• 締切済み

PS2でのコントローラー異常

PlayStation2(SCPH-18000)です。 先日からコントローラーのアナログコントローラー(デュアルショック)に異常が発生しました。 ゲーム中、特定のシーンになるとコントローラーの赤いランプが消滅してしまい、そのまま押しても無反応になってしまいます。 本体電源を入れなおせば再び点灯し使用可能になるのですが、また同じシーン(戦闘画面等)になると無反応になります。 対象のゲームは今のところ2種類ですが、他のゲームでも起きる現象なのかは未だ不明です。 確かに買い換えれば解決するとは思うのですが、他にも同じ症状が出た方や直す方法等あれば教えてもらいたいと思い、質問します。 よろしくお願いします。

• eruze
  • お礼率35% (6/17)

みんなの回答

回答No.1

私もこのようなことが度々起こりますよ。 私の場合気にしないことにしていますが(笑) ですが、気になるようでしたらやはり買い換えた方が良いと思います。(コントローラーに異常があるのかも…) 無責任ですが、参考になれば幸いです。