• ベストアンサー

きいちゃおうかな

皆さんは、もうやるつもりはないけど売るつもりもない、というソフトをお持ちですか?教えて下さい。ちなみに僕はたくさんあります。

  • 149148
  • お礼率100% (105/105)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DPE
  • ベストアンサー率85% (666/776)
回答No.1

ありますよ。 初代ファミコンソフト、MSX用ソフトなどなど、押入れにたくさん眠っています。 ごくたまぁ~にやってみたくなっても、実際に「やってみよう」と思うのはスーファミ以降のゲームくらいで、それ以外は結局は押入れの肥やしになってます。 売る時は、外箱や説明書がないと買い取り価格が下がってしまうそうです。ですから、売る時に備えて、全て外箱・説明書完備で保存していますが・・・ 考えてみたら、売る気がないなら、説明書はともかく箱は処分してもいいんですよね。 そう分かっていながらも、なぜか後生大事にしまってあったりします ^^;

149148
質問者

お礼

困るんですよね。でも捨てられない。家族には理解されず・・・

その他の回答 (3)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.4

私は売ったことがないので、そろそろ 1000本位にはなっていると思います。 (下手をすると越えてるかも・・・)

149148
質問者

お礼

すっごいですねー。それだけあれば、レンタルできますね。(笑)

noname#2201
noname#2201
回答No.3

今晩は。 ちょっとご質問の意図したところからは離れるかもしれないですが。 私の「捨てられないゲームソフト」は、 「途中で行き詰まり、結局未クリアのソフト」 ・イラストとか世界観が気に入っていて、売る・捨てる が、できないものが多数あります。またいつかやるかも…?といった気持ちも、無いわけではない、ですし。 「プレイ時間が100時間を越えたソフト」 ・なんだか妙に愛着が湧きますね、ゲーム自体はマイナーなものが多い…です。 「貰い物のソフト」 ・売ったり捨てたりしたら、貰った人に悪い気がして…(汗) こんな感じです。 実質数にすると、そんなに大量には無いんですけどね。 それでは~。

149148
質問者

お礼

愛着のあるものって扱いに困りますよね。邪魔だけど、とりあえず置いておく。そうしてる間にどんどん増えていくー。(笑)

  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)
回答No.2

かなり・・・ PC88系のゲームソフトでしょ?MSX系もかなり売る気無し PC98でも今となってはちょっち貴重ですよね~ その中でも一番売る気が無いのはTAKERUのソフトです! ソーサリアンなんかもセレクテッドまで全種類ある、シールも貼ってないし!(笑) 棚を開くと思い出すんだけど、何だっけな~MSX用のシューティングゲームツクール? 何とか工務店とか言うのも大切ですね!なんだっけ? あ、あとソフトハウスWINGの怨霊戦記シリーズ(と言っても全機種分って事) 怨霊退散護符も未使用で残してます(呪) 親には見せられなかったエロゲーも裏向けて入ってますね(笑) カオスエンジェルスとか、生写真入りのあの胡散臭いゲームは何だったか? 全部棚に入ってるなぁ・・・「ミナコ イク」ってのが判ると年齢がバレます。 あとは電話の時報みたいな名前のゲーム、知ってる人は知ってるね~ とにかく横に来たらスペースキー連打だ! でも、今更動くのかスゴク心配(ハード・ソフトともに) コンシューマ系で行くと 3DOや旧ゲーム主流機PCEやROM2、MDやMCD、あたりの本体・ソフト・周辺機器は どれも売る気0%です。 3DOで世界最初の家庭用スパ2Xが専用コントローラー×2でプレイできますよ。 また、出来の良いうる星やつらゲームが出来るのはMCDだけ! ROM2ではやっぱりイースI・IIのオープニングを堪能しましょうか? こっちは今でもちゃんと作動可能! こう考えると、今のマシンの方が無くなっても全然惜しくないですね~(笑)

149148
質問者

お礼

いやーたくさんお持ちのようでうらやましいです。僕もいらなくなったものでも、とっておこうかな。

関連するQ&A

  • ゲームにハマってしまった時

     ちょっと思ったのですが、区切りがつけられないほどゲームにハマってしまったことはありますか。 ちょっと遊ぶつもりが、数時間になってしまった・・・というよくあるあの感じです。 時間使いすぎ、こりゃいかん・・・と思った時は皆さんはどのようにして遊ぶのをやめていますか。 ちなみに自分の場合は、何度もやめては遊んでしまうゲームがあったので 1度中古ショップに売って手放しました。 しかし1、2年後に、また遊びたくなって買い戻してしまったことがあります・・・。 十分遊んでもういいやと思ったら、 また後でソフトを引っ張り出して遊んでしまうという事を結構繰り返したりしています。 ちょっとだらけやすいところがあって困っているところです。(ーー;)

  • NINTENDO DSの音割れ

    NINTENDO DSでアドバンスのスーパーマリオアドバンス2をやっているんですが、音割れがこれでもかというほどほどひどいんですが、みなさんはどうでしょうか?? これは、なにのせいでしょうか? NINTENDO DSは今日、新品を買ってきましたが、 マリオアドバンス2は中古です。 DSのソフトはしばらく買うつもりはなかったので、 本体が悪いかどうかが分かりません。 ちなみにファミコンミニのゴエモンはそれほどっでもないです。これは、ソフトが悪いのかそれとも、はじめからソフトとDSの相性がわるいのか??? マリオアドバンス2とDSもってる人試してもらえませんか? お願いします。。。

  • FF10 2つのソフトを購入しないとダメ?

    12月に発売するFF10は 10と10-2が一つのソフトになってるのでしょうか? それとも2本のソフトが同時に発売され、 どちらもやりたい人は2つのソフトを購入しないとダメなのでしょうか? ちなみにvitaでやるつもりです。

  • コンタクトレンズしている方へ

    コンタクト装着してる方にお聞きしたいのですが、私は裸眼で0.2の為コンタクトレンズをつけていますが、 (2weekソフト) 皆さまはプールや海に行く時ってきちんと外していますか?どうされてますか?体験談みたいな感じでも 専門的な話でも何でも結構です。教えていただけないでしょうか? ちなみにゴーグル(度の入ってないタイプ)はするつもりですが よろしくお願いします

  • 簡単なもので良いのでMADが作れるような動画編集用フリーソフト

    みなさんこんばんは。 自己満足のためにMADを作成しようと考えており、使えるフリーソフトを探しています。 そんなに凝ったものを作るつもりはないので、 例えばaviの動画を適当に切って繋げてうしろにmp3の曲を流すことが出来れば満足です。 (凝った字幕や効果はつけられなくてもかまいません) windows movie maker で作っていたのですが、機能には不満は無いもののあまりにも強制終了が多すぎて作業が続けられませんでした。 スムーズに作れればいいのですが、何かいいソフトをご存知でしたら教えて下さい。 ちなみにパソコンはwindows XPです

  • 呼び方

    「セキュリティソフト」を、「ウイルスソフト」と呼ぶ人が多いのはなぜでしょうか。この相談室でもよくいます。皆分かっているのでそのつもりで答えているでしょうが、本来はまるで別の意味になるはずです。

  • ある雑誌で脅迫状を送ろうという趣旨のことを書いてありました

    こういうことを書いてどうするつもりなのでしょう? これは書いても犯罪ではないのでしょうか?作り方の ソフトまで載っていました。脅迫状を受け取った相手の方のことを考えていないのでしょうか?信じられません。みなさんの考えを書いてください。

  • 音楽編集ソフト

     初めて質問します。音楽の編集をしようと思っているのですが、どのソフトを使っていいのかまったく分かりません。おもに、和音の作成や譜面の編集という感じで使いたいと思っております。それほど高度なことは今のところするつもりはないので、できるだけ安いソフトをとおもっております。どうぞ、皆さん教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 使わなくなったソフトは、どうすれば?

    宣伝文句に乗せられ又人気があるらしいぞ。 等の理由で、有名なソフトを買ってみたりするのですが。 自分が思っていたほど、快適ではない、使いにくい、 よく解らない等の理由で、せっかく買ったソフトを数日で アンインストールしてしまうことが良くあります。 まぁ私だけでしょうか? そんなソフトは、皆さんどうしてますか? まさか返品もできないだろうし、捨てるのも忍びないし、 取って置いても別にもういれるつもりもないし。 まあ授業料を払ったと思ってあきらめるしかないのでしょうか?どうかよろしくお願いします。ども。

  • Macで写真付きの日記を書くには?

    ブログのように、写真を貼り付けて日記を書きたいのですが、 そのようなソフトはあるのでしょうか? (ブログとしてインターネットで公開するつもりはありません) ちなみに、OSXです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac