• ベストアンサー

温泉掘削の料金無料の会社について教えて!

温泉掘削で、温泉が出たら、掘削料金を払い、出なかったら料金を取らないという会社を知っている方、教えてください。  以前、テレビでそのような会社があると聞いたんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく 特殊プラント工業(株)のことだと思います。 http://www.tokupura.co.jp/start.html ですが、温泉を掘るってことは、そんなに単純な問題ではないようです。元来が、個人に帰属する資源でないだけに、手続きなどかなり面倒です。 まぁ、一汗流して”夢”を見るのも良いかもしれませんね。

ky1127
質問者

お礼

親切なご回答をいただき、ありがとうございました。  一度、教えていただいた特殊プラント工業へ連絡を取って見たいと思います。    もし、温泉を掘り当てましたらご連絡いたしますのでお越しください。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな会社があるのですか。知りませんでした。面白いですね。私も興味がわいたので、知っている範囲で関連情報を投稿させて頂くことをお許し下さい。  さて、温泉を掘削する際には都道府県の許可が必要だったと思います(前に地域活性化プロジェクトか何かのドキュメンタリーでそんなことを言っていました)。ですから、具体的に掘削を予定している土地があれば、その管轄の都道府県庁に問い合わせて担当課をお訪ねになり、掘削業者を紹介してもらうとあるいはわかるかも知れません。そういうイベント的なプロジェクトには自治体が絡んでいる可能性が大ですので、直接こういう業者や企画はないかと担当課におたずねになるのもよいと思います。  以上、ご参考になれば幸いです。--a_a

ky1127
質問者

お礼

親切なご回答をいただきありがとうございました。  温泉を掘るということは単純なことではないのですね。  もし、温泉を掘り当てることができましたら、greehouseさんに連絡いたしますので、お越しください。