• ベストアンサー

すぐにフリーズしてしまいます(パソコンの知識は初心者です)

noname#2601の回答

  • ベストアンサー
noname#2601
noname#2601
回答No.1

4年前の富士通のデスクトップならおそらくメモリは16か32。64はまだ無かったと思います。 メモリが少ない状態でインターネットの画面でフラッシュや、ジャヴァスクリプトの動作を処理しきれなくてパソコンが止まっていると考えられます。メモリの増設か新しく少し古い型(今年出たPC)を購入すれば満足される程度にインターネットやその他のアプリケーションソフト等を楽しめると思いますよ?

ooggaawwaakkeenn
質問者

お礼

メモリが足りないという原因なんですね。 ありがとうございます 新しくパソコンを購入しようと思います

関連するQ&A

  • フリーズばかりです…

    サイトを閲覧中にアイコンは動くけど、それ以外はとまってしまう…とか何にも動かなくなってビジー状態になったり…よくあります。 インターネット一時ファイルもこまめに削除し、すっきり!!デフラグ最近DLしてよくやります。 デスクトップ背景も「なし」にしてますし、システムリソースは88%くらいです… 他に何かすっきりする方法や対処法はありますでしょうか?

  • パソコンのフリーズ

    富士通のパソコンFMVA40KBJ2013年春モデルを5月に購入、 8月にパソコンがフリーズが頻繁になり電源は入るがパソコンが起動しなくなりハードデスク交換、今年の11月2日ごろからまた頻繁にパソコンがフリーズし始めた、トラブルナビで調べたらハードデスクエラーコード2103の表示、Windows8搭載のパソコン手1年半ぐらいで2回もハードデスク故障する、現在引き取り修理依頼中。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンの電源が入らない

    3〜5年前に購入した富士通のノートパソコンの電源が入らないときがあります。OSはWindows10です。真っ暗な画面でEnterキーを押すとロゴマークが表示されてなんとかトップ画面が表示されますが、修理してもらった方がいいでしょうか?修理の前にできる対処法があれば教えていただきたいです。

  • 起動後にフリーズ

    PCを起動するとデスクトップ画面が表示されて、 そのままフリーズしてしまいます。 セーフモードで起動する場合ですが、タスクバーやデスクトップアイコンも表示されなく、 スタートキーやタスクマネージャを起動しようとしても反応しないためどうしようも出来ません。 OSはXPです。 対処法をお願いします。

  • パソコンのフリーズ状態について!

    50代後半の主婦です。若い人に負けられないと4年ほど前からパソコンを始めました。パソコンが壁の花にならず未だに楽しくやっています。時々モニターなどを楽しんでやっているのですが回答ページをクリックして開くとき一日に一度はフリーズ状態になります。それで強制終了すると 「ビジー状態になっています」という表示が現れるのでついコンセントを 抜いてもう一度差し込み初めからやるという方法でやっています。以前は たまになることはありましたが今ほどではなかったと思います。これはパソコン自体が古くなって買い替えと言う時期になっているせいでしょうか ?インターネットをするたびにイライラしてしまいます。どうしてなのか 判る方がいらしたら教えて欲しいのですが・・・。

  • 助けてください。パソコンがフリーズします!!

    起動してデスクトップまで進んだら、アイコンが出てマウス・キーボードも反応するのにフリーズして一切動かなくなります。 色々調べて *セーフモードでシステムの復元をしたら元に戻るんですけど、一度電源を落として再度起動させたら、またデスクトップでフリーズです。 日付をさかのぼって再度システムの復元させたら、また正常に動くようになるんですけど、電源落としたら、またその繰り返しです。 ウィルスもテェックしてCディスクのエラーテェックも全て確認したんですけど、状況は変わりません!! ほかに対処法とか分かる方が居たら教えてください。 お願いします!! パソコンは ウィンドウズのXPのサービスパック3です。 デスクトップでフリーズしたら、タスクマネージャーも一切出せなくなります!! ファイル→タスクの終了→explorerも試しましたけど変わりないです。 もう寿命なんでしょうか?

  • 初期設定中のフリーズ

    先日、LIFEBOOK AH50/A3 のPCを購入し、初期設定をしています。画面に従い順調に進んでいたのですがCortanaの設定画面後デスクトップが表示されず、フリーズ?しました。 ちなみに1時間は経過したと思われます。 購入後初めて電源を入れたので強制終了しないといけないとは考えにくいのですが無知なのでどう対処していいのかわかりません。。。 矢印はでてきていて動きますが、反応しません。 キーボードも無反応です。 どなたか教えていただけないでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン初心者です。

    今まで学校や職場でパソコンを使用する事はありましたが、自宅にはパソコンがありませんでした。 パソコンは事務的な知識(エクセル・ワードなど)はありますが、接続などに関してはほとんど分からない状態です。 先日知人からパソコンを譲ってもらいました。 富士通製のデスクトップです。 もらったはいいもののどうしたら電源が入るのか(配線)、インターネット接続をするにはどうしたらいいのか等分からず部屋の隅のダンボールに入ったままです。 今更こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、手始めにどのような事をすればいいのか教えて頂けないでしょうか? パソコンを使ってしたいことはインターネット、デジカメの写真管理・プリントアウトなどです。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンがフリーズする。

    パソコンがフリーズする。 5年前に買ったWinXPのデスクトップパソコン(富士通)が,1年前からときどきフリーズします。 必ずガりっという変な音がして,その後マウスの矢印マークが砂時計に変わり, そのあとはマウスが動かなくなります。 画面の左下には「自動保存実行中」というメッセージがでます。 しかしいくら待ってもその状態が変わらないので,強制終了にして, またスタートさせると以前と変わらず使えます。 いまのところデータが壊れることはなく,実害はありません。 しかしこのままほおっておくのも不安です。 新しいものを購入する以外になにか良い方法はあるでしょうか? なお,メモリーが少ない可能性を考え、最近1ギガ×2に増やしたのですが改善はなかったです。 また、ふだんはACESSを使っていてその事故が起こることが多いのて,そのせいかとも思ったのですが, この前はワープロソフトだけを使用していても同じことがおきました。

  • パソコンのフリーズ

    基本的にあまりパソコンについて詳しくないのでご質問させて下さい。 最近毎日パソコンがフリーズして困っています。 仕事上フォトショップなどでパソコンを使用しています。 Windows7です。 急に、マウスもキーボードも使えなくなったり、 画面が消えてフリーズすることもたまにあります。 電源ボタン長押ししてつけなおしています。 以前は全くなかったのですが 一ヶ月前くらいから急になりだしました。 パソコンは3年ほど前に購入したacerのデスクトップです。 ネットで調べたのですが、よく理解できませんでした。 分かりやすく解決法等、ご説明頂ける方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします。 自分のパソコンの情報等、お伝えしたほうがいいのかとは思いましたが、 どういった情報がいるのかもよく分からないので 聞いていただければお答えいたします。