OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エクセルでCSVデータを見ているのですが、、、

• 困ってます
  • 質問No.186550
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (110/256)

エクセルでCSVデータ(番号、名前、アドレス、その他の順番)を見ていまして
アドレスだけのCSVデータにして取り出したいのでですが、どうすればよいのでしょうか?
初心者なので御指導御願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル9

こんにちは! 一番簡単な方法は、一度CSVファイルをEXCELで開いて、 アドレス以外の列を削除して、新しくで名前を付けて保存でCSVファイルに して保存すればどうでしょうか?
こんにちは!
一番簡単な方法は、一度CSVファイルをEXCELで開いて、
アドレス以外の列を削除して、新しくで名前を付けて保存でCSVファイルに
して保存すればどうでしょうか?

• 回答No.2
レベル14

アドレス部のみを選択し、コピーしてメモ帳に貼り付け、拡張子csvで保存、というのはどうでしょうか? ん?さっきも同じ質問に答えたと思うのは気のせい? ...続きを読む
アドレス部のみを選択し、コピーしてメモ帳に貼り付け、拡張子csvで保存、というのはどうでしょうか?

ん?さっきも同じ質問に答えたと思うのは気のせい?
補足コメント
ya-ya-

お礼率 42% (110/256)

メモ帳でcsv形式保存しましたが、
そのファイルを見るとアドレスが改行されている内容でした
カンマでつながったデータ―を予想していたのですが
これでいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-17 22:43:57
  • 回答No.3
レベル14

さっきの発言に補足。 同じカテゴリーながら、違う方の、違う質問に回答していました。ただ、偶然にも同じ答えになった訳で..。
さっきの発言に補足。

同じカテゴリーながら、違う方の、違う質問に回答していました。ただ、偶然にも同じ答えになった訳で..。
  • 回答No.4
レベル14

補足です。 >そのファイルを見るとアドレスが改行されている内容でした この方法で作ったファイルを見ると、同じ行内の各列はタブ区切りになっていました。 アドレスが長かったので、「右端で折り返し」の設定であたかも改行されたかのように表示されたのでは? たとえばSma4はタブ区切りでもカンマ区切りでも列を認識しますが、エクスポート先のソフトがカンマ区切りしか認識できないと、この変換方法は使えま ...続きを読む
補足です。
>そのファイルを見るとアドレスが改行されている内容でした

この方法で作ったファイルを見ると、同じ行内の各列はタブ区切りになっていました。
アドレスが長かったので、「右端で折り返し」の設定であたかも改行されたかのように表示されたのでは?

たとえばSma4はタブ区切りでもカンマ区切りでも列を認識しますが、エクスポート先のソフトがカンマ区切りしか認識できないと、この変換方法は使えませんね。

そういえばcsvファイルって、タブ区切りとカンマ区切り、どちらが正式なんでしたっけ?