• ベストアンサー

デリバリーのチップ in America

こんにちは。 アメリカを旅行していて モーテルなどから ピザや中華などを デリバリー(出前?)で 注文することができると思います。 そんなとき 配達に来てくれた人には もちろんチップを渡す必要が あるのですよね? その額は 注文した品の15%で 妥当なのでしょうか? アメリカには 何度も旅行していて チップのことは 基本的にはわかっているのですが デリバリーは たのんだことがなく、 ふと疑問に思ったら 気になって気になって 質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.1

たまに事務所でデリバリーを頼んだりしますが。その際はチップ渡してますよ。 金額が少ないと10%とか15%とかだと小銭になっちゃうので$1くらいですけど。

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 状況が異なるだけで 通常通りにチップを渡せばいいわけですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

海外在住者です。 多分デリバリーは、ある程度の個数が決ってませんか? 例えば、10ドル以上など。 最低、2ドルから3ドルですね、少なくても。(これは、あくまで料金が少ない場合) それと、雨の日など天候が悪かったりしても気持ちとして 1、2ドル多めに渡すといいでしょう。 食べ物を扱う仕事の人には、常にナイスでいたほうが、身のためですよ。 もし、ご質問などありましたら補足下さい。

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金額が少ないときはケースに応じて・・・ですね。