OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めのCDライティングソフト&DVD再生ソフト教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186651
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (114/229)

さきほど他カテゴリで質問し、急遽上記の2本が必要になりました。
表題の通りなんですが「これさえあれば間違いなし!」みたいな(?)
お勧めを教えてください。

知人は”ディスクジャグラー”と”poweDVD”で最強と言ってますが、
いろんなご意見お願いします。
できれば参考程度に実売価格も記入してくれるとうれしいです。
OSはwinXPです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

先ほど解答した物です。
まずDVDですが、
PowerDVDは確かに最高です。
私はPowerDVDXPProを使ってますが、画質も良いですし、音質も2chやヘッドホンでもそれなりのサラウンド効果を発揮できます。
(ちなみに、これまでに試したDVDプレーヤーはNECのDVDプレーヤー(DVDJetAUDIOに使われている物)、PowerDVD2,0です)

CD作成ソフトはwinCDRやB’s Goldを推奨しますが・・・プロフェッショナルならNEROやPrimoCDが最もすばらしいです。
さらに、NEROの販売元のプロジーグループが販売するクローンCDを使えばどんなCDのバックアップも強力にこなせます。(ただし、著作権に反する物はダメです)

まあ、これは好みと用途によります。
とりあえず使い勝手と一通りのCD作成をとなるとwinCDRとB’sが良いかな?
何もかも完璧になら、NEROとPrimoが良いですが・・・体験版もあるものがありますし、いろいろ調べて試してみるのが良いかも・・・
お礼コメント
marvelous

お礼率 49% (114/229)

本日3度目の回答ありがとうございます。
今日はすっかり”教えて君”状態で申し訳ないです。

とりあえずpowerDVDは買います。
CDのライティングのほうは、どうやら付属でEasyCD~とwinCDRが
付いてくるようなのでそれをとりあえず使ってみます。
投稿日時 - 2001-12-17 22:49:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは。

CDライティングソフトですが。
使いやすさ、わかりやすさで選ぶならEasy CD Creator5 Platinumがお勧めです。
お礼コメント
marvelous

お礼率 49% (114/229)

周りにそのソフトを使ってるの人も多いですが、
確かに評判いいようですね。
インストールするとOSの起動がメチャ遅くなるという話で
ちょっと引いてたんですが、ドライブに付属でついてくるようなので
使ってみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 22:51:18