• ベストアンサー

英語で警告看板を書くには?(車上荒らし)

最近家の駐車場で車上荒らしに合いました。 暮れになると頻発しているようで、うちのマンションの入り口に張り紙をしたいと思います。 手口から外国人の犯行ではないかと思われます。 そのため、以下の内容の張り紙を日本語と英語で書きたいのですが、英語だと通常どのように表現するのかを教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。 車上荒らしに注意! 目撃された方は即刻警察へ通報願います。 XX警察:(以下電話番号)

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 これは普通"breaking into a car"と言う表現をします。 よって、 Watch out for someone breaking into a car!! Call Police when you see one xxxPolice Department: Tel# xxxxx と言うような表現が出来ます。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

castlight
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 これでばっちりです。 さっそくタイプして、入り口にデカデカと貼りたいと思います。 ご親切感謝いたします。

関連するQ&A

  • 緊急!!車上荒しに遭ってしまいました

    昨日、知人が車上荒しに遭ってしまいました! 盗難されたものは、現金のほかに「免許証」「健康保険証」「印鑑」などで クレジットカードを取られたかどうかは定かではないとのことでした。 質問は、この状況でのリスクと対策なんですが、具体的にどのような状況が 考えられるでしょうか? たとえば、免許証を使って新規にクレジットカードを作るとか・・・・・ 警察への被害届は済ませていますが、今後取り得る最善の策等あわせてアドバイスお願いします!!! 警察の話では、手口からみて相手はプロらしく非常に心配しています。 よろしくお願いします。

  • 車上荒らし、あなたならどうしますか?

    前にも一度、投稿させていただきました。 私ではなく、知人の車なんですが、市営のアパートに住んでいて 車は所定の場所に止めています。 そして、いままでに10回と言わず、過去を遡ると数え切れないほどです。 タイヤを4本ともカッターナイフで切られてパンクさせられています。 前回、質問をした時に24時間撮影できるドライブレコーダーの取り付けとかを勧めてくれた人がいましたが、その質問をした当初から本人がビデオカメラで証拠を撮影する為に購入して 連日、撮影をしておりました。 犯人が映った画像を入手して警察へ通報しましたが、夜で画面が暗くて犯人の顔が特定出来ないと言われました。 警察の方で防犯用のカメラを設置してくれたようですが、犯人がそれを知ってしばらくは車上荒らしもなくなりましたが 最近になって、また2度やられたそうです。 防犯カメラはどうなったのか訪ねた所、犯人はビデオカメラに撮影されてもいいような服装で車上荒らしをしたようです。 目出し帽、傘を差してカメラに映らないようにしてタイヤをパンクさせたようです。 その様子はカメラに映ってはいるものの、犯人の顔がわからない為、特定は無理と警察に言われたそうです。 なので、結果的に現行犯逮捕しかないそうです。 警察が、数日だけ張り込みをしてくれるそうですが、その時に犯人が現れなかったら 後は、ご自身でなんかとかするしかありませんみたいな事を言われたそうです。 何時頃やるのかは、カメラで大体把握できているそうなので 後は、その時間帯を狙って待つしかないわけですが いつやるのかもわからない為、長期戦になる事も考えられます。 このような車上荒らしの対策として、良い方法はあるでしょうか? ちなみに、そいつが言うには、他の駐車場を借りて置き場所を変えても 探して、車上荒らしをするので無駄だと言います。 犯人は、この人の顔も車も知っているので、場所を移しても尾行されて駐車場の場所が特定されたらそれで終わりです。 車にセキュリティ付けて、音がなるようにしたとしても、現行犯でなければ駄目なので セキュリティが作動しても、パンクされて捕まえられないと意味がありません。

  • 車上荒らしについて

    先日、車上荒らしにあいました。手口は助手席から小手のようなものでこじ開けたようです。仕事用のカバンを座席の下に中途半端に隠していたのが狙われた原因だと思いますが、カバンを開けた形跡はあるものの、ほぼ元の位置に戻されてました。カバンの中には携帯の請求書、給与明細、新聞、社内会議用の資料(重要な情報ではない)がありましたが、おそらく何も盗られておりません。結果的にCD、小銭、ダーツ用の矢が盗られましたが、盗られたCDも大半はコピーしたものでした。道具を使ってこじ開けたにも関わらず、とても丁寧?な犯行であり、逆に恐ろしくなりました。こういった場合、犯人の心理はどのようなものなのでしょうか?通常、腹を立てて車内を荒らすか、カバンを盗ったりすると思うのですが・・・。社内会議用の資料をコピーして情報漏洩に関する恐喝に使用することで満足したのでしょうか?3日経ちましたが恐喝に関する連絡もありません・・・ご意見お聞かせ下さい。

  • 車上荒らしに遭いました!

    年末に愛車(ボンゴフレンディ)が車上荒らしに遭い、 大切にしていた趣味の釣り竿等が一式が盗まれてしまいました… 被害総額60万円~80万円と言った所でしょうか。 車はハイツ1Fの駐車場に止めてあり、車中に道具も置いてありました。 ハイツは1Fが駐車場で2Fからが住居の4F建てです。 車内に物を置いておいたのが悪いのですが… どうにも犯人が憎くて仕方ありません。 警察には被害届は出し、指紋も 嫌な顔をされながら取ってもらいましたが、 未だに解決の糸口は見つかっていません。 ハイツのオーナーに事情を話し、犯人情報を求める張り紙をしていますが 同じような被害に遭った方、犯人を捕まえる事の出来た方、 また何か有力な方法をご存知の方、 どうか知恵を下さい。 よろしくお願い致します。

  • 車上荒らしの手口について知りたいことがあります。

    先日、父の乗っている車が車上荒らしにあいました。 その場に私が居合わせなかったので詳しい状況は分かりませんが、ドアのロックを リモコンで操作できるものでしたので、恐らくそういった遠隔でドア鍵を 開けられる物があるのではないかと想像しました。 車種は中古のスズキのkeiでリモコンは赤外によるものではないかと見た目では思います。 取られた物は、大した物が入っていないバッグで落とし物として警察に届けられており、 被害はほぼゼロでした。荒らされた現場は、父が言うには恐らく郊外の大規模量販店の 広い駐車場でやられたのでは無いかと言っていました。 そこで次の予防というか知識として知りたいのですが、リモコンタイプのドアロックを 開けるような器具や装置というものは存在するのでしょうか? そんな物はないのであれば、単純に鍵のかけ忘れか、昔ながらの引っかけの付いた金属バーの 様なもので開けられたのだと思いますが… 鍵などは壊れてなく、ドアには傷も無いようです。 この場合、手口としてはどのような物があるのでしょうか?

  • 意味のない車上荒らし?しかも猫が・・・?

    今朝、仕事に行こうと車(日産リバティー)の鍵(リモコン)を開けようと・・・鍵が開かない?? リモコンがまったく使えない? よく見ると助手席側は閉まってる・・・ん?運転席側は開いてる? エンジンは?・・・かからない? バッテリーかな?と思ったんですが、セル自体が回らない・・・ エンジンの事は知らない私ですが、一応ボンネットを開けてビックリ! 猫が~^^;飛び出して来ました、しかも黒猫・・・@@ 見るとガソリンタンクの蓋が開いてて中蓋は閉まってる? ガソリン泥棒でもなさそうだし、カーナビもカーステも車検証も無事 エンジンの電気系統の線が切られてるのかも。 警察を呼んでも物的証拠らしきものが見当たらないので被害届けも書けない状況です、車メーカーで外見では分からない所を確認とってからの被害報告にと言われました。 そんなイタズラってあるのでしょうか?? 過去ログを検索しても壊されたとか盗まれたとかはあるんですが、この様な車上荒らしのログは見つかりませんでした。 直結しても盗めなかった(素人の犯行?)嫌がらせで猫を入れた・・・ なぞは深まるばかりです。

  • 陰湿な感じの車上荒らしをされました。

    今朝、車上荒らし?をされました。私は犯人は知人かな?と思っています。 そこで質問なのですが、まずは経緯を説明させて頂きます ○約2週間前にこの知人とトラブル有り。 ○それ以来、相手が避けるようになる。 ○今朝知人の奥様から連絡あり。 「夫が朝の散歩中、お宅の車のライトがついていたのを見たと言っているので確認して」 ○すぐに私が確認に行くとすぐに車内に侵入されたばかりとわかりました。車内が煙草臭く、煙草の灰があちこちに落ちていて、ライトなどのスイッチ類をいじってあり、ゴミ箱がひっくり返してありました。でも小銭入れ(千円ぐらい有り)や車検証などには手を付けていない という状況でした ○警察(駐在)に電話。すぐに来てくれて状況を見てくれたが、鍵の閉め忘れによる誰かのいたずらでしょう。とのこと 私が知人を疑っているのは次の理由からです ○知人は煙草を吸います。 ○煙草の煙の残り具合、ライトが付いていたのにバッテリーが弱っていなかったことから考えると知人の散歩の時間とかぶる。 ○トラブルの事は誰に聞いても相手に問題があるのに、夫婦共に謝らないし反省している様子もなく、逆に私達に対して無視などの態度をとり続けていた。 ○こちらが無視されている状態だったのに、わざわざこの件をメールで教えてきたのは通報者は疑われないと思っている為? ○金銭に手を付けず、陰湿ないたずらなので私達に悪意がある人?他には心当たり無し。 ○近くで似たような事件は今までほとんど無い田舎 長くなりましたがこの質問の趣旨は、このようなことが起こり、今後私達はこの知人との関わりを含めて今後どのようにすべきなのか知りたいのです。もし知人の仕業で無かったら本当に申し訳無いと思うんですが疑わずにはいられません。 とにかく今は悔しいので、何か行動を起こしたいと思っていますが・・・。

  • 捜査する?しない?

    半年~1年くらい前にマンションの駐車場で車上荒らしに遭いました。当時は泣き寝入りで警察には通報しませんでした。 それで、先日、車の中を覗き込む怪しい男を発見しました。防犯カメラにも映っています。 しかし、なんら車に被害はなく、車上荒らしでもなかったようです。 ちなみに、警察の方に「ただ覗き込んでいる男はなんら違法行為も犯罪も起こしていないので捜査なんてできない。捜査する方が違法だ。」と言われたのですが、 この男を昔の車上荒らしと関連付けて警察に捜査してもらうことなんてできるでしょうか? 同一人物だという証拠もありませんが・・・・。もしかしたら・・・という推測だけでは現時点で被害もない場合、やはり捜査なんてしてもらえないでしょうか?

  • 切ったクレカは使えませんよね?

    切ったクレカは使えませんよね? 昔警察24時かなにかで車上荒らしの話を見たんですが、「盗んだクレジットカードの端の方だけハサミで切り、財布に端を戻して盗まれていないように安心させて現金を引き出す。」という手口を見てびっくりしましたが切ったクレカでどうやって現金を引き出していたのでしょうか?

  • 身の周りで起きている事件

    ここ1年くらいで突然身の回りで様々な事件が勃発しています 特に多いのが車上荒らしです 家近辺で知る限り10件以上 私の家も2回別々の車が遣られました 同じ車を狙った車上荒らしもあります いずれも車の中身は何も問題なく車の フロントガラスを割るのみなのです どうしても盗みが原因ということではなく ストレス解消でよそ様のガラスを割っている のではないかと予測されます 警察には何度も通報しているんですが、現行犯 逮捕ということでなかなか犯人が捕まりません どうしたらこの事件は解決できるのでしょうか? 警察は一体何をしているのでしょうか? 夜も怖くて眠れません・・・ 助けてください