• ベストアンサー

初期ファミコンソフトが沢山入ったコントローラー

初期ファミコンソフトが沢山入ったコントローラーをアメリカで見つけたので販売したいんですが、これを日本国内で売った時法律に触れる恐れはありますか? 中に入っているソフトのタイトルなどは消してあるんですが、内容はほぼ同じです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

それは、おそらく香港あたりで製造された違法品です。 香港や台湾などの屋台でよくみかけます。 日本国内に限らず、販売を行なっていることが発覚すると 任天堂から訴えられる可能性大です。

その他の回答 (2)

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.3

実際問題,秋葉原や大須,日本橋や光華商場等の大型電気街を探せば, 同じようなモノは結構売ってますんで全然儲からないかと思いますよ。 (個人的にはレアモノ本体を売って欲しいのね。(笑)

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.1

間違いなく「著作権法違反」ですので、止めるべきでしょう。 「タイトルが消してある」からOKというレベルではありません。

関連するQ&A

  • 愛媛松山でファミコン、スーパーファミコンソフトを販売している店

    物置を掃除していたら、懐かしいファミコン、スーパーファミコンの本体が出てきました。 ケーブルもコントローラも揃っていたので久しぶりに遊んでみようと思ったのですがソフトがありませんでした。 せっかくだし懐かしいソフトをいくつか購入してみようと思ったのですが、販売しているお店ってまだあるのでしょうか? 以前カメレオンクラブのどこかのお店に透明のケースにソフトが入って売っているのを見たことあるのですが、どこのお店だったのか思い出せません。 ファミコン、スーパーファミコンのソフトを売っているお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • このファミコンソフトのタイトル教えて下さい

    すいません今日友達とファミコンの話してて、どうしてもタイトルが思い出せないゲームがでてきました。 ソフトの色は確か茶色で、最初の面は電車の上に乗って、ナイフをなげたりジャンプして敵をよけていって、 後ろまで行ったら電車の中に入って戦っていったゲームです。 内容は鮮明に覚えてるんですがタイトルがでてきません。 知っている方がいたら教えて下さい。 後ファミコンのソフトは今買えるんでしょうか? 買えるとしたらどこで買えるのか教えて下さい。

  • ファミコンソフトの名前を教えて下さい!

    ファミコンソフトの名前を教えて下さい! お金が降ってくるゲームのタイトルが知りたいです。 10年くらい前に友人に借りたファミコン(「スーパーファミコン」では無く、初期の普通の「ファミリーコンピューター」)のゲームなんですが…。 記憶が曖昧で、誰に借りたのかも覚えておらず…。 覚えているゲームの内容は、空中を戦闘機のような機体が飛んで敵を打つと言うものです。 画面は右から左に動く形で、敵を撃ち落とすとお金が降って来ます。 そのお金を取って金額を貯めていくと機体がどんどんパワーアップすると言うものでした。 「バブバブ」「バオバブ」「バボバブ」「バボバボ」のような響きのタイトルだったような気がします。 教えて下さい。 ご存知でしたらこのゲームのタイトルを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 初代ファミコンの…

    初代ファミコンのソフトのタイトルがわかりません。 内容は、画面が右と左に分かれてて、そこが迷路になってて ペンギンがそこをクリアしていく、という感じだったと思い ます。で、どちらかのペンギンはコントローラーとは逆に動 いたような気がします。よく覚えていませんが、大体そんな 内容でした。 回答のほう宜しくお願い致します。

  • スーパーファミコンのソフトで

    スーパーファミコンのソフトで、町というか村のようなものを作るRPG系??の名前が出てこなくて困っています。雰囲気としては中世ヨーロッパで畑を作ったり家を作ったり道を作ったりします。 なんだか変な妖精なのか怪獣みたいのが雷を落とすイメージも覚えてます。  スーパーファミコンの中ではかなり初期のソフトだったと思うのですがどなたか心当たり無いでしょうか?

  • ファミコンソフトのタイトルを知りたいのですが・・

    ファミコンソフトのタイトルを知りたいのですが・・ 水戸黄門みたいなゲームの内容で、マップががんばれゴエモンみたいなものと 水戸黄門が合体したような内容で、マップ場にある岩などをジャンプしたり 出来るソフトなのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 子供の頃にやったもので、タイトルが思い出せません・・

  • ファミコンソフトを探しています

    ファミコンソフトを探しています 二十数年以上前にプレイしたファミコンソフトで、探しているのですがタイトルが全く思い出せません。 特徴は… ・確か、横スクロール型のアクションかアクションRPG ・青年(男の子?)が主人公だが、主人公の家族もプレイキャラとして選択できる(妹や母など、とにかく家族なら誰でも選べたような記憶があります。ペットの犬も選べたような…) ・戦いに行くのは、黒い闇の世界のような雰囲気の場所。平和を得る為、家族総出で悪に戦いを挑みに行く、というような内容だったように思います。 ファミコンで無ければ、ディスクシステムの可能性もあります。 もし少しでも覚えのある方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • スーパーファミコンソフト

    昔遊んだスーパーファミコンソフトを探していますがタイトルがわかりません。 内容は、後ろから迫ってくるブロックを崩しながら逃げるゲームです。 クリアごとに「パーフェクト!!」となり、失敗すると突き落とされます。 わかる方いましたらおしえてください。

  • マックで使えるゲーム用コントローラーについて

    タイトルのようにマックのOS9.2で使えるゲーム用のコントローラーを探しています。SeaMacもあるのですが、OSX対応で9.2では使えませんでした。昔のファミコンのソフトがマックに入っていて、それをコントローラーを使って遊びたいと思っているのですが、マック用ってないのでしょうか?どなたか使えるコントローラーをご存じの方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ファミコンソフト探しています

    かなり昔にプレイしたファミコンソフトがまたやりたくなり、探しています。ですが、タイトルがわからずさがせません・・・。 特徴は カセットのカラーはピンクでタイトルは確かQと大きくかかれいていた記憶があいまいですがあります。 ゲーム内容ですが確かアクションで、キャラを選ぶことができ、攻撃方法(クリスタル、手裏剣)も選べたきがします。あとキャラの足?ですかわからないですが、キャタピラや、ボート?見たいのも選べました。 ロードのときに、像?が傘を持っている場面も覚えています。 かなりあいまいな情報しかありませんがわかるかた情報いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。