• ベストアンサー

知りたいっ!

tokyo24の回答

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.6

あなたの質問を読んで思ったことを正直に書きます。 まず、「彼女が浮気をしている様なんですが」とは、どういうところからそう思うのですか? 携帯に「愛してる」とか「昨日は楽しかった」とかそんなメールが入ってるとか?もしくはあなたに対する態度が冷たくなったとか? どんなことなのか定かではありませんが、わたしなら相手を信じられなくなった時点でその関係は終わりだと思っています。 そして、こちらが聞いても正直に答えない様な不誠実な人は(男女限らず)人間として、まずダメだと思います。 そんな人を好きなあなたにも問題があると思います。(例えば彼女の浮気を許すような優柔不断さがあなたにあるのでは?) わたしだったら相手の気持ちがもうここにはないなということが分かったらどんなに好きでも別れます。(わたしは結婚していますが別れます。) 「相手がどんな状態でも愛せるのが本当の愛」という言葉も世間では聞きますが、それはケガとか病気とか、例えば相手が突然ガンを宣告されても共に闘うみたいな時に使う言葉で、浮気してる人をそれでも好きだから許す、それが本当の愛なんていうのは、わたしは違う気がします。 「恋人や夫がいるのにちょっと浮気」とか「この人も好きだけどあっちも気になる」とかそういう絶対度の低い、ハンパな気持ちって理解出来ません。 だからあなたも「君を信じられなくなったから別れる、もう決めたんだ。だから浮気していたのなら最後に正直に言ってくれ」とズバリ切り出したらいいのでは?そして彼女が言わなくても「ゴマかしても別れることに変わりはない。さようなら」と告げるのが一番早いのではないでしょうか。 (。。。。何か、今読み返したら全然、要領を得ていないアドバイスになってしまいました。スミマセン。少しでも参考になればと思います。) tokyo24

関連するQ&A

  • 慰謝料について

    慰謝料について もう少しで結婚1年を迎える32の男です 先日 妻が浮気していることが発覚し問い詰めた所 妊娠中の妻が自白しました 相手は妻の会社の上司です なので妻が既婚者なのは知っています 妻は浮気している事は自白したのですが不貞行為は無いと言います 相手の男に慰謝料を請求するためには やはり不貞行為の証拠が必要なのでしょうか? 精神的苦痛と言うだけでは慰謝料を請求することは無理でしょうか?

  • 元カノとのプリクラ

    1年6ヶ月付き合っている彼氏がいます。 結婚を前提に同棲をしています。 先日彼が買い物に出かけたとき、彼の仕事用のカバンが開いていたので中身を漁ってしまいました。 申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが興味本位です。 すると、書類の隙間から元カノとのプリクラを見つけてしまいました、、。 未だに持っていたなんて、、。 ショックです、、。 彼は元カノに未練とかはないし浮気もしない人です。 なので、ずっと入れっぱなしで本人もまだ持っていたなんて気付いていないかもしれないです。 それにカバンなど整理整頓もしない人なので、 しかし、プリクラを見つけたときはショックでした。 このモヤモヤのせいでまだ未練があるのかとかわたしのこと好きじゃないのかとか思ってしまいます。 とにかく不安です(T_T) この不安、どうしたらいいですか?

  • 浮気されているようです

    こんばんは。 気になって眠れないので、質問しました。 私には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 友達期間が長かったため、実際の付き合いはかなりの長期間になります。 なので、信用もでき、付き合ってからは不安はそんなに感じませんでした。 しかし、最近不審な事がいくつかありました。 不審な点は、 受信メールを削除していると分かった事 最近おしゃれをしたがる事 最近帰りが遅い事 ある特定の人物の話ばかりする事 いきなり、ちょっと距離開けようといわれた事 です。 まだ、浮気は確信しては無いのですが、気になってしまったので・・・ もし浮気しているなら、相手は会社の同僚(上で書いた特定の人物で既婚者)だと思います。 好きな気持ちは誰にも負けないつもりですが、やはり同じ職場という事が大きいのでしょうか? 浮気の原因とすれば、 私の気持ちが重すぎてしまったこと。例えば、自分の時間を削ってまで彼女のために合わせた事など。 だと思います。 私はどうすればよいでしょうか? 彼女は、浮気している事はバレていないと思っているようです。 彼女に真実を聞いたほうが良いでしょうか? それとも、このまま浮気が終わる事を待てば良いでしょうか? いづれは結婚したいと考えている人であり、彼女とずっと付き合っていきたいという気持ちしかありません。 彼女を好きな気持ちでは誰にでも負けない自信はありますが、不安でいっぱいです。 このまま眠れなそうです・・・ もし宜しければご意見など下さい。

  • 例えば…雨にぬれてたら

    昔から思っていた事なんですが… 車に乗って帰り際に 雨が降っていて 雨にぬれて帰ってる 女性同僚を見かけたら 既婚の男性の立場の貴方は、同僚を乗せてあげますか?女性は独身や既婚者になります。 私は 結婚してから 端から見ても 主人から見られても 誤解されたくないので 断る派でした。 女性は やはり 知人でも…ちょっと怖い…と言うのも あるかと思うんです。 それに 雨や風や雪や…私は 歩いたりタクシーだったりで 旦那に頼った事はありません。 男性は女性より 優しいとこがある?と言うか そう言う場合 やはり声かけてあげる人が 多いんじゃないかと思いますが?どうなんでしょう? 同僚でも 色んな間柄があると思うのですが。。 こう言う私と違った元主人は 自転車を取られた女のこ(まぁ 同僚みたいなもの)を 可愛そうだから 自宅まで乗せた…女のこと 浮気してました。 浮気する前から 私自身 性格がそうだったので 浮気したから 疑問視したわけではないのですが ヤッパリずっと 気になってます。 私の現在の主人に聞いたら 乗せていってあげる…と。 (今は時代が違うのでやたら声かけないとは思いますが) やはり そんなものですかね? 私みたいに 人目をきにしすぎるのは 変でしょうか? 元主人のとき 信頼していました。 でも、もし 女性を乗せているのを、通りすがりにでも見たら 即疑ったと思います。 余談ですが…元主人は 私や子供が、熱があろうと 台風だろうと 車で送ってくれたことは 一度もありませんでした。

  • 別れた人と会います

    ネットで知り合い、1年間ほど交際していた人がいました。既婚者同士ですが、あちらのご主人の浮気がきっかけで、その相談を受けている内に互いに好意を持ってしまいました。 ところが、この交際があちらのご主人にばれそうになり、もともと不仲だったところでしたので、一気に離婚の話まですすんでいってしまいました。 私としては、何の援助も出来ないのが、もどかしい気持ちでした。 渦中にある彼女は、あれだけ毎日メールを交わしていたのに、今は、1週間か、10日に一度ほどのメールが来ます。・・・私を切ろうとしている風でもなく、かといって前のような気持ちは持てないでいる様子です。 どちらも、家を捨ててまでの気持ちには至らない交際でした。 離婚の話は少しずつですが進んでいるようです。 私としても、気持ちの整理をするために一度話したいと思い、会うことを提案し、彼女も了承してくれました。 想いは残りますが、これ以上交際を続けることは無理だと思っています。 ただ、彼女がどのような思いでいるのか分からない。 私に、何か望むことがあったら、出来るだけのことはしたいと思います。 今はもう、一切の関わりを断ち切ることが、彼女の望みなのでしょうか。 少しでも、彼女のために出来ることは何か、アドバイスをお願いします。

  • B型肝炎で浮気を疑っている場合。

    B型肝炎で浮気を疑っている場合。 旦那がB型肝炎で入院しました。 キャリアではないので急性です。 しょっちゅう中国出張がありますが、普段の生活ぶりをみると浮気の形跡はなさそうです。 B型肝炎の主な感染経路は性交渉ということなので、浮気を疑っているのですが、どのように聞こうか迷っています。 なお、離婚する気はまだないので、私や子供のこれからのために、感染経路をはっきりと知っておきたいためです。 (1)ストレートに浮気した?ときく (2)B型肝炎の感染経路は性交渉って主治医に言われたけど…そんなはずないよね?信じてるし(笑)ときく (3)出張のときに風俗とか連れて行かれた?と、自らの意思ではなく、付き合いでしょうがなしに行ったんだ、と言わせる風にきく どれが白状させやすいでしょうか?

  • 妻を抱いていると・・・

    私は既婚男性です。 妻意外に惹かれている独身女性がいます。 断っておきますが、その女性を口説いたり、浮気してやろうという気持ちはありません。 その女性から交際相手が既婚者だと打ち明けられた事があります。要するに不倫しているという事です。 それはそれでとてもショックなのですが、私が悩んでいるのは、妻を抱いているとその女性が他の男性に同じ事をされている場面が浮かんできて、フリーズを起こしてしまうことです。 彼女に彼氏がいることは以前から知っていました。 でも相手が既婚者だと知るまではこんなことはありませんでした。 心理学的には説明が出来ると思うんです。 この子は相手が既婚者でもOKなの?・・という心理が心のどこかにあるんだと思います。彼女は相手が独身であるとだまされて交際を始めたということ、別れようとしても別れられない事(気持ちの整理ができない)など毎日顔を合わせる彼女のことが、とても気になります。 この気持ち(妻を抱いている時のフリーズ)、どう整理したらよいか・・アドバイスお願いします。

  • 既婚者同士で手をつなぐ

    主に既婚者の方に質問です もし町を歩いていて、知り合いの既婚者の男女(例えば会社の同僚とか)が手を繋いで歩いているのを偶然見かけたらいけないモノを見てしまったと思いますか? 浮気の現場とか不倫とか想像しますか? 既婚者同士で手をつなぐってそういう事なんでしょうか?

  • 彼の同僚が露出狂??

    彼の同僚が露出狂?? 現在交際6年になる彼氏が居ます。同棲して4年以上で二人で購入したマンションもあります。 所謂、事実婚の状態なのですが、先日、彼が会社の同僚を家に連れて来て泊まることになりました。 彼と同僚(既婚者)は1階のリビングで寝てもらうことになり、私は2階で朝を迎える事になりました。 朝、人の気配を感じ、起きたら目の前にはその同僚が…。 その同僚がいきなり立ち上がりアソコを出し、『舐めて?』と言ってきました。 寝起きだし訳も分からず…『意味がわからないです…』 といいながら起き上がると、 『●●君起きないから大丈夫だから舐めて?』と言ってきました。 それを断り彼を起こしに行ったら何もなかった様にその同僚もしてきたので結局その場では何も言うことが出来ませんでした。 帰ってきてからそのことを伝えると怒ったらしく、彼は訴えると言っています。 話がゴチャゴチャですいません。 同僚は既婚者です。 聞きたいことをまとめると…。 (1)上の様な出来事で立件はできるのでしょうか? (2)上の様な出来事の時、どんな態度を取ればよかったのでしょうか?寝起きで正常な判断も出来なく真っ白だった為声をあげることさえ出来なかったので…。 (3)既婚者の場合なら社会的制裁を食らわすことはできると思うのですが、私はまだ結婚をしてない身でもあり、その場合は相手の同僚に対して社会的制裁を食らわすことはできるのでしょうか? 知識もないので、どうしたらいいのか分からない状態です。彼の会社は浮気をしていたら即クビになってしまう会社みたいです。彼はとてもじゃないけど一緒に働ける状態じゃないと言っています。ご意見をお願いします。

  • 性犯罪について。

    性犯罪について。 現在交際6年になる彼氏が居ます。同棲して4年以上で二人で購入したマンションもあります。 所謂、事実婚の状態なのですが、先日、彼が会社の同僚を家に連れて来て泊まることになりました。 彼と同僚(既婚者)は1階のリビングで寝てもらうことになり、私は2階で朝を迎える事になりました。 朝、人の気配を感じ、起きたら目の前にはその同僚が…。 その同僚がいきなり立ち上がりアソコを出し、『舐めて?』と言ってきました。 寝起きだし訳も分からず…『意味がわからないです…』 といいながら起き上がると、 『●●君起きないから大丈夫だから舐めて?』と言ってきました。 それを断り彼を起こしに行ったら何もなかった様にその同僚もしてきたので結局その場では何も言うことが出来ませんでした。 帰ってきてからそのことを伝えると怒ったらしく、彼は訴えると言っています。 話がゴチャゴチャですいません。 同僚は既婚者です。 聞きたいことをまとめると…。 (1)上の様な出来事で立件はできるのでしょうか? (2)上の様な出来事の時、どんな態度を取ればよかったのでしょうか?寝起きで正常な判断も出来なく真っ白だった為声をあげることさえ出来なかったので…。 (3)既婚者の場合なら社会的制裁を食らわすことはできると思うのですが、私はまだ結婚をしてない身でもあり、その場合は相手の同僚に対して社会的制裁を食らわすことはできるのでしょうか? 知識もないので、どうしたらいいのか分からない状態です。彼の会社は浮気をしていたら即クビになってしまう会社みたいです。彼はとてもじゃないけど一緒に働ける状態じゃないと言っています。ご意見をお願いします。