。ランチや夕食のお勧め教えてください。 おやつもたくさん食べたいです。おすすめ教えてください。 以下の予定で回るつもりです。まだ到着時間などしっかり決めていないので、食事場所はずれると思うのですが、どうぞ周辺のお食事処教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 しまなみ海道・・・・・・朝食、昼食 松山城・道後温泉・・・・朝食、夕食 四国カルスト・・・・・・朝食、昼食 足摺岬・・・・・・・・・夕食 桂浜・龍河洞・・・・・・朝食、夕食、昼食 かずら橋・大歩危小歩危・昼食 鳴門・・・・・・・・・・朝食、昼食、夕食 矢島・・・・・・・・・・昼食

  • 炭水化物をおかずに炭水化物を食べるとみたいなことってありますか多いです

    炭水化物をおかずに炭水化物を食べるとみたいなことってありますか多いですか? 理由は? 例えば関西方面では、お好み焼きにご飯。 これは私が思うには、お好み焼きの殆どの具材はキャベツなどであり、炭水化物はつなぎ程度で全体の割合から見て極端に少ない、それを考えた場合、お好み焼きはおかずとして食べられるものと思われる。 それに全国的に見れば、ラーメンにご飯。 ラーメンのほとんどはこてこてであり、豚等の脂が非常に多い、 麺に含まれる炭水化物と比較しても脂の比率は多く、おかずになりえる。それと共に味噌汁や汁物・シチュー・スープと同様な感覚で、ご飯等を食べているものと思われる。

  • 栗きんとんはご飯のおかずなのでしょうか?

    お正月料理の栗きんとんはご飯のおかずなのでしょうか? それともおやつなのでしょうか? お米やお味噌汁と一緒に栗きんとんを食事として食べるのでしょうか?