OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自作パソコンを作ろうかと思いまして・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186611
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (165/375)

自作パソコンを作ろうかと思っているのですが良い参考になるサイト何かないでしょうか?自分で探してみたのですがどうも良いサイトが見つかりません。本当の超初心者なんですけど・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。

さてPCの自作に役立つHPを紹介します。

「自作パソコン」
http://www6.wind.ne.jp/y_matu/

「初心者のためのパソコンHP」
http://www2.synapse.ne.jp/~khiro/

「DOS/V RESCUE」
http://www.netlaputa.ne.jp/~norihiko/dosv/

「DOS/V Report」
http://www1.odn.ne.jp/~ccz41860/

「なんでもFAQ」
http://www.drive.co.jp/drive/faq/

「システムエンジニアの徒然日記」
http://homepage2.nifty.com/naomakki/

「パソコン情報箱」
http://www.j-paso.com/

「PC119online」
http://www.pc119online.com/

「PC-Doctor」
http://www.pc-doctor.to/index.shtml

「ATComp.NET」
http://www.atcomp.net/

「WARP PC-link 自作パソコンリンク」
http://www.sala.or.jp/~warp-box/link2.htm

最早これだけあれば別に本を買う必要も無いかと思われます( ;^^)ヘ..。やはり自作となるとPCのパーツ同士の互換性が非常にシビアなところがあるので徹底した下調べが必要ですので十分注意してください。

P.S.
質問をされて良回答があればできるだけ御礼をして、回答にポイントを振り分けて締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られる事でしょう(●⌒∇⌒●)。
それではより良い自作PCができる事を願いますm(__)mペコ
お礼コメント
kazu2021

お礼率 44% (165/375)

ご回答有難う御座います。参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-12-20 18:33:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

ご期待に添える回答ではないですが、”自作されたい”ということと”初心者”であれば、迷うことなく、パソコンショップへ行って見てください。(パーツが置いてあるショップです)
 目で見るサイトも良いですが、ショップでは、1.まずやりたいこと(実現したいこと)、2.予算(出せる金額)を提示してください。
ショップの店員の方は、貴方の希望に見合うもの(パーツ)を用意してくれるはずです。
そして、その場で組み立てしてください。その場で疑問点や組み立て方を聞いてください。店員は指導しますが手は出しませんので・・・。全部のパーツを購入した場合、最初の動作チェックは無料でしてくれるはずです。
これで、超初心者からは抜け出せます。それと、私の意見ですが、パソコンはレアな部分が多いですので、サイト鑑賞より現在の動向もショップでご覧下さい。そのほうが一番貴方にとって最良の方法と思います。
お礼コメント
kazu2021

お礼率 44% (165/375)

ご回答有難う御座います。参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-12-20 18:33:07

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

ここなんかどうでしょう?
私はここで随分勉強させて頂きましたが。
お礼コメント
kazu2021

お礼率 44% (165/375)

ご回答有難う御座います。参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-12-20 18:33:21
  • 回答No.3

http://www.asahi-net.or.jp/~rr5k-inue/top.html
パーツについての解説がためになるので、選ぶときの参考になると思います。

http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/index.html
こちらの「自作講座」もタメになりますよ。
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/
こちらも参考になると思います。

誰か、自作経験者に教えてもらいながらやると良いと思います。
ガンバってお好みのパソコンを作ってみてください(^○^)ふぁいと!!
お礼コメント
kazu2021

お礼率 44% (165/375)

ご回答有難う御座います。参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-12-20 18:33:41