• ベストアンサー

添付ファイルが開けません。

elthyの回答

• ベストアンサー
  • elthy
回答No.1

どなたから送られたのか不明なので明確には絞れませんが、 いくつか有る可能性のうちのひとつだと思います。 1.管理者権限のファイルを送ろうとした。 2.読み取り専用のファイルを送ろうとした。 3.他の人の作成した扱いのファイルを送ろうとした。 4.outlook自体の使用権限がない。 5.実はそういうウイルスがある。 5.についてはさっぱり見当がつかないし、可能性も低いので とりあえずは指示通りにファイルの置いてあるフォルダの アクセス権確認をしてください。 ネットワークポリシーも絡んでくるので管理者の方との相談も必須です。

aikun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 添付ファイルは社内外を問わず、すべて開くことができません。また、自分から添付ファイルを送信することもできません。 但し、Adminiでログオンすると開くことが可能です。 ご指摘の"4"の可能性が高いかもしれませんね。もう少し調べてみます。 ありがとうございました。