• ベストアンサー

フォルダのパスワード設定について

春原 なの(@ymda)の回答

回答No.2

社内共通フォルダとありますが、そのフォルダがある OSはWin98(95/Me)でしょうか? それとも、NTか2000でしょうか? それとも、UNIXマシンでsamba構築されているのでしょうか? 後者2つであれば、フォルダを見れなくすることは そのサーバー管理者でないとできません。 しかし、暗号化ソフトを使用して格納することは可能です。

aki-2000
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 フォルダがあるのは、サーバーとして使っているWin2000の中にあります。 そして特にサーバー管理者設定していません。 暗号化ソフトを使用した方が無難でしょうか???