• ベストアンサー

ノート型PCやMDウォークマンなど

の中に使われているケーブルがありますよね。 あれってフィルム上のケーブルなんですが、 あれの名前は何というのでしょうか? 単なる好奇心なんですが、 どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

フレキシブルケーブルもしくはリボンケーブルといいます。ナイロン樹脂等に銅箔をメッキした物ですね。

iyukihiro
質問者

お礼

そんな名前だったとは、 ありがとうございます、おかげで謎が一つ解けました。