• ベストアンサー

エヴァンゲリオン 呼称の回

確かエヴァンゲリオンのどこかで「最強の使徒」(ゼルエル)等、使徒の説明等を文字で呼称した回があったような気がするのですが・・・。どうも思い出せないのです。 どこの話だったか教えてくれるとウレシイのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22237
noname#22237
回答No.2

記憶があやふやですが、 『THE END OF EVANGELION Death(true2)&Rebirth』 だったと思います。

terias
質問者

お礼

true2のほうでしたか。 レンタルしてチェックしてみようと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• kikuzu
回答No.1

TVシリーズ内ということでしたら、下記が当てはまると思います。 前半が総集編的な位置付けになっていたと記憶しています。 第拾四話 ゼーレ、魂の座 (WEAVING A STORY) ---1996年1月3日 参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3#TV.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA

terias
質問者

お礼

ありがとうございます。 だが違うようです・・・; スレに書いてある「最強の使徒」と呼称された第14使徒ゼルエルの登場が19話ですので、それ以前の登場はありえないわけですし・・・。 劇場版「Death&Rbeirth」かと思ったのですが違うみたいで・・・。